ライク株式会社
フォロー
会社情報メンバー

起業ストーリー

代表取締役社長 岡本泰彦

代表取締役社長 岡本泰彦


事業内容

移転したばかりの東京本社!

移転したばかりの東京本社!


ライク株式会社の特徴

【オンリーワンの業績】売上500億円突破!人軸の事業展開。

ライク株式会社が行っている事業は
すべて「人」をキーワードに展開しています。

お子様や保護者様のために、働き世代の方のために、
ご高齢者様、そのご家族のために、そして社外に限らず
社員の仲間も大切に、日々仕事を行っています!

2016年は180億円だった売上も、
2020年には510億円越とわずか4年で270%以上の成長を遂げています!
次のビジネスの柱を創るべく、積極的に投資を行い事業拡大に挑戦しています。

人材サービスを根幹事業としてスタートした会社で、
業界トップクラスの保育・介護施設の運営まで展開するのは、ライクグループだけ。
人生のターニングポイントに幅広く関わることができるため、やりがいが溢れています!

【新卒入社で社長に⁉】チャレンジを後押しするライクの環境!

「とりあえず、やってみる!」
その気持ちを大切にしているのがライクの特徴です。

事業の軸となる「人」を思う気持ちに“若手だから”なんて関係ありません。

チャレンジする意欲さえあれば、
年次関係なくプロジェクトリーダーも経験することが出来ます。
さらには「入社3年目で課長職」に昇格した社員や、
「入社10年目の新卒社員がグループ会社の社長」となった事例もあります!

若手が意見を積極的に発言できる環境が備わっているからこそ、
自分自身で考え、行動することによって自身を成長させることができます。

会社と共に自らもスピード感をもって成長していく。
チャレンジ精神と遂行力をライクでは最大限に発揮することが出来ます!

【働く環境◎】本社は移転したばかり!

ライクは東京本社(渋谷駅直結)と
大阪本社(梅田駅直結)の2本社制をとっております。

本社だけではなく、支社やサテライトオフィスに関しても
すべて駅近にあり、アクセス良好です!

東京本社は2020年2月に移転を行ったばかり、
グループ会社がワンフロアに集結し、
より快適且つ連携もスムーズになりました!

《充実の福利厚生(一部)》
■交通費支給
■役職手当
■時間外手当
■住宅補助
■結婚お祝い金
■出産お祝い金
■教育制度
■メンター制度
■異動希望制度
■従業員持株会
■加入保険組合による各種福利厚生制度
■UR賃貸優待
■東急ハーヴェストクラブ
■メンタル相談窓口
■永年勤続表彰
■社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
■社内懇親会費用負担制度
■社内サークル活動制度
■プロ野球(読売ジャイアンツ)年間シート
■大阪交響楽団定期演奏会チケット

社内の意見が反映された福利厚生も多数!
社員一人ひとりが働きやすい環境づくりをこれからも整えていきます。

企業情報

会社名 ライク株式会社
業種・業界 コンサル/教育/人材
売上高 510億円 ※令和2年5月実績 ※グループ連結 資本金 15億1,200万円(2019年11月30日現在)
社員数 7,273名(2020年11月現在 連結ベース)
平均年齢 29.4歳
所在地 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ ウェスト17階
企業HP https://www.like-gr.co.jp/
説明会情報をみる

ライク株式会社