株式会社ちくわの特徴
POINT 1
プロに囲まれ、確実なキャリアアップ!
詳しく見る
少人数なので経営陣とすぐそばの距離で働けます。
プロフェッショナルから仕事を学べる環境が整っており、
確実なスキルアップを望めます◎

【他では長いキャリアが必要な職種でも挑戦できる】のも
弊社の大きな強みです!
POINT 2
充実した環境であなたらしく働ける!
詳しく見る
【少数精鋭】社員数15名以下。新卒採用3期目!
【土日休み&遅め出社】10時始業
【働きやすさ◎】完全週休2日&残業1日平均30分未満
【正当な評価制度】半期に1度の目標設定→自己・上長評価に応じて昇給
【キャリア】未来の幹部候補生
POINT 3
あなたが会社を作っていく!
詳しく見る
「設立6年目、新卒採用3期目」
まだまだ無限の可能性を秘めています!

・こんなルールがあったらいいな
・こんなものを作りたい
・こんなことにチャレンジしてみたい など
自由に作れる側に立てる環境です!

私たちと一緒に会社を作って行きませんか?
起業ストーリー
代表取締役 滝本 昇 @台湾社員旅行

代表取締役 滝本 昇 @台湾社員旅行

上下関係なく、意見やアイデアを言うことができる会社です。

上下関係なく、意見やアイデアを言うことができる会社です。

『和をもって尊しとなす』

現代のことばで言うと…
「和を大切にした上で議論することで、どんな事でも達成できる」

私たち、株式会社ちくわのベースとなっており、
上下関係なく、意見やアイデアを言うことができる環境の一つでもあります。

社員からも ちくわの良いところは
「言いたいことが言える」というのが真っ先に挙がるくらいです(笑)

社員からは業務の不満をはじめ、
こんなことに挑戦したい
こんな福利厚生やルールがあったらいいな…

様々な意見やアイデアが日々寄せられます。
もちろん、ただ言いたいことを言うとなると
一方通行のコミュニケーションとなってしまうので
必ず話し合いする場を設け、
何事も双方の意見や思いを尊重することを大切にしています。
どうすれば実現できるかを一緒に考えることで
一人じゃできないことも、一緒になら実現できる。
お互いにとっても、会社にとってもプラスな関係でありたいと思っています。

『お互いをリスペクトすること』

人間誰しも上手くいかないこと、つまづくこと、壁にぶち当たることがあると思います。
だけれども、頑張って取り組んだこと、向き合ったことには必ず意味があります。

ちくわでは、頑張った人の力(経歴・実績)やエネルギーとなるよう
サポートをするのも会社の責務だと考えます。

会社に携わる人、全てが会社の宝だからこそ、
お互いをよく知り、認め合い、お互いをリスペクトできる関係を作る、そして議論する。
いつまでも、そんな会社であり続けたい。そんな思いを込めて2017年に起業しました。

あなたがいるから未来がある。
ぜひあなたの言葉を聞きたいです。

是非、ご応募お待ちしています。
もっと見る
事業内容
未経験でも安心してエンジニアとして活躍することができます!

未経験でも安心してエンジニアとして活躍することができます!

●システム開発(オープン系アプリケーション受託開発)
サービス企画の視点から、システム開発の現場ニーズまで、
最新のITサービスを効率よく柔軟に組み合わせ、
お客様からの要望に応じたシステムやWEBサイトの開発を行います。
お客さんの要望を聞くところから始まり、実際に開発~納品するため、
コミュニケーションを密に取りながらモノづくりを行います。

●ITエンジニアアウトソーシング(SES)
お客様先へ常駐し、サービス導入・システム開発を行います。
自社内では請負開発できない案件や最新サービス・技術に
関わることができ、受託開発とはまた異なる視点で
お客様と一緒にサービスおよびシステムをつくり上げます。

●システムコンサルティング
システムやサービス導入する上での悩みや課題を元に適切な提案、
課題解決のサポートをはじめ、独自ソリューションを開発、提供します。
企業情報
企業名
株式会社ちくわ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
社員数
[正社員]10名、[フリーランス]8名
男女比
6:4
所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-12-13 ウエストサイド新宿御苑303