株式会社建新の特徴
POINT 1
『東証一部上場グループ会社×ベンチャー』
詳しく見る
【素早い意思決定】
2019年に東証一部上場企業「ケイアイスター不動産」のグループの一員となり、
盤石の企業基盤を有しています。

経営層は毎日定例会議を行っているため、素早い意思決定が可能です。
そのため、市場環境の変化に柔軟に対応できる環境です。

コロナ禍においても、WEB上で販売戦略を展開。
同時期の四半期の売上高を昨年比で伸長させるなど、フットワークの軽い経営姿勢を実現しています。

「大手企業」の安定と「ベンチャー企業」の勢いのある成長力が両立した環境が
建新の魅力であり、事業における一番の強みです。

【建新の事業】
・土地の購入から設計、土木、建築、不動産、リフォームまで、全てを1社で出来ます。
・2020年から『第二創業期』を迎えた成長真っ只中!

【実績】
・年間売上141億円!昨年対比130%成長と勢いのある会社です!
・2019年には東証一部上場企業の連結会社となり、更に事業を拡大。
POINT 2
神奈川県不動産業界初!【ホワイト企業 プラチナランク認定】
詳しく見る
建新は、神奈川№1を目指し、「独自の働き方改革」に挑戦してまいりました。

その結果…
2021年に、ホワイト企業認定:ゴールドランクを取得しました。
2022年には、最高位のプラチナランクに認定されました!

★具体的な取り組み
・年間休日131日
・月に一度、週休3日制を導入
・有給休暇の前倒し付与
・誕生日休暇
・コロナワクチン休暇

■ホワイト企業認定
 ホワイト企業認定とは、人々が生き生きと働ける企業を増やすために誕生しました。
 優良企業(ホワイト企業)を評価・認定することで、企業価値の向上を支援する制度で、
 非常に価値の高い認定です。

■ホワイト企業アワード「福利厚生部門」受賞!
 ⼀般財団法⼈⽇本次世代企業普及機構(ホワイト財団)が主催する
「第7回ホワイト企業アワード」において、「福利厚⽣部⾨」を授賞致しました。
POINT 3
『最先端の人財育成 プロコーチによる研修制度』
詳しく見る
建新では1,000人を超えるコーチング実績を持つ自社プロコーチによる
研修・教育・面談を実施しています。
社員のキャリアに合わせ、それぞれの強みをいかし
『働きやすさと自己成長』に力を注いでいます。

◇研修の一例
・内定者研修 ・新卒者研修 ・2年目研修 ・3年目研修 ・営業力強化研修 
・不動産宅建研修 ・バックオフィス研修 ・EQ研修 ・コミュニケーション講座 他、
すべての研修に最先端のコミュニケーション心理学が組み込まれます。
企業ムービー
起業ストーリー
飽くなき向上心と大きな夢をもって、当社の扉を開けてください。

飽くなき向上心と大きな夢をもって、当社の扉を開けてください。

飛躍的な成長を実現できる環境が、ここにあります!

飛躍的な成長を実現できる環境が、ここにあります!

株式会社建新は、土地の取得から土木、設計、建築、リフォームや地盤調査まで、住環境に関する総合的なサービスを提供する「住環境企業」です。

設立は、1999年12月。
神奈川県横須賀市内で小さな土木事業者として産声を上げ、
20年以上の歳月の中で何度も殻を破り、現在の姿に変貌を遂げました。

拠点は横須賀を中心に7ヶ所を展開。
2021年度は売上高141億円を記録しました。

しかし、私たちが思い描くのは、さらにその先の未来です。

建新が目指すのは、
「2030年までの売上高1,000億円達成、3,000棟供給」と
「神奈川No. 1の住環境企業になること」。

私も、建新が思い描くビジョンに惹かれて、入社した一人。
住宅土木造園系企業の経営、外資系金融企業の拠点責任者、
ハウスメーカーでの役員などを経て、
2020年1月に建新のCOOに着任しました。

創業者であり代表の大口から語られる「All-Win」という企業理念からの将来像が現実のものになると確信し、これまでの経験やノウハウの全てを建新に投入すると決意して入社したのです。

横浜市や川崎市などの大都市に比べれば、建新が拠点とする横須賀市は、人口や経済規模で引けを取ります。特に横浜市には、強大な規模を誇る住宅系企業が数々存在しています。しかし、だからこそ、その横須賀市から裾野を広げ、横浜や川崎だけでなく、県全域にエリアを拡大し、神奈川No. 1となることには大きな夢とロマンがあるのではないでしょうか。

2030年まで、あと8年足らず。その眺めをともに味わってくれる仲間を、ここに募ります。

<専務取締役 COO/松嶋 和博>
もっと見る
事業内容
土地購入から建築、住宅販売まで、住環境事業を展開!

土地購入から建築、住宅販売まで、住環境事業を展開!

情報共有や意見交換のできるフラットな環境が広がっています。

情報共有や意見交換のできるフラットな環境が広がっています。

【横須賀No. 1 住環境企業】
売上106億円・年間350棟を超える新築戸建て供給は横須賀最大。
土地の購入~造成~設計~建築~販売までをワンストップで行う全国でも稀な企業です。
株式会社 建新は神奈川県横須賀市を中心に、横浜市、川崎市、逗子市、葉山町、三浦市などで総合的な住環境事業を展開しています。

【コミット2030】
建新の理念である「All-Win」。
「Win-Win」ではなく、関わるすべての人、すなわち家族や仲間、
お客様や関係企業の皆様を幸せにしたいという想いを込めています。

この理念に基づきながら、
2030年までに売上1,000億円、
年間供給数3,000棟を達成し、
「神奈川No. 1の住環境企業」を目指す計画を実施しています。

この計画こそ「コミット2030」。
建新は「コミット2030」のもとで継続的な成長を続けていきます。

【SDGsの取組】
SDGsへの事業取り組みが神奈川県に評価され、
「かながわSDGsパートナー」に登録されました。
「All-Win」という企業理念から、人々の暮らしを支える住居の提供や、
安全安心な循環型社会の実現を目指し「地域の守り手」として事業に取り組んでいます。
企業情報
企業名
株式会社建新
業種・業界
メーカー/不動産・住宅/サービス
売上高
141億円
資本金
9,000万円
社員数
131名
平均年齢
39歳
所在地
神奈川県横須賀市小川町26-9