名古屋眼鏡株式会社
フォロー
会社情報メンバーアルバム

起業ストーリー

これからの名古屋眼鏡を共に創りましょう!

これからの名古屋眼鏡を共に創りましょう!

社員の家族や友人を含めてバーベキュー

社員の家族や友人を含めてバーベキュー


事業内容

改善の意見ははどんどんあげます

改善の意見ははどんどんあげます

私たちがWEBサイトを管理しています!

私たちがWEBサイトを管理しています!


名古屋眼鏡株式会社の特徴

名古屋眼鏡の強みは?

当社の強みは「人」です。

人間力に満ち、活き活きとした笑顔溢れる社員が協力しあうことで
縁ある全ての人の心の価値を追求します。

社内の取り組みの一つに、「サンクスカード」というものがあります。
当社では社員同士お互いに感謝の気持ちをカードに書いて渡し合います。

カードを書くことを通して感謝の気持ちで仕事ができ、相手も気持ちよく
仕事を進めていくことができます。
部署が違ったり営業で外に出ていることが多くても、サンクスカード
を通して日頃の気持ちを伝えています。

全員が作る組織

半期に一度、全社員が集まり、自部署の方針から
実際の取り組みまでを計画する行事があります。

全社員が自ら考え意見を出し合って制作することで、
若手や管理職に関係なく業務にも主体的に取り組むことができます。

当社は「環境整備」という取り組みにも力を入れています。

「形」から入って「心」に至る。あとは自然と「心」がついてくる。
全社員がこの精神を大切にして仕事をやり易い環境を作ることで、
お客様満足の向上につなげています。

インターン参加者の声

「学生が主体となり人生をかけて実現したいことは
何か突き詰めることができた。何より達成感を感じられるプログラムだった。」

「今までのどんなグループワークよりも楽しく、成長することができた。
時間も忘れて何かに取り組んだのは久しぶりだった」

「様々なミッションを通して、社会に出て働くイメージがリアルにわいた。
チームでワークに取り組む中で、自分自身の強みと弱みを知ることができた。」

企業情報

会社名 名古屋眼鏡株式会社
業種・業界 メーカー/商社/流通・小売
売上高 33億円(2020年9月実績) 資本金 2,700万円
社員数 111名(正社員59名+PA52名)
所在地 名古屋市中区新栄一丁目35番19号
企業HP 名古屋眼鏡採用HP https://www.meigan.co.jp/recruit/
説明会情報をみる

名古屋眼鏡株式会社