株式会社テンポスバスターズ
フォロー
会社情報

起業ストーリー


事業内容


株式会社テンポスバスターズの特徴

■ テンポスバスターズの特徴 ■

#設立:1997年3月
#飲食店を支えるために12のグループ会社があります
#テンポスバスターズは【全国58店舗展開】
#創業5年でJASDAQ上場を実現
#年間1万件以上の飲食店開業をサポート
#研修制度充実
#1,000億円規模の企業を目指しています

■ 独自の人事制度 ■

テンポスグループでは、「自分の人生自分で決める」
この考え方をもとに、人事制度が作られています。
あなたはどんな働き方をしたいですか?
テンポスでは、自分がどうなりたいかを基にキャリアがスタートします。
それを応援するため、テンポスには様々な制度があります。

●フリーエージェント制
希望する部署(店舗)への異動を自分の意志で決めることができる制度です。

●役職者立候補制
役職者交代時や新部署・新店舗の立ち上げ時は、新規役職者を社内で募集します。

●バツイチクラブ
一度何等かの理由でテンポスを辞めた人でも、
「もう一度テンポスで頑張りたい!」と入社の意志を示せば、いつでも戻って来ることができます。

●社長の椅子争奪戦
4年に一度、社長の座を狙う競争が行われ、実際に社長が変わります。
組織を活性化させるために社内でも競争できる風土を作り、お互いを高め合っています。

●育児休暇取り放題制度
育児休業休暇には定められた期間がありません!

■ 知識2割、訓練8割-出来るようになるための研修実施ー■

お客様のニーズを引き出し、課題解決のためのご提案をする。

そのために社員は週5時間、年間270時間の研修を受けています。

授業は毎日開催され”必須科目”と”選択科目”を受講します。

選択科目は”もっとこれを伸ばしたい”と思う科目を自分で受講します。
ZOOMというツールを使って全国60営業所の社員と顔を合わせながら、ヒアリングからトーク練習、
提案の幅を広げるための研修を行います。

2019年から取り組んでいる研修を経て、お客様への客単価は2倍となり
2021年度は過去最高売上、利益を達成することができました。

企業情報

会社名 株式会社テンポスバスターズ
業種・業界 流通・小売/コンサル/サービス
売上高 270億14百万円(2021年4月期) 資本金 5億912万円
社員数 1,506名(2020年4月期/グループ連結・パート社員含む)
所在地 東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル
企業HP https://www.tenpos.com/
説明会情報をみる

株式会社テンポスバスターズ