株式会社メディアハウスホールディングス
+ フォロー
株式会社メディアハウスホールディングスの特徴
POINT 1
売上高は74億円以上!新卒から活躍できる環境とは?
詳しく見る
メディアハウスホールディングスは売上74億円を突破!
【No.1】を目指すために若い時から挑戦・成長できる環境を整えています。

【明確な職級制度】
明確な職級制度があり、職級に応じた職能要件が定義されています。

どんな能力を身に付ければ昇格するのかどれだけ昇給するのか
分かる制度を完備しています。

【自ら掲げる半期ごとの目標設定】
会社からの目標を一方的に押し付けられるのではなく
個人の主体性を大切にした目標設定を行っています。

定期的に1on1等を実施して
常に目標やキャリアについてブラッシュアップを重ねています。

【豊富なキャリアパス】
社員の目指す未来にマッチした
多様なキャリアパスを用意することで、社員の成長に伴走します。
20代でマネージャー(課長)を任されたり
入社1年目から大型案件を担当する社員も!

副業も可能で将来のキャリアに沿って柔軟な働き方が可能。
社内にはインフルエンサーとして副業しているメンバーも♪
POINT 2
完全土日祝休み!自分の能力を最大限発揮できるようサポート
詳しく見る
【充実の新人研修】
企画提案や分析、効果計測など、
座学を通してPDCAサイクルの流れを習得!

先輩社員のアポイントに同席したり、
ロールプレイングを経験したりと、
実践も織り交ぜた研修が充実◎

【社内勉強会も数多く開催】
クライアントに最適解を届ける提案手法や
商品知識を学べる勉強会を頻繁に開催しています。

【スキルアップ研修が豊富】
ポジションや職級に応じて自らを磨く研修を設けており、
外部講師を招いての講義やグループワークを通じて、
幅広い視点でサポートしています。

【豊富な自己成長の機会】
メディアハウスホールディングスは完全土日祝休み!
しっかり休みをとれることで平日はガッツリ仕事に打ち込めます。

働き方も柔軟で、フレックス勤務制を活用しながら、
外部研修やセミナーに参加する社員も増えています。

さらに、Web領域の知見を深めるために
「ウェブ解析士」の資格取得にかかる費用を会社で支援しています。
POINT 3
平均残業時間はなんと19時間!?Google社からの表彰歴も
詳しく見る
2022年度には、取り組みが評価されて、
Google社より全国の広告代理店の中から、
「優れた職場環境」においてNo.1の評価をいただきました◎

【育児と仕事の両立をサポート】
社員のライフイベントを支援する会社として、
子どもがいる社員が活躍できる環境を整備。

産休・育休取得率および復帰率は100%!
引き続き男女共に育児休暇を取りやすい環境を推進していきます。

【少ない残業時間と柔軟な働き方】
メディアハウスホールディングス では
時間生産性の高い人に評価が高くなるように制度を作っております。

いかに時間を短く成果を上げれるかを一人一人が考えて仕事を行っているため
広告代理店としては非常に少ない
平均残業時間19時間ながらも売り上げを伸ばし続けています!

【リモートワークで働きやすい】
リモートワークも導入しており
自立して業務を行えるようになれば柔軟に勤務場所を選べます!
キャリアに合わせた働き方ができる環境です。
起業ストーリー
開放的なオフィスにはミーティングスペースやyogiboなども

開放的なオフィスにはミーティングスペースやyogiboなども

20代でマネージャー、30代で部長に昇格実績あり!

20代でマネージャー、30代で部長に昇格実績あり!

1983年の創業以来、私たちが大切にしていることは、
「全国の中小企業を元気にする」ということ。

そのために、
メディアハウスホールディングスがどのように進んでいくべきかを策定したものが、
MVV(Mission/Vision/Value)です。

===========================
Mission:全国の中小企業を元気にする
Vision:トータルソリューションカンパニー
Value:クライアントに最適解を提供する真の代理店
===========================

メディアハウスホールディングスの社員一人ひとりが
MVVを自分ごととして捉え、理解し、実行する。

意志と努力、継続性がなによりも重要だと考えています。

【全国の中小企業を元気にする】
というMissionを実現するには、
困難をともなう局面があるかもしれません。

また、Missionの実現にゴールはないのかもしれません。

私たちメディアハウスホールディングスは、
お客様にとっても、働く社員にとっても深みのある企業へ。

そして、一人ひとりが主体となって未来を創る企業へ。

メディアハウスホールディングスの社員全員で、
貪欲にチャレンジし続けています。
もっと見る
事業内容
広告・デジタルマーケティングの力でクライアントの成長に貢献

広告・デジタルマーケティングの力でクライアントの成長に貢献

Googleアワード2年連続最優秀賞受賞など、実績多数!

Googleアワード2年連続最優秀賞受賞など、実績多数!

【Google最優秀賞受賞/上場準備中の超成長企業で全国の中小企業を元気にしていきませんか?】

━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
<事業領域>
【Mar Tech SBU:WEBマーケティング事業】
クライアントの収益アップ、
課題解決のための最適な戦略提案を行います。

WEBプロモーションの
企画立案

運用

分析

レポーティングまでを担当し、

さらには、
クリエイティブ・コミュニケーション戦略の企画/作成や
・広告文
・バナー
・LP
・動画
などのクリエイティブディレクションなど
幅広い仕事内容があります。

【HR Tech SBU:人材採用支援事業】
◆新卒・中途・アルバイトなどの採用戦略プランニング
◆採用媒体の提案
◆広告企画制作
◆採用から定着までをも視野に入れたサービスを提供

【クリエイティブ事業】
企業価値の向上や事業戦略の推進に寄与する
トータルブランディングを行います。

企画立案

取材

撮影

コピーライティング、デザイン
などのトータルディレクションをする仕事です。

他にも、
・グラフィック
・WEB
・映像
・イベント
などのツール制作や
企業メッセージやスローガン策定、CI・VI策定があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

メディアハウスホールディングスは
【全国の中小企業を元気にする】をMissionに掲げ、
中小企業のお客様にとって大きな課題となる、
集客・採用を中心に事業が構成されています。

そして今、全国の中小企業を元気にするのに最も重要なのは、
「デジタルマーケティングの力」だと考えています。

デジタルマーケティングを通して、
全国の中小企業を元気にするお手伝いをしていきませんか?
企業情報
企業名
株式会社メディアハウスホールディングス
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
売上高
71億4000万円(2022年3月実績)
資本金
5000万円
社員数
352名
男女比
43%:57%
平均年齢
33歳
所在地
東京都新宿区神楽坂2-17 中央ビル