カーズ株式会社の特徴
POINT 1
ゲーム・アニメ・CGとITインフラの融合を目指す先端技術!
詳しく見る
カーズは2020年5月にStudio51のグループの一員として設立されました。
AIやWeb3を活用し、ゲーム・アニメ・CGと融合することによる新しいプラットフォームを支えるITインフラの設計、構築、運用を事業の一環としています。
POINT 2
お客様に寄添うITインフラの設計、構築、運用
詳しく見る
多種多様の業界に利用されているITインフラを、お客様と共に最適な価値を提供。
IT環境に幅広く対応できる技術スキルでお客様のITインフラにおける課題を解決。

カーズグループは、常にお客様に寄り添い、
ITエンジニアのスペシャリストとして
お客様のビジネスの成長と発展に貢献します。

新たなデジタル技術を通じて最適な解決策を提案し、これからもお客様の良きパートナーとして歩み続けます。
POINT 3
エンジニアファースト!
詳しく見る
エンジニアを目指す人の気持ちに寄り添い
共に成長を目指しております。
エンジニアの成長段階にマッチしたキャリア研修を実施!

そんなカーズの掲げているモットーは「エンジニアファースト」。
メンバーの成長が会社の成長につながると考えており、
エンジニアファーストの考え方に共感したメンバーが入社し、活躍しています!

カーズは直近の目標としては1,000名規模に組織拡大を目指しているため、
今後も積極的に大規模増員を行っていきます。

そのため、現在採用している方はカーズのコアメンバー!
「会社を一緒につくりあげていきたい!」という
意欲のある方にはピッタリな環境です。
起業ストーリー
代表取締役 小川 英明

代表取締役 小川 英明

カーズグループ会社の構成★ITインフラ基盤設計、構築、運用!

カーズグループ会社の構成★ITインフラ基盤設計、構築、運用!

2020年5月1日のコロナ禍、
IT、ゲーム、アニメを中心としてカーズ株式会社を立ち上げ、
設立してから多くの企業様の支援を行い会社は増収増益で急成長しています。

◆カーズの特徴
学部不問でIT、ゲーム、アニメの仕事に携わることができる!
多種多様なキャリアパスを形成することができる!

◆カーズの企業理念
「最先端の技術を提供し、お客様に笑顔を届ける」
お客さま第一に考え、自らがスキルアップを図ることで自己の成長に繋がり、
お客さまに笑顔をお届けすることを目標としております。

そのため、カーズが大切にしているのは「人間力あっての技術力」だということ。
社員一人ひとりが活躍できるよう、
多様なキャリアステップや教育制度を積極的に整えています。

◆最先端の技術に触れ、市場価値を高める
私たちの生活の中で必要不可欠となったITは
常に変化をし、進化し続けていきます。
カーズも最先端の技術をメンバーと共に学び合い、
お客さまにすぐに提供できるよう体制を構築しています。

今後はStudio51グループのITやアニメ、ゲームとの融合で
更なるシナジーを発揮し、優れたITサービスを提供していくことで
「エンジニア×先端IT(AI・Web3・インフラ構築)×ゲーム/アニメ」とステージを広げ、
市場価値の高い人材を多く生み出していきます。
もっと見る
事業内容
未経験から1年でサーバーエンジニアへ!

未経験から1年でサーバーエンジニアへ!

★グループ全体の新年会★BINGOゲームで豪華景品をGET!

★グループ全体の新年会★BINGOゲームで豪華景品をGET!

我々グループは、グループ一体経営を実現しており、大きく3つの事業を展開中!
 
■    AI技術やメタバース、NFTなどの先端技術を活用した制作を行う事業
■    超有名ゲームやアニメタイトルを継続して開発しているゲーム/アニメ/3DCGの制作事業
■    クラウドやインフラをメインとしたITソリューション事業
 
カーズはその一角としてIT分野をメイン担当としておりますが、グループが同じ場所で同じ環境で作業しており、グループ一体となって、エンターテインメントとIT技術の融合をビジョンとして新たな市場へ挑戦し続けてます。
カーズでは、現在、ゲーム・アニメ・CGが動くサーバー基盤や、ネットワークインフラの設計、構築、運用を担っております。
他にも、各業界の多種多様なお客様のニーズに応えるべく、我々の生活に直結しているITインフラの維持、保守に貢献しております。
 
社員の中には、デザイン系の学校を卒業し、未経験で入社した学生は、NFTプロジェクトにおいて、入社後にプログラムを学び始めた社員もいます。
2ヵ月の研修で基礎を学び、トライ&エラーを繰り返して1年で仕事を任されるまでに成長!
分からないことや、技術的に難しいことなど、質問しやすい環境で、雑談の中からノウハウを得ることもできるOJT環境も整っております。

グループ全体の新年会など、グループ間の垣根を超えてフラットな雰囲気で情報交換!
高いクオリティを生み出す秘訣となっております★

カーズでは毎年100名程度の社員が増加し急拡大しています。創業から一貫して黒字経営を続けており、現在グループとして上場を目指しつつさらなる拡大を計画しております。
企業情報
企業名
カーズ株式会社
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
7億円
資本金
10,000,000円
社員数
196名
男女比
7:3
平均年齢
26.5歳
所在地
東京都新宿区築地町9番地3 毛利ビル3階