株式会社ベルクリック
+ フォロー
株式会社ベルクリックの特徴
POINT 1
【 キャリアアップ!隔週休3日!新しい働き方! 】
詳しく見る
いつでも転換可能!
働き方が選べる「ジョブチェンジ制度」を導入しています。

◇隔週休3日制でプライベートと両立できる
「ライフワークデザインコース」

◇マネージメントや営業企画、新規事業提案など、
キャリアアップを目指し経営に深く関っていく「キャリアパスコース」

その他にも、パートナービジネスの領域にて
営業企画や新規事業提案にチャレンジすることもできます!
POINT 2
【 働く環境 】
詳しく見る
◇研修制度:
商品知識はもちろん、ビジネスマナーや電話対応のノウハウ
またパソコンのシステム研修など座学や、OJTによる研修を通して、
1人前になるまでサポートをします。

◇雰囲気:
20代と30代で7割を占めており、非常に風通しの良い社風です。
分からない事があればいつでも相談に乗ってくれます。
また社内の休憩室ではコーヒーやお茶、みそ汁などは無料で飲むことができたり、
カップ麺は半額で購入ができます。(1つ60円程度)

◇キャリアパス:
成績・勤怠・仕事への取り組み方によって評価され昇格していきます。
半年に1回の査定があり、早い方で入社から半年でSVポジションに昇格している実績もあり!
自身の成長次第で、早期に責任あるポジションに就くことが可能です!
POINT 3
【 5年後は統括マネージャーへ 】
詳しく見る
≪ ベルクリックのビジョン2023 ≫
ベルクリックは
2023年度の売上を40億円、
総スタッフ数1,000人の雇用を目指しています!

ビジョンへ向け毎年新卒者を採用。

横断的に結成した「新卒チーム」の教育には各部署の精鋭たちが当たるなど、
全社体制で人材育成に取り組んできました。

目指していただきたいのは5年後の「統括マネージャー」。

各部門の管理責任者であり、役職者としては今のところ最高位のポスト。

この役割を担うには、知識・スキルはもちろん、
人を感動させ動かせるほどの経験が必要。

そのための5年間、というわけです。

5年後にはぜひ幹部として活躍していただきたいと思っています!
起業ストーリー
取締役社長:高木 仁

取締役社長:高木 仁

ベルクリックは電話(Bell)とインターネット(Click)で
お客さまとメーカー(クライアント)さまとの
より良い関係をつなぐことを指針として始まりました。

私たちの生活は、革新的なスマートフォンの登場から約10年、
通信の飛躍的な機能向上により、驚くほどに便利になりました。

AIの普及が進む中でも根本で変わらない、
変わるべきではないものがあると考えています。

それが「思いやり(ホスピタリティ)」です。

ベルクリックでは、デジタルを最大限に活用、効率化し、
『思いやり(ホスピタリティ)』のある「人の声」をもって
お客さま・メーカー(クライアント)さまの声をお届け、
お伝えし、より良い関係へとつないでいきます。

これからの現代社会の仕組みがどんなに複雑化しても、
「人と人とのコミュニケーション」を抜きにしてのビジネスは有り得ません。

私たちコールセンターはお客さまと商品・企業を「つなげる」、
なくてはならない存在として社会貢献していきたいと考えております。

また、弊社では”to”「つながる」をコンセプトに
昨今のコミュニケーション方法も多様化に対して取り組みを始めました。

SMSツールやチャットやInstagramなどアプリ関連の開発運用を行い、
あらゆるシーンあらゆるニーズに対する「つながる」を実現していきます。
もっと見る
事業内容

■最大手通信会社のカスタマーセンター・コールセンター事業

主な業務は・・・
商品のご案内・販売を行ない
より良いサービスへとつなげる「セールスプロモーション」

相談窓口を行い、問題解決内容や
エンドユーザーさまの要望を
クライアントさまへつなげる「カスタマーサポート」

モニタリングなどで情報収集し分析をおこないサービス改善と
新しい商品開発へとつなげる「テストマーケティング」
企業情報
企業名
株式会社ベルクリック
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス/その他
売上高
29億円(2021年3月)
資本金
2300万円
社員数
850名(2022年1月)
男女比
女性65% 男性35%
所在地
大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビル4~6F