株式会社丸三
+ フォロー
株式会社丸三の特徴
POINT 1
【グループ売上334億円】安定企業の裏側には社会を想う行動力
詳しく見る
丸三はただ単により良い店舗づくりや
組織づくりを目指している訳ではありません。

「地域の皆様には私たち丸三の活動を知ってほしい」
「そして海外事業の拡大に伴って、世界中に丸三の存在を広めたい」
そんな想いから、事業展開と並行しながらCSR活動にも注力しています。

「丸三エコプロジェクト」
①日本盲導犬協会への寄付
目の見えない人、目の見えにくい人が、
行きたいとき、行きたい場所へ安全に行けるよう、
盲導犬育成と、福祉の街づくりを応援しています。

②地域清掃ボランティア
店舗周辺だけでなく、駅や公共の施設などの清掃を行い、
地域の美化を推進しています。

グループ売上は【334億円】を達成しており、
アミューズメント業界を軸に飲食やスポーツ事業など
新規事業を積極的に展開する丸三だからこそ、
愛される会社となるために、そしてより一層
良い影響を与えることができる組織となるために活動をしています。
POINT 2
【30代で社長になれる】豊富な研修制度で圧倒的な成長を!
詳しく見る
丸三ではグループ100社の設立、
そして【100人の社長創出】を生み出すことを目標としているため、
社員1人1人が成長するための支援を惜しみません。

入社後のフォローアップ研修で、
他店舗間の交流を図ることはもちろんのこと、
半年に1回行われる昇級研修でいきなり店長クラスになることも!
また、役職者に昇格するための認定試験もあるため、
自身のスキルがどれくらい上がったのか、
自分自身の実力を知ることもできます。

また、成長を促す制度として社員が
経営トップに事業提案できる制度も設けており、
早ければ【30代で経営者】になれる環境があるのが丸三らしさ!
※一般社員から役員への昇進実績全13名(うち代表取締役6名)

手を挙げてしっかり自分の意見を主張できる人、
地域をより良くしていきたいと考えてくださる人には、
大いに活躍のチャンスがあります!

社員一人ひとりのキャリアを考えながら、
しっかりと寄り添い、サポートしながら
成長できる環境が丸三にはあります。
POINT 3
【社員旅行=海外旅行】社員想いだからこそ福利厚生が充実!
詳しく見る
たった1人を幸せにできない会社に、未来を託せることはできません。
丸三では社員が安心して働き続けられる会社・組織づくりに注力しています。

たとえば社員旅行はアミューズメントの本場、ラスベガス!
エンターテイメントの真髄をしっかり学びつつ、
仕事から解放された空間でリフレッシュしてほしいと考え、企画しました。

また、本場のアメリカ以外にも
韓国・台湾・マカオ・シンガポールなど…
これまでに行った【研修旅行の総数はなんと18回!】
皆さんの本気の学びと遊びを実現させるために、
2011年からこの研修旅行を始めました。

頑張りは実績に繋がり、楽しむ時は全員全力で楽しむ。

これからも、社員の意見に耳を傾けながら
気持ちよく働いてもらえるより良い環境を整えていきます。
起業ストーリー

‟豊かな余暇の提案により地域社会に貢献する企業”
その理念をグループ全社員、全身全霊で追求いたします。

私たち丸三が大切にしているのは、
「地域に住まう皆様に『あってよかった』と喜んでいただける
事業やお店を運営すること」です。

ですが、私が常に自身に問いかけ大切にしているのは、
「たった1人を幸せにできない会社に未来を託せるだろうか。」

どれほど仕事が楽しくても、一生を会社の中で暮らす人なんていません。
また希望に満ち溢れて入社してくれた社員が、
10年後に疲れた大人に成長していたらとても悲しいです。

地域の皆様に愛され、支持いただくことはもちろんですが、
まずはこの会社に入ってくれた社員1人1人を大切に、
そして手を挙げてくれた人にはチャンスを与えられる
強い会社になり続けるために、丸三では3つの経営目標を
立てています。

1.地域に愛される店舗づくり
2.地域の模範となる組織づくり
3.社員を守れる強い会社づくり

そして今活躍している社員の皆さんの原動力は、
【勉強好き・素直・プラス発想】の3つです。
この3つがあれば、社長を目指し丸三で活躍できます。

丸三は自由でやりがいのある企業風土とし、
リーディングカンパニーの一員としての誇りを胸に、
経営的発想を持って、大胆かつ細心に挑戦し一流を目指す。
そして、私は皆さんが成長していくために、この土壌づくりを
一番に追求していくことをお約束します。

新天地だからこそ挑戦できることがたくさんあります。
まずは私たちのビジョンや想いを覗いてみませんか。
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。
もっと見る
事業内容
あなたの成長を後押ししてくれる先輩上司がたくさんいます!

あなたの成長を後押ししてくれる先輩上司がたくさんいます!

常にどうすればを考え、働く仲間と意見交換ができる環境です!

常にどうすればを考え、働く仲間と意見交換ができる環境です!

丸三では豊かな余暇の提案を目指し、
アミューズメントや飲食といった
様々なサービス事業を展開しており、
グループ売上は『334億円』を達成しています。

【丸三の事業】
◆アミューズメント事業
◆飲食事業
◆農業事業
◆太陽光発電事業
◆リース事業
◆ホテル・温泉宿事業

主な事業は、パチンコ店の運営を中心とした
「アミューズメント事業」です。
きっと、想像したパチンコ店とは、いろいろな面でちょっと違います。
まるでホテルを思わせるようなサービスで、
店舗数や売り上げはもちろんのこと、
ホスピタリティも地域ナンバーワンを目指しています!

既存の枠にとらわれずに
積極的に事業展開をしていったからこそ、
丸三では社員一人ひとりがやりがいを持って活躍しています。
また、経営トップ層に提案できる制度も設けており、
一般社員から役員、代表取締役になった方は10名以上も!

あなたにはあなたらしい戦い方で、
‟誰よりも愛される、たった1人の社長”を目指して、
丸三で活躍していただけたら嬉しいです。
企業情報
企業名
株式会社丸三
業種・業界
商社/外食・フード/サービス
売上高
272億円
社員数
370名
平均年齢
35.4歳
所在地
島根県出雲市渡橋町706番地1