株式会社ドアーズは2014年創業のベンチャー企業です。
ドアーズが挑戦するリフォーム領域は、5兆円規模の巨大市場であり、
その分さまざまな社会課題が山積みです。
例えば、リフォームは人生で数回しか経験することがないため、
ユーザーにノウハウが溜まりにくく、「どの施工業者に相談・依頼するのが適切なのか」「この料金設定が正しいのか」といった判断は非常に難易度が高いです。
また、元請けから複数の下請け業者に仕事を発注するといった多重構造によって、
ユーザーと施工業者が直接的に施工内容を相談することはほとんどありません。
結果的にユーザーと施工業者間でのトラブル発生件数は増加傾向にあります。
加えて、日本の超高齢社会の進展に伴い施工業者の平均年齢も上昇傾向にあり、
我々の未来の暮らしを支えていくためにはテクノロジーの導入が不可欠です。
これらの山積する課題に対して、
ドアーズでは「正しい情報提供」「第三者としてのアドバイス」
「施工業者と直接マッチングすることができるプラットフォームの提供」を通じ、
リフォーム領域のデジタル化を目指しています。
まず私たちは、マイホームでもっともリフォーム施工回数が多い
外壁塗装という領域に特化して、ユーザーと施工業者をマッチングするマッチングプラットフォーム「外壁塗装の窓口」をリリースしました。
現在では全国3800社以上の加盟店を抱える国内No,1のプラットフォームに成長しています。
また、2020年8月には東証マザーズに上場する
ポート株式会社の100%子会社となり、新生ドアーズとして再出発しました。
コロナ禍においても過去最高業績を更新しており、
今後はビジョン達成に向けて、既存領域の事業成長はもちろんのこと、
さまざまなリフォーム領域におけるデジタル化を促進するプロダクトの創造を目指します。
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