株式会社維新ネット
+ フォロー
株式会社維新ネットの特徴
POINT 1
【過去最高売上達成】業界シェアTOPクラスが目指すビジョン。
詳しく見る
維新ネットは2005年に設立してから順調に事業展開をしていき、
働く女性の支援を軸に事業を拡大してきました。
コロナ禍の中、”2期連続の増収増益”。
今期は半期を終わった段階で【過去最高売上】を達成。

今後は介護や育児だけでなく、
家事の支援や育児以外の子育て支援へと
さらに事業をスケールさせていきます。

様々な面から総合的に働く女性をサポートし、
この形を全国に広げていくこと。
そして、そのモデルケースを少子高齢化先進国として
世界に発信していくこと。

それが維新ネットが掲げる今後の展望です。
POINT 2
【年収毎年3%アップ】2025年度までに平均年収500万円へ
詳しく見る
維新ネットでは入社年次に問わず、
一人ひとりの目指すキャリアを掴むために
多くの成長機会を設けています。

きちんとした評価制度を設けており、
会社が成長した分だけ社員に還元するような仕組みがあり、
現在右肩上がりに成長しているため、社員の年収も”毎年3%”アップ!
2025年度までに【平均年収500万円】を目指しています。

また、この2年で
【自己資本は”2倍”】
【流動資産は”5倍”】
になり、コロナ禍の中でも財務基盤が安定しています。

さらに、成長欲の高い社員に対しては早い段階でマネジメント職に
キャリアアップできる環境が整っています。
与えられる仕事ではなく自分が希望した仕事ができるため、
常に高いやりがいを持って働くことができます!
POINT 3
【定着率80%】産休、育休申請取得率100%!働きやすさ◎
詳しく見る
維新ネットは良い職場作りを目指しており、
良かれと思ったことは積極的に取り入れ、どんどん実現しています!

誕生日の社員には花束を贈呈するフラワー制度や、
誕生日休暇制度をはじめ【有給休暇申請率も100%達成】するなど、
【定着率80%】という働きやすい環境を整えています!
実際に有給で毎月沖縄に行く社員や、
1ヶ月連続で有給完全消化で休暇をとる社員など、ユニークに休めます。
好きな所で(海外も含め)、好きな時に休み、毎月長期アウトドアに行ける会社。
それが維新ネットの目標です

また、維新ネットでは定時退社が基本。
平均残業時間は【月間10時間(1日30分)程度】で、
高い成果を出しながらもメリハリをつけて働くことで、
心にも体にもゆとりをもって働くことができます!

さらに、【昇給賞与査定及び支給は年3回】とタイムリーな昇給。
昨年も全員に決算賞与支給し、
職員の評価が高い社員は役職者に抜擢しています。
企業ムービー
起業ストーリー
代表取締役:川島 修

代表取締役:川島 修

私は25歳のときに弁護士を目指して一次試験を合格するも、
論文試験前に髄膜炎を発症し、
40度の熱が2ヵ月続いて死の淵をさまよいました。
回復後は弁護士も含め、
物事に対するこだわりを捨てようと決めて上京して就職。

その後、2005年3月に維新ネットを設立しました。
2010年に縁あって練馬で介護事業に参入し、事業を大きく拡大。
2018年には妻の転職に伴い、「働く女性支援」を家庭でも実践すべく
0歳、2歳、4歳の子供3人を連れて家族で奈良に移住しており、
現在も東京と奈良を行き来しながら維新ネットの経営を行っています。

維新ネットの仕事はお客様である「働く女性」の
支援を通じて、女性の離職を防ぐことです。
そのためにも従業員一人ひとりとの対話を深め合い、
年収を毎年3%アップさせるなど、成果をきちんと反映する
好循環な組織体制を整えています。

いままでも、そしてこれからも、
働く女性の負担を減らすことをテーマに事業展開をしていきながら、
従業員を最も大切にする会社としてあり続けていきます。
もっと見る
事業内容

維新ネットは2005年に設立してから順調に事業展開をしていき、
「働く女性の仕事と家庭の両立支援」を目的に事業を拡大してきました。
コロナ禍の中、”2期連続の増収増益”。
今期は半期を終わった段階で【過去最高売上】を達成しています。

働く女性は育児や両親の介護などを理由に
離職を余儀なくされることが非常に多く、
その負担を軽減することが維新ネットの事業理念です。

事業としては介護支援を行うデイサービス運営や、
短時間リハビリ&スパデイサービス等
特徴のある業態で業態市場シェアの【50%以上】と多くの割合を占めています!

■デイサービス運営事業
■ファミリーサポート事業
■コンサルティング事業
■事業承継支援事業

「誰もが参入するような事業はしない」
「誰もやらない事業だからこそやる」
「顧客の要望にはノーと言わない」
これらのことをポリシーに掲げ、どうすれば実現できるかを
社員全員で試行錯誤し、行動し続けています。

さらに社会貢献事業や新規事業も積極的に展開しており、
「介護サービス事業を通じて働く女性の介護離職を防ぐ」
という事業理念のもと
■障害事業
■障害保育事業
を準備中で来年リリース予定です。

止まることなく挑戦し続けた結果、
維新ネットで働く社員の年収は【毎年3%】アップ、
【利益率20%】達成、労働環境改善による子育て女性の積極採用と
次々に実現しており、これからも事業を積極的に拡大していきます。
企業情報
企業名
株式会社維新ネット
業種・業界
コンサル/医療・福祉/サービス
資本金
2000万円
社員数
64名
男女比
5:5
所在地
東京都練馬区南大泉5-2-10 大泉クラフトハウス2F
注目リンク
しくじり社長 俺みたいになるな
https://www.youtube.com/watch?v=T0nqyoF3jPQ&t=17s