株式会社日本デザイン
+ フォロー
株式会社日本デザインの特徴
POINT 1
私たちのビジョンについて
詳しく見る
DREAM:誰もが仕事に誇りを持ち、毎日生き生きと働く、希望に溢れた社会を実現する
SKILL:人生を変える力を持つスキルを与え、自己実現する
GLOWTH:学び、成長し続ける環境を作り、国民一人ひとりの日本社会における市場価値を高める

私たちは、国民の幸福度を上げ、日本の国力を上げることを目指し、様々な事業を展開しています。
主軸となる事業はありますが、理念に基づいたものであれば、手段を問わず事業化していきます!
POINT 2
1年目から責任者!?無数にあるチャンスを掴んで成長できる環境
詳しく見る
新卒第一期生である21卒の新入社員は、

・内定者の頃から一人で稼げるクリエイティブスキルを習得
・入社2ヶ月で500人以上参加したイベントに司会・講師として登壇
・他社に売れるクオリティの内定者研修を制作、実施
・今後主軸となる事業を企画立案

これらのことを達成しています。

日本デザインでは、年齢や入社歴は関係なく、本人のやる気と根性、成長への意欲をとことん応援します。

自分こそがこの会社のトップに立つ!
自分の力で日本を変える!
それほどの気概を持って挑戦してくれる、“本気”な人を待っています。
POINT 3
3年間で1,500万円相当!「人生がうまくいく」教育制度
詳しく見る
・月1回のグループコンサルティング
・4半期に1回、各分野における世界/日本トップレベルの講師を招いた講演会
・世界最高のモノ(生ハムの原木や年代ものワイン、6Lのシャンパンなど)をオフィスで体験
といった、「世界最高」を体感する独自の教育制度があります!
(「1億円積んでも安いと思えるくらい充実している自負があります!」by代表・大坪)


※番外編
・社長による人生相談(これはプライスレス。1,500万に換算してません笑)
起業ストーリー

「これからの日本をデザイン」する。
今日、最新の電化製品やAIなどのIT技術によって、私たちの生活はより便利なものとなりました。
それにも関わらず日本の幸福度は、156カ国中、56位。(2021年 国連発表)
 
この事実を社会人として真摯に受け止め、
より良い日本をデザインしていきたいという思いがあります。
 
人生の大半の時間は仕事で占められています。
その時間を楽しく過ごすことができれば、人々の人生は豊かで幸せなものになると考えています。

・コンサルティング、マーケティング、Web制作を通じた事業主の方々のバックアップ
・オンラインスクールにてWeb業界で活躍できるスキル(Webデザインやコピーライティングなど)を提供し、人々の市場価値を向上

これらの取り組みを通じ、
人々の働き方を変えることで生産性と幸福度を上げ、日本社会が良くなるお手伝いをしています。
もっと見る
事業内容

主な事業内容としては、Webデザイン、コピーライティング、プログラミングなど数種類のオンラインスクールによって、Web業界で活躍できるスキルを提供。

また、コンサルティング、マーケティング、Web制作を通して事業主の方々のバックアップを行っています。

他にも、オリンピック関連事業や地方創生など、ミッション実現のために、枠に捉われず様々な手法をもって事業を展開しています。

社会人の働き方を変えるには、学生の教育から変える必要があります。
社会へ出て、早い段階から市場価値を高められる人材になるために必要な教育を受けられるよう、教育機関を立ち上げることを目標としています。

また、企業の理不尽さをなくしたいという思いから、自社の環境整備にも力を入れています。

誰もがやりたいことを仕事にできる環境
不平等にならないような評価制度
権力を生み出さない社内体制
パフォーマンスを最大限発揮できる福利厚生

今後日本デザインは、日本のお手本となる企業になることを目指し、尽力していきます。
企業情報
企業名
株式会社日本デザイン
業種・業界
広告・出版/コンサル/教育
資本金
500万円
社員数
37人
男女比
5:5
平均年齢
27歳
所在地
東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル2F
注目リンク
https://www.wantedly.com/companies/japan-design