株式会社ちくわの特徴
POINT 1
【確実なキャリアアップ】プロフェショナルと働きませんか?
詳しく見る
【他では長いキャリアが必要な職種でも挑戦できる】

これが株式会社ちくわの大きな強み!

私たちは
設立7年目の成長中ベンチャー企業だからこそ…
少数精鋭!経営陣とすぐ近くの距離で仕事を行うことができます◎

●経営陣
●システム開発
●ITエンジニアアウトソーシング(SES)
●システムコンサルティング
各ポジションのプロフェショナルがおり
その近くで働くからこそ
学べるものや新しい気づくなどを得ることができ
大きく自己成長をしていくことが可能です◎

そして
会社に携わる人、全てが会社の宝と考えています!

新入社員やプロフェショナル、お客様など
すべての宝に対し
お互いをよく知り、認め合い
お互いをリスペクトできる関係を作る、そして議論する。

そんな
上下関係なく自由に意見やアイディアを出せる
株式会社ちくわの環境で働き
皆さんも
他では長いキャリアが必要な職種への挑戦
他にはない確実なキャリアアップをしていきませんか?
POINT 2
充実した環境であなたらしく働ける!
詳しく見る
【少数精鋭】社員数10名以下。新卒採用3期目!
【土日休み&遅め出社】完全週休2日制!ちょっと遅めの10時始業
【働きやすさ◎】残業1日平均30分未満。有給取得日数は平均12日!
【正当な評価制度】評価に応じて昇給(年1回)
【キャリア】未来の幹部候補生
POINT 3
あなたが会社を作っていく!
詳しく見る
「設立7年目、新卒採用4期目」
まだまだ無限の可能性を秘めています!

・こんなルールがあったらいいな
・こんなものを作りたい
・こんなことにチャレンジしてみたい など
自由に作れる側に立てる環境です!

直近は…
社内の勤怠管理システムや経費精算システムを
「もっと使いやすくしたい!」とメンバー自ら起案し、リニューアルしたり、
「デザインにも挑戦してみたい!」とHPや名刺のデザインを行ったり、
日々様々な経験を積み、メンバーと共に会社も成長中です♪

ぜひ私たちと一緒に会社を作って行きませんか?
起業ストーリー
「ちくわに君」社内ゆるキャラコンペ開催
イベントいろいろ♪

「ちくわに君」社内ゆるキャラコンペ開催 イベントいろいろ♪

上下関係なく、意見やアイデアを言うことができる会社です。

上下関係なく、意見やアイデアを言うことができる会社です。

『和をもって尊しとなす』

現代のことばで言うと…
「和を大切にした上で議論することで、どんな事でも達成できる」

私たち、株式会社ちくわのベースとなっており、
上下関係なく、意見やアイデアを言うことができる環境の一つでもあります。

社員からも ちくわの良いところは
「言いたいことが言える」というのが真っ先に挙がるくらいです(笑)

社員からは業務の不満をはじめ、
こんなことに挑戦したい
こんな福利厚生やルールがあったらいいな…

様々な意見やアイデアが日々寄せられます。
もちろん、ただ言いたいことを言うとなると
一方通行のコミュニケーションとなってしまうので
必ず話し合いする場を設け、
何事も双方の意見や思いを尊重することを大切にしています。
どうすれば実現できるかを一緒に考えることで
一人じゃできないことも、一緒になら実現できる。
お互いにとっても、会社にとってもプラスな関係でありたいと思っています。

『お互いをリスペクトすること』

人間誰しも上手くいかないこと、つまづくこと、壁にぶち当たることがあると思います。
だけれども、頑張って取り組んだこと、向き合ったことには必ず意味があります。

ちくわでは、頑張った人の力(経歴・実績)やエネルギーとなるよう
サポートをするのも会社の責務だと考えます。

会社に携わる人、全てが会社の宝だからこそ、
お互いをよく知り、認め合い、お互いをリスペクトできる関係を作る、そして議論する。
いつまでも、そんな会社であり続けたい。そんな思いを込めて2017年に起業しました。

あなたがいるから未来がある。
ぜひあなたの言葉を聞きたいです。

是非、ご応募お待ちしています。
もっと見る
事業内容
未経験でも安心してエンジニアとして活躍することができます!

未経験でも安心してエンジニアとして活躍することができます!

社員のミーティングの様子です◎

社員のミーティングの様子です◎

●システム開発(オープン系アプリケーション受託開発)
サービス企画の視点から、システム開発の現場ニーズまで、
最新のITサービスを効率よく柔軟に組み合わせ、
お客様からの要望に応じたシステムやWEBサイトの開発を行います。
お客さんの要望を聞くところから始まり、実際に開発~納品するため、
コミュニケーションを密に取りながらモノづくりを行います。

●ITエンジニアアウトソーシング(SES)
お客様先へ常駐し、サービス導入・システム開発を行います。
自社内では請負開発できない案件や最新サービス・技術に
関わることができ、受託開発とはまた異なる視点で
お客様と一緒にサービスおよびシステムをつくり上げます。

●システムコンサルティング
システムやサービス導入する上での悩みや課題を元に適切な提案、
課題解決のサポートをはじめ、独自ソリューションを開発、提供します。
企業情報
企業名
株式会社ちくわ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
資本金
500万円
社員数
[正社員]8名、[フリーランス]10名
男女比
6:4
所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-3-24 アライビル2階