株式会社テンポスバスターズ
フォロー
会社情報

起業ストーリー


事業内容


株式会社テンポスバスターズの特徴

■ テンポスバスターズの特徴 ■

#設立:1997年3月
#飲食店を支えるために12のグループ会社があります
#テンポスバスターズは【全国58店舗展開】
#創業5年でJASDAQ上場を実現
#年間1万件以上の飲食店開業をサポート
#独自の人事制度あり
#研修制度充実
#1,000億円規模の企業を目指しています

■ 独自の人事制度 ■

テンポスグループでは、「自分の人生自分で決める」。
この考え方をもとに、人事制度が作られています。
あなたはどんな働き方をしたいですか?
テンポスでは、自分がどうなりたいかを基にキャリアがスタートします。
それを応援するため、テンポスには様々な制度があります。

●フリーエージェント制
希望する部署(店舗)への異動を自分の意志で決めることができる制度です。

●役職者立候補制
役職者交代時や新部署・新店舗の立ち上げ時は、新規役職者を社内で募集します。

●バツイチクラブ
一度何等かの理由でテンポスを辞めた人でも、
「もう一度テンポスで頑張りたい!」と入社の意志を示せば、いつでも戻って来ることができます。

●社長の椅子争奪戦
4年に一度、社長の座を狙う競争が行われ、実際に社長が変わります。
組織を活性化させるために社内でも競争できる風土を作り、お互いを高め合っています。

●育児休暇取り放題制度
育児休業休暇には定められた期間がありません!

■ カンタレス経営 ■

グループ会社のレストラン「あさくま」のユニークな経営手法。

カンタレスとはカウンターレスを略した弊社の造語です。

カウンターを取っ払った店という意味ですが、
物理的なカウンターをなくすわけではなく、客と店という垣根を越えた関係性を指します。

114万人いるあさくまのメール会員はいわばお店のファン。

その方々に「あさくまをもっと良くするためのお手伝いをしていただけませんか?」と
メールで呼びかけて、実際にお店づくりに参加してもらっています。

◇具体的には・・・
・お料理プランナー…デザートやサラダバーなどメニューの商品開発
・ガーデニングキーパー…敷地内のガーデニング
・抜き打ちチェッカー…オープン前の抜き打ち味見 

など様々な分野でお店の運営に携わっていただいています。

特にこの「抜き打ちチェッカー」は大好評で、2万件を超える応募がありました。

現在は選ばれし61名の方に活躍いただいています。

企業情報

会社名 株式会社テンポスバスターズ
業種・業界 流通・小売/コンサル/サービス
売上高 301億3400万円(2019年4月期) 資本金 50912万円
社員数 1829 (2020年04月現在) 連結(パート含む)
所在地 東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル
企業HP https://www.tenpos.com/
説明会情報をみる

株式会社テンポスバスターズ