ヴィッセル神戸オフィシャルスポンサーパーティーに参加。
『若者の明日を創る』
EPR株式会社では、
・セールス
・マーケティング
の両方のスキルを兼ね備えた、
重宝されるビジネスパーソンになってほしいという願いを込めて、
両方の知見の幅を広げることができるような環境づくりをしています。
なぜ「コンサルティングセールス」と「企画戦略マーケティング」を同時に学ぶべきなのか?
・新卒では文系職の8割が営業をはじめる現状
・マーケティング知見がないと、顧客のニーズが正しく掴めない。
・セールスであってもより俯瞰した視点で、
お客様を理解するためにマーケティングスキルが必要
・マーケティング経験者のセールスが少ない現状
・片方のスキルのみの人との差別化を図ることができる
など…
両方のスキルがあれば、
非常に重宝される市場価値の高い人材になることができます。
では、具体的にどのように両方の知見を身につけるのか?
・マーケティングを通して、
リサーチに基づいてお客様に求められているものを的確に捉える。
・リサーチ結果を分析し、そこで挙がった現状の課題を見つけ、
さらにはその課題を解決する方法と売れるサービスのアイデアを提案。
・アイデアをまとめて相手に説得して魅力を伝え、実際に販売する。
以上の、三つの一連の流れを行なっていく中で、
スキルを身につけることができます。
もちろん、簡単な仕事ではないですし、
始めは先輩に教わりながらのスタートだと思います。
しかし、難しいことにチャレンジしてこそ、学ぶものがある。
「さあ、昨日を越えよう。」
その遺伝子を若い人へと受け継ぎ、若者の新たな挑戦を支える立場になる。
EPRは、可能性のある人材の勇気ある大きな第一歩を歓迎します。
もっと見る