株式会社Goofyの特徴
POINT 1
【前年比250%成長!】創業4期目のスタートアップ!
詳しく見る
Goofyは2019年11月に設立した4期目のスタートアップ企業です!
誰もが知っているあの会社から、これから成長するあの会社も実はクライアントかも!…

そんなGoofy代表の山本は元リクルートの全社トップセールス!
輝かしい成績を収めてきていました。

そんな順風満帆のキャリアだった山本が、
より創りたい世界を実現させるべくGoofyを設立し、
前年比250%成長と拡大フェーズに突入!

成長の理由は圧倒的なサービスの良さ。
各支援会社の中でも高クオリティなサービスを、
通常の1/4以下の価格帯で提供しています!

社員は20名と少数精鋭の組織体制ですが、
少数だからこそ、代表の近くで仕事をすることができ、
社長の近くで経営を学びながら会社を拡大していく経験を積むことができるだけでなく、
組織の拡大とゼロイチ(0→1)を経験でき、
確立されたマーケティングのノウハウが学べる環境がここにあります。
POINT 2
【第二創業期】新たな会社の成長へ貢献◎
詳しく見る
これまで、100社を超える企業への支援を通して、
会社は堅調に成長をしてきました。

さらなる拡大に向けて、人員拡大、事業投資を行なっています。
これから新しいフェーズへと会社がテップアップするタイミングで自身の働きを還元できます。

そのため、業務に関わるメンバーは年齢や経験問わず、
早期に高いビジネスパーソンとしてのスキルや知見が身につくことができ、
若くして自身の市場価値を高めることができます。

実際に活躍しているメンバーも
・24歳で年収600万円
・新卒で取締役に抜擢される
など、「圧倒的に成長したい!」と感じる方に
ピッタリな環境がGoofyには整っています。
POINT 3
【福利厚生】社員の意見を反映!みんなが”らしく”働ける
詳しく見る
Goofyの福利厚生はメンバーみんなで考えながら整えています。
実際にメンバー全員で開催した沖縄旅行も、
代表だけでなくメンバーの意見も取り入れながら企画~実行したりと、
福利厚生すらゼロイチで楽しみながら創る文化がGoofyにはあります!

会社のメンバーは10名程度の規模間なので、
これからより必要となる福利厚生が出てくることもあるかと思います!

代表との距離も近いため、良いアイデアは常に発信してみんなで話し合うことで
より良い組織体制を創っていける体制が整っており、
Goofyで自分らしく働くためのサポートを会社が率先して行います!
起業ストーリー
株式会社Goofy 代表取締役  山本 恭平

株式会社Goofy 代表取締役 山本 恭平

株式会社Goofyは、2019年11月に創業し、4期目を迎えました。
<代表略歴>
新卒にて株式会社リクルートG入社
人材支援事業にて年間最優秀賞など含め数々の賞を受賞。
その後、東証マザーズ上場企業である(株)メドレーに転職し、オンライン診療事業の営業統括として”まだここにないサービス”である遠隔医療サービスの普及に努める。
その後、数社スタートアップの立ち上げ支援などを行い、2019年11月に法人化し株式会社Goofyを設立。
これまで、マザーズ上場企業などを始めとした複数企業にてCSOなどを歴任してきた経験してきた経験を生かし、多くの企業のコンサル/顧問などから事業をスタート。
現在は、ノウハウと型化し、累計100社弱の支援実績と、30名のメンバーと共に更なる成長を目指して邁進中。

<社名に込めた想い>
Goofyには、英語で「まぬけな」という意味があります。
サーフィンで用いられる「Goofy」という表現は、
今でこそ良く使われますが、
元々は逆足でサーフィンをする人を「まぬけ」と表現した事がルーツと呼ばれています。
働き方や考えが多様化している現在でも、“周りと違う事を始める”という事に対して、
周りから様々なネガティブな意見を受ける事が多くあります。
Goofyは、これから新たにチャレンジを始める企業・人を全力で支援していく会社です。
人生とはチャレンジの連続で有り、チャレンジに決まったスタイルなど存在しません。
自分流のスタイルで誰も乗った事がないような大きな波に乗って欲しい。
cそんな意味が込められています。
もっと見る
事業内容

2019年に設立し、当社は4社目を迎えています。
多くのクライアント様に恵まれ、累積の支援社数は100以上となりました。
これからは第二創業期として、更なる事業拡大を目指し、
人員拡大・事業投資を行なっております。

提供サービスの独自性が高く、競合といえるプレイヤーはいません。
===============================
MARKETING INSIDE体制構築 ALL IN ONE サービス
「FRONT BPO」の提供

SFA/CRMのハンズオン型サービス
「SFA Hands-on」の提供
===============================

Goofyではクライアントの
マーケティング / インサイドセールス / フィールドセールスの最適化に向けて、
組織編成からリード獲得まで全て請け負っています。

■組織設計の戦略策定
■SFA/CRMツールの導入設計/運用
■チーム間でのコミュニケーション円滑化
■社内数値のレポーティング等のディレクション対応
■DM等によるリード/商談獲得のための48万社への営業実施
■WEBランディングページ、営業資料等のコンテンツ作成/運用

Goofyのサービスは、単なるアウトソーシング業務の受託ではありません。
各クライアントの経営方針などの理解からはじまり、
最善・最良なビジネスプロセスの企画・設計といった
個々の活動を地道に積み重ねています。
Goofyは、単なるビジネスパートナーではなくクライアントのいちスタッフとして、
ともに働いています。
企業情報
企業名
株式会社Goofy
業種・業界
コンサル/サービス
売上高
200,000,000
資本金
10,000,000円
社員数
20
平均年齢
28
所在地
東京都港区六本木7丁目21−24  THE MODULE roppongi 405