株式会社GLUG
+ フォロー
株式会社GLUGの特徴
POINT 1
【昨対比135%成長!】新規事業を拡大中
詳しく見る
GLUGでは、
「ビジネスインフラを構築し、成功する企業家を量産し続ける」
ことを掲げています。
近年、業界として伸びがある飲食店におけるデリバリー事業、
福祉事業を主軸に、日々新規事業を提案する機会があります。
近年ではそんなメンバーのリクエストが実現し、実際に子会社が設立されてきました。

2017年 :「株式会社EATAS」を設立。
飲食業界で培ったノウハウとネットワークを活用でき、
ITサービスの構築を目指し、新たな成長フェーズに突入しています。

・世の中に広めたい想いがある。
・誰かをあっと驚かせるアイデアがある。
・⾃分の創り出したもので相⼿を笑顔にしたい。
・喜ばせ、感動を与えたい。

だけど、それを形にしようとしたときにこそ壁はやってくる。
会社(かたち)にする為に、何を学び、何を持つべきか――。
そんな思いや悩みに⽿を傾け、⽀援し合う会社。
創り出したい想いをカタチにする術が、「GLUG」にはあります。
POINT 2
【商談相手は経営者】早期にスキルを身に付け、市場価値を高める
詳しく見る
GLUGのビジネスモデルとして、
全国の飲食店に向けて課題解決のコンサルティングを行うため、
お客様先は基本的に経営者となります。
さらに、コンサルタント営業は、
自分自身が商品であり高いビジネススキルが求められます。
そのためGLUGでは、人材育成の投資を会社は惜しみません!!

会社のノウハウはもちろんのこと、外部研修・内部研修も実施しているため、
どこの会社も通用するような高いスキルを身に付けることが出来ます。

また、単にスキルだけがみにつくだけではなく、
「ゼロイチ」の体験もできるのがGLUGらしさ !
実際に従業員の起案から始まった事業や商材も多数⽣まれおり、
⾃ら事業の⽴上げをやってみたい⽅には最適な環境です。
POINT 3
【充実の自己投資サポート】あなたの夢、起業も支援!
詳しく見る
GLUGには、日々の業務と並列して、
一人一人が人生で達成したい夢や、
目標に向かって学び続けられる環境が整っています。
入社から企業するまでの期間においては、
書籍購入支援や外部研修の受講など成長を支援する様々な制度を備えています。

さらに、いざ起業するとなった際には、
必要に応じて設立時の煩わしい手続きや経理・労務の代行、
ロゴやホームページ制作などデザイン・ITの分野まで幅広くサポートします。
創業期に頭を悩まされがちな問題から解放され、
重要な業務に専念できる環境を用意します。

【福利厚生における自己投資サポート】
 ・書籍が毎月5冊まで購入可能
・月額1万円まで、業務に関わる備品や資格取得に向けた補助金を支給
 ・外部研修受講制度
・社員研修旅行
 ・グロービス経営大学院
・社内起業制度(最大3000万円まで出資)
起業ストーリー
左:前田拓哉、右:佐藤洋平

左:前田拓哉、右:佐藤洋平

本社1階の様子

本社1階の様子

飲食店経営のためのプラットフォームを創る

株式会社GLUG(グラッグ)は2009年、
2名共同代表として事業をスタートさせました。

代表の前田は大学卒業後、最初に入社したのが東証一部上場の
大手コンサルティング会社でした。
飲食店向けにコンサルティングを行っていたところ、
そこで出会ったGLUGのもう一人の共同代表である佐藤が、
「飲食店では待っていても売上げは変化しない。こっちからお弁当を届けよう」と考え、
結果として、今のGLUGのビジネスモデルが生まれ、会社を設立しました。

創業メンバー6名からスタートさせた会社ですが、
現在ではほぼすべての全国主要都市の
飲食店とFC(フランチャイズ)契約を結び、
現在まで800を超える顧客企業様の収益拡大を実現しました。

レシピや店舗デザインなどの新設におけるコンサルティングはもちろんのこと、
コストダウンや海外展開、ITやファイナンス等、飲食店事業全体の支援が可能。
直近では「障がい者就労支援事業」も展開しており、
全国の飲食店支援はもちろんのこと、社会貢献にも力を入れています。

コロナウイルスの影響もあり、苦しいといわれている飲食業界。
多くの困りごとが溢れているこの状況だからこそ、
GLUGは止まることなく事業を展開し続けていきます。
もっと見る
事業内容
本社会議の様子

本社会議の様子

本社会議の様子

本社会議の様子

『顧客の新たな収益源を生み出す』
唯一無二のコンサルティングパッケージ

創業以来一貫して、収益の増加にダイレクトに結びつく
顧客支援にこだわりを持って取り組んできました。
デリバリー事業を通じて【800社】を超える顧客企業様の収益拡大を実現してきました。
・ITシステム導入による業務改善
・各種販促物の提供によるデリバリー業の収益拡大
・食材の調達支援など幅広いコンテンツ
を取り揃え顧客企業様の業績向上に貢献しています。

【デリバリー事業】
飲食店にデリバリーサービスを導入し、
売上を2倍にさせるコンサルティング事業。
「やどかり弁当」は飲食店の空き時間や、既存の設備を活用。
顧客企業様と一体となり、
「売れる」ノウハウを駆使し、売上目標達成に導く。

【福祉事業】
障がい者の職業や生活を支援する、
就労継続支援A型やグループホームの開業コンサルティング事業。
地域への社会貢献と同時に、継続した高収益を実現する。

【IT・デザイン】
WEB注文獲得、集計業務、請求書類の発行など多岐にわたる
デリバリー業務を効率化する注文管理システムを開発。
他にも、顧客企業様の事業運営に必要なグラフィックデザインも行う。

【海外飲食事業】
タイの首都バンコクに店舗を出店した実績を持ち、
海外進出のコンサルティングも手掛けた。新たな展開も現在模索中。
企業情報
企業名
株式会社GLUG
業種・業界
コンサル/外食・フード/医療・福祉
売上高
38憶円(2021年6月期) 28億円(2020年6月期)
資本金
15,000,000円
社員数
81名(アルバイトを含む)
平均年齢
30代前半
所在地
東京都港区東麻布2-16-3 サナダビル
注目リンク
当社Instagram
https://instagram.com/glug_official?utm_medium=copy_link