株式会社ACROVE
+ フォロー
株式会社ACROVEの特徴
POINT 1
◆平均売上成長率300%!急成長中のEC・D2C企業
詳しく見る
ACROVEは、自社開発のBIツールACROVE FORCEを用いてブランドのEC売上向上をワンストップで支援するECサービス事業と、ECブランドのM&Aを通じてメーカー・ブランドの価値の最大化を目指すECロールアップ事業を展開するECプラットフォームカンパニーです。

「ECサービス事業」は、自社開発のBIツールACROVE FORCEを用いてブランドのEC売上向上をワンストップで支援いたします。100社以上の企業を支援、平均で約300%の売上成長を実現してきました。
「ECロールアップ事業」は、ECブランドのM&Aを通じてブランドの価値の最大化を目指します。
ECサービス事業を通じて培ってきた知見を生かし、EC・D2Cブランドの買収を通して、譲り受けたブランドのバリューアップを実現、より多くの消費者様に商品を届けていく事業です。
POINT 2
◆【平均年齢20代】新規事業の立ち上げにも積極的に参加可能!
詳しく見る
ACROVEは平均年齢が20代と非常に若く、営業、マーケティング、商品開発など様々な業務に携わることができます。
若手の裁量権が非常に大きく、実際に23歳で事業開発責任者という実例もあります!

さらに、スタートアップながら全員が「仕組み」をつくることに熱心です。日々のコミュニケーションを大切にしているので、年齢や職種関係なくフラットな雰囲気で仕事をすることができます。

また仕事に対する問題も、チーム一丸となって向き合い、解決することに取り組んでいるため成長環境も整っているだけでなく、勤務時間や勤務場所に大きな制限は設けておらず、仕事効率を最大限上げるための働き方を重要視しています。

将来、数千名規模の会社を目指す中で、初期1%である今こそ、最も刺激的かつ面白いタイミングではないでしょうか。

若手から新規事業の立ち上げにも積極的に参加することができるので、我こそはという挑戦者を大募集しています!
POINT 3
◆種類豊富な福利厚生
詳しく見る
ACROVEは、社員の幸福度を高めるため、豊富な福利厚生を提供しています。

そのため、社員のモチベーションや定着率が高く、良好な労働環境を維持しています。福利厚生が充実していることで、社員の生産性向上にもつながり、企業の経済的なメリットにも繋がっています。

弊社での働き方を通じて、社員一人ひとりの成長を支援し、共に成長することを目指しております!

【福利厚生】
■社会保険完備
■通勤費支給/自転車通勤
■ポジチャレ(社内公募制度)
■アクロー部(部活支援)
■レクローブ(業務外イベント)
■ヘヤワリ(家賃補助)
■ヨロラン!(オンボランチ支援)
■産業医面談
■オンライン無料医療相談
■ストレスチェック
■健康診断
■Sheworks (女性の働きやすさ支援)
■ベビーシッター利用補助
■PERK (各種割引)
■マネージャー登用・子会社社長登用あり
起業ストーリー
代表:荒井

代表:荒井

オフィス

オフィス

【ACROVEのミッション・ビジョン・バリュー】

◆ミッション:《社会の果樹園を創造する。》

◆ ビジョン:《良いCommerceが、届く世界へ。》

◆ バリュー
01:感謝・誠実・思いやりの心を持とう。
02:お客様から「ありがとう」と言われるのが仕事。
03:「チームACROVE」主義。
04:ゼロベースで考える。
05:シンプル!スピード!逆算コミットメント!
06:オープンマインドでいこう。


=======================
【企業ストーリー】

「ACROVE」という社名は尖ったという意味の「アクロ」と果樹園を指す「グローブ」をかけ合わせ決定。
尖った長所を使って、社会的な果樹園となるような会社を作ろうという理念を掲げ、スタートしました。
私は前身となる株式会社アノマでプロテインのEC事業をしていましたが、新型コロナウイルスの影響で取引先のスポーツジムや会社などが立ち行かなくなり、自分のビジネスを見直すことに。
長所を見つめなおし、社会的に価値のあることを仕事にしたいと考えた結果、事業拡大を決め、EC事業全体のサポートを2020年からスタートしました。

1990年代後半から2000年代前半に創業し、
現在もトップを走るベンチャー企業に早く追いつかなければと思っています。
特に、サイバーエージェントや楽天、ディー・エヌ・エーなど。
いずれも多角的に事業拡大して成長し、
日本経済を支えるような会社になっているので、
早くこの規模に追いつくのが直近の目標です。

ACROVEも、10年後には彼らと同じくらいの事業規模を目指したい。
そのためにも、既存の事業領域にとらわれず、
さまざまな事業を展開していきたいと考えています。
もっと見る
事業内容
平均年齢が20代と若く、志の高い優秀なメンバーが在籍

平均年齢が20代と若く、志の高い優秀なメンバーが在籍

売上最大化に高い再現性を有することを強みに、ブランド成長を促進します。

◆ECサービス事業
EC運用を一気通貫でサポート。
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの主要なECモールや自社ECサイトの運用支援を行っています。ECオペレーションを熟知した専任エキスパートのノウハウと、独自BIツール「ACROVE FORCE」で、課題を鋭く射抜き、ブランドを成長させています。

◆ECロールアップ事業
ACROVEのECロールアップ事業は、人的リソース不足、資金不足、マーケティングノウハウ不足、もしくは事業承継等で悩まれているD2C・ECブランド事業者様に対して、 弊社がM&Aを通じてブランドを譲受け、これまでECサービス事業を通じて培ってきたノウハウ等の社内リソースを投入することで、ブランドの更なるバリューアップを実現し、より多くの消費者様に商品を届けていくことを目的とする事業です。
企業情報
企業名
株式会社ACROVE
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
平均年齢
27.2歳(2023年2月現在、正社員のみ)
所在地
東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F