株式会社ジョブテラス
+ フォロー
株式会社ジョブテラスの特徴
POINT 1
採用広告会社が仕掛けるAIの民主化とは?!
詳しく見る
近年急速な発展を遂げ、様々な分野で活用が広がっているテクノロジーの世界。
人事領域においても最先端テクノロジーを活用し業務効率化と質の向上を目指す
「HRテック」の導入が注目されています。
 当社が扱っているのはその中でも特に市場規模の大きい採用管理分野のHRツール。
それが「トルフAI」です。

AIで応募から面接までの採用を全て自動で完了するチャットボットを搭載。
人事担当者が行っている面接日程調整のコミュニケーション業務を大幅に削減することができます。
またリファラル採用促進をカバーし、採用決定率の向上などにも役立ちます。

トルフAIの拡販を通して、採用現場で当たり前にAIが稼働している世界
「AIの民主化」という新たな価値観の創造を目指しています。
POINT 2
未経験でも安心!入社後の成長を徹底サポート!!
詳しく見る
入社後は代表や役員も含め、
社員みんなでプロフェッショナルになれるように
あなたを全力サポートします!

■サンクス休暇
■産前・産後・育児休暇(実績あり)
■インセンティブ制度
■書籍代補助
■コーヒーメーカー(カフェテラス)あり
■ベネフィットステーション加入
などなど

あなたの成長を最大限に高めるための
ジョブテラス独自の福利厚生の充実度も抜群!
少数精鋭だからこそできる、手厚いサポート体制を整えています!

また、当社では代表と1対1で話す「Will面談」も実施しています。
3ヶ月後、半年後、1年後と自己目標を立てて、
あなたのビジョン実現のために何ができるか、
達成度はどうだったかなどを話しあう機会です。
もちろん普段もすぐ近くで働いているため、
やりたい仕事など、意見・希望があればいつでも伝えられます。

そんなあなたの理想を追い求められる環境で
一緒に成長しませんか?
POINT 3
仕事も遊びも全力!社内イベントをご紹介します
詳しく見る
円滑なコミュニケーションを図るため、
何でも言い合えるフランクな人間関係と信頼関係を結ぶため、
そして何より楽しいことが大好き(これが本音?!)なので社内イベントを多数開催しています。

鎌倉に初詣に行き、商売繁盛をみんなで祈願。
春のお花見や夏のバーベキューなど季節ごとにみんなで楽しめるようなイベントを企画しています。
他にも、上期や下期にはスタッフの達成会を開催。
皆の頑張りをしっかりと労う時間を大切にしています。

他にもプライベートで遊んだり、家族ぐるみの付き合いをしたりと
仕事以外の時間を一緒に楽しめる気の合う仲間がいます。

残念ながら今は新型コロナウィルス感染拡大防止のため自粛中…。
コロナ収束後にまた皆で飲み会やイベントを楽しめる日を心待ちにしています。
起業ストーリー
株式会社ジョブテラス 代表取締役:大友 卓

株式会社ジョブテラス 代表取締役:大友 卓

私は神奈川県横浜エリアを中心に
求人広告事業に14年間携わっていました。
もっと人と企業の架け橋になりたい‥そして
横浜の地に縁と魅力を感じたことから2018年3月に会社を設立。

社名の「jobterrace」には、
仕事を通じて人と企業と
地域を照らすテラスのような場になる会社という意味があり、
私の創業時の想いがこめられています。
また、「一隅を照らす」人の集まりであり、
その輪を広げてゆくことにワクワクするメンバーが集まっています。

これから、少子高齢化により、
2030年には650万人の労働力不足になると予測されています。
グローバル化がすすむ中、競争力を失い、
この先の日本に未来をつなぐことができるでしょうか?
みなさんにとって、日本にとって良い未来が訪れるよう、
私たちは、今の「より良く」にこだわります。
より豊かで、より安心できる
未来の創造がジョブテラスの存在意義です。

1社1社の想いに寄り添い、
本質的な採用力の強化に取りくみながら、
最終的にこどもたちの未来を照らすテラスになれたなら……。
そんなことを考えながら、横浜という大好きな地域で、
これまで以上の飛躍をしていきたいと思っています。

この思いに共感いただけたならぜひ一度お会いしましょう。
「いい出会いだった」と思ってもらえるような
そんな素敵な時間にすることをお約束します。
もっと見る
事業内容

各企業の異なる課題にあわせ採用戦略をサポートする
~ 人材ソリューションカンパニー ~

人口減少と超高齢化社会を迎え、今後ますます人材不足に陥るといわれている
いわゆる2030年問題。
そんな中、各企業が採用ブランディングに力を入れ、
採用マーケットにおいて大きなイノベーションを起こしています。

これまで大手求人メディアから地元に密着した求人メディアなど
幅広いラインナップの中から最適なメディアを提案し
多くの企業の雇用の創出と事業課題解決に貢献してきました。

この求人広告代理店事業を軸に、新たに始動したのが
「トルフAIプロジェクト」
AI専門家集団Truffle Technologies株式会社が開発した
「トルフAI」はAIを活用し採用工程を大幅に削減できるHRツールです。
当社はTruffle Technologies株式会社と業務提携を結び、
トルフAIの専属代理店としてAIを活用した新しい採用手法の提案を行っています。

■求人広告を活用した採用コンサルティング
■AIを活用したHRツール「トルフAI」の拡販

この2つのサービスを軸に、雇用の創出による企業の活性化に貢献し
より豊かでより安心できる未来を創っていきたいと考えています。
企業情報
企業名
株式会社ジョブテラス
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
資本金
5,000,000円
社員数
13名
所在地
神奈川県横浜市西区浅間町1丁目13−8 共益ビル1F