株式会社DAU
フォロー
会社情報

起業ストーリー

代表取締役:岸田 佳祐

代表取締役:岸田 佳祐


事業内容

最高月間40万PVを越える「ライブナウ」を運営

最高月間40万PVを越える「ライブナウ」を運営


株式会社DAUの特徴

【100%自己資本】創業から2期連続黒字で急成長!

DAUは設立から2期連続の黒字を出しており、
今まで10メディア運営、4社に事業譲渡をする等、
勢いのあるスタートアップベンチャーです。

そんなDAUが大切にしていること、それは
【報酬獲得ではなく、ユーザーの未来を創ること】です。

”成功”とは、多額のお金を墓に持っていくのではなく、
たった1人でも多くユーザーの行動を最適化することで成し得るものであり、
このポリシーを守り続ければ、私たちは必ず成功できるとDAUは確信しています!

また、環境によって人は大きく変わると考えています!

そのため、DAUの環境はメンバー全員で創り上げており、
「強豪校の雰囲気」「みんなが前向きに結果を出していける」
「ノウハウをシェアしあって、最高のアウトプットを出していく」など、
1つの目標に向かって切磋琢磨できるメンバーが集まっている少数精鋭のチームです。

【インセンティブ総額100万円!】3年で3名の社長を輩出する

DAUの特徴として代表的なのはインターンでも社員でも関係なく
チャレンジできる文化が根付いていること!

実際の経営計画でも「3年で3名の社長を輩出する」という目標を掲げており、
「インターンから1社姉妹会社設立」ということも具体的に決まっています。

そんな野心あるDAUの代表は20代ながらも
過去に4つものメディアを事業譲渡した経験があり、
業界最前線のスキルやノウハウが直接学べます!

そのため、インターン生に対しても積極的に投資を行い、
チャレンジできる機会を提供し続けています!

実際に、たった1人のインターン生がInstagramの運用を行い、
10万フォロワーまで成長させる事例も生まれており、
インターン生へのインセンティブはなんと、総額100万を超えています!

「個の成長が会社の成長につながる」という考え方だからこそ、
DAUに関わるメンバー全員が成長できるような環境を整えています。

【圧倒的にスキルが高まる】DAUがこだわる”6つの価値観”

①カスタマーファースト
無駄な対立や人間関係における感情に流されず、
常に「ユーザーにとっての価値とはなにか?」を議論し、追求し続けます。

②安定よりリスクをとる
不安定な時代だからこそ、一気にリソースをBET。
だらだら進行せずに期限を決めて、ガッツリ総力をあげて作り切る。だめなら即解散!

③インターン歓迎
若い力は柔軟な発想力と時間、そしてエネルギーに満ち溢れています。
代表も20代。一緒にユーザーの未来を創っていく仲間をDAUは歓迎しています!

④無駄なミーティングはしない
意思決定の数だけ事業も人も成長するため、
限られた時間で多くの事柄を決める時間としています。

⑤時間や場所に縛られない
組織はフルリモート!
個人を尊重することでチームを最大化させる少数整理の組織体制です。

⑥個人>会社
個人が強くなることで会社が強くなると考えています。
特に個人の意志でのアクション、活躍がダイレクトに結果に反映されます!

企業情報

会社名 株式会社DAU
業種・業界 広告・出版/コンサル/サービス
社員数 ○○名(インターン生含む)
男女比 〇:〇 平均年齢 ○○歳
所在地 東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階
企業HP https://dau.tokyo/
説明会情報をみる

株式会社DAU