【ACROVEのミッション・ビジョン・バリュー】
◆ミッション:《社会の果樹園を創造する。》
◆ ビジョン:《良いCommerceが、届く世界へ。》
◆ バリュー
01:感謝・誠実・思いやりの心を持とう。
02:お客様から「ありがとう」と言われるのが仕事。
03:「チームACROVE」主義。
04:ゼロベースで考える。
05:シンプル!スピード!逆算コミットメント!
06:オープンマインドでいこう。
=======================
【企業ストーリー】
「ACROVE」という社名は尖ったという意味の「アクロ」と果樹園を指す「グローブ」をかけ合わせ決定。
尖った長所を使って、社会的な果樹園となるような会社を作ろうという理念を掲げ、スタートしました。
私は前身となる株式会社アノマでプロテインのEC事業をしていましたが、新型コロナウイルスの影響で取引先のスポーツジムや会社などが立ち行かなくなり、自分のビジネスを見直すことに。
長所を見つめなおし、社会的に価値のあることを仕事にしたいと考えた結果、事業拡大を決め、EC事業全体のサポートを2020年からスタートしました。
1990年代後半から2000年代前半に創業し、
現在もトップを走るベンチャー企業に早く追いつかなければと思っています。
特に、サイバーエージェントや楽天、ディー・エヌ・エーなど。
いずれも多角的に事業拡大して成長し、
日本経済を支えるような会社になっているので、
早くこの規模に追いつくのが直近の目標です。
ACROVEも、10年後には彼らと同じくらいの事業規模を目指したい。
そのためにも、既存の事業領域にとらわれず、
さまざまな事業を展開していきたいと考えています。
もっと見る