株式会社清和ビジネス
+ フォロー
株式会社清和ビジネスの特徴
POINT 1
約40年連続の黒字経営を記録中!
詳しく見る
大手企業との継続的な取引を実現し、約40年連続の黒字経営を記録中。
「働く場」におけるトータルソリューションを提供し、
経営戦略のパートナーとしても、お客様から選ばれる存在です。
2021年7月実績  408億円
  ▲
2020年7月実績  382億円
  ▲
2019年7月実績  362億円
  ▲
2018年7月実績  337億円
  ▲
2017年7月実績  329億円
POINT 2
充実の教育体制
詳しく見る
入社前:内定者研修 (通信教育)
    ★職場の常識・ビジネスマナー・仕事の進め方
    ★ビジネス文書通信(Eメール)
    ※どちらも添削付き
入社時:新入社員教育研修
    ★ビジネスマナー
    ★オリエンテーション
    ★社内専門教育
    ★他メーカー研修
    ★仕事の仕方基礎研修

入社後:・入社時研修
    ・6カ月後フォロー研修
    ・Eラーニング(自己啓発)
    ・職能別スキルアップ研修
    ・その他、弊社教育体系に基づいた階層別研修を多数用意
      (例)★コミュニケーション基礎研修
         ★財務基礎研修
         ★段取り・仕事の進め方研修
         ★リーダシップ研修
         ★マネジメント研修
POINT 3
オフィス事務用品通販「アスクル」NO,1代理店!
詳しく見る
「オフィス用品通販ランキング」、満足度1位はアスクル 。
その販売代理店として20年以上の実績を持ち、
数ある代理店の中でも清和ビジネスの取扱高はトップクラスを誇ります。

毎年アスクル社からも優秀販売代理店として表彰を受け、
当社社員が全国販売代理店の中で連続で最優秀営業賞を受賞しています!
専門知識に関する研修制度も充実しており、スムーズに業務に入れる体制も整っています。
企業ムービー
起業ストーリー
自らの成長を追い求めたい。
そんな高い志を持つ仲間を募集!

自らの成長を追い求めたい。 そんな高い志を持つ仲間を募集!

清和ビジネスは、「人々が集う場」に価値を提供する企業です。

清和ビジネスは、「人々が集う場」に価値を提供する企業です。

「空間創造のプロであり、購買のプロである、経営戦略のパートナー」
 
清和ビジネスはさかのぼること60年前、1962年に「株式会社小芝金庫店」として
産声を上げました。
人々が集う場に価値を提供し、お客様の発展と価値向上を目標にスタートした当社。
働く環境の課題を抽出し、改善提案を行っていく中で「最適購買」のサポートも
手がけることになり事業拡大。
そして1996年、現在の「株式会社清和ビジネス」に社名変更しました。

オフィス、学校、病院
人が集まる場所には、それぞれに適した空間や環境があります。
私たちの使命は、目的に応じた最適な「場」を創ること。

当社は設計からデザイン、コスト管理、完成後のメンテナンスまで、
自社で一貫した空間ソリューションを提供します。
またオフィス用品通販アスクルを通じ、購買の「場」も提供し、
お客様の利益を最大化させるための最適な購買を提案しています。

このように、人々が「働く場」におけるトータルソリューションを提供し、
経営戦略のパートナーとしてもお客様から選ばれています。

大手企業との継続的な取引を実現し、現在40年連続の黒字経営を記録中。
“きみの視点が、誰かの「ありがとう」に。”
私たちと一緒に、清和ビジネスの明るく豊かな未来を創っていきましょう!
もっと見る
事業内容
先輩後輩の垣根がなく何でも相談できる、風通しの良い社風です。

先輩後輩の垣根がなく何でも相談できる、風通しの良い社風です。

社内には気軽にミーティングができるスペースが数多くあります。

社内には気軽にミーティングができるスペースが数多くあります。

■ワークプレイスソリューション(オフィス構築事業)
⼈々が集うさまざまな「働く場」の移転・リニューアルに際し、
企画・デザインから内装施⼯、家具のコーディネートまでを⼿掛けます。
「働く場」とは、企業に限らず、学校や公共施設、
医療福祉施設、物流施設、研究施設と幅広く捉え、多様な「働く場」を構築します。
オフィス空間のプロフェッショナル集団として豊富な実績があり、
多くのクライアントから厚い信頼を獲得しています。


【お取引先】
UUUM、オンワードホールディングス、ベネッセコーポレーション、
ニコン、ミクシィ、⽇本⼤学商学部、明治⼤学、⼤原学園、柏たなか病院、東京都医師会等
※敬称略

■購買ソリューション(アスクル代理店事業)
法人向けカタログ通販事業「アスクル」のエージェント(代理店)として、
全国30万社以上のお客様とお取引しています。

一般の法人様にはインターネット広告等で開拓し、
購買データ(ビッグデータ)の分析やメルマガ等を活用しながら販促を行う、マーケティング営業を行います。
また、大口法人様へは一括購買システムのご提案など、コンサルティング営業を行います。
ただの通販でなく「顔の見える通販」がアスクルの強みです。

デジタルとアナログの融合でお客様に新たな価値を提案していきます。
企業情報
企業名
株式会社清和ビジネス
業種・業界
商社/コンサル/不動産・住宅
売上高
408億円(2021年7月期)
資本金
1億
社員数
277人(2021年12月時点)
男女比
男:女(6:4)
平均年齢
41.5歳(2021年12月時点)
所在地
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F・7F