ランク王株式会社
+ フォロー
ランク王株式会社の特徴
POINT 1
Credo
詳しく見る
Work as Life,
Work for Change
仕事を人生の中の大切な時間として、日々成長を楽しもう。

True Effort
努力は主体的に目的的に。俯瞰的かつ多面的な思考で本質を捉えよう。

All for One
"人格"へのリスペクトと"行動"への指摘に努め、真っ直ぐな結束力を持った会社を共に創り上げよう。
POINT 2
オープンなコミュニケーション
詳しく見る
■オープンなコミュニケーション
20代前半が中心の若いメンバー構成ということもあり、
経営陣もインターン生もフラットにコミュニケーションを取ります。

■みんなでランチ
オフィスがある渋谷区・神泉周辺には、ランチスポットがたくさんあります。
仕事の合間にメンバー同士が誘い合って仲良くランチを食べ、チームワークを高めています。
POINT 3
成長環境
詳しく見る
月次で代表・役員からフィードバックをする機会があったり、
週次でも行っているタスクへのフィードバックがあったりと、 アドバイスを受ける機会が豊富にあります。

実はランク王のインターンを経て起業した卒業生は13名を超えています。
役員は全員インターン出身で、DMMグループにEXITしたメンバーもいます。

やさしい環境ではないですが、ランク王で結果にコミットしたメンバーは、
否が応でもとてつもない急成長をします。
突き抜けたい方にとって最高の環境だと自負しております。
起業ストーリー

代表取締役社長 山下 主暉

1992年生 上智大学理工学部卒

ランク王株式会社代表取締役
兼Candle代表取締役
元MimiTV代表取締役

アルバイトとしてCandleに入社して、
インターン,正社員,取締役,子会社代表を経て代表に就任しました。

Career
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上智大学在学中にTrippieceやLancersなどでインターンを経験。
上智大学理工学部機能創造理工学科卒業
卒業後、製造業webメディアを運営するCluezのサービス立ち上げおよび海外展開を経験。
2015年10月より株式会社CandleにジョインしMimiTVを運営する動画事業部を統括。
2016年10月に株式会社CROOZに12.5億で事業売却しグループ入りを達成。
   その後Candle取締役就任
2017年5月より管掌領域である動画事業部を分社化し、
   株式会社MimiTV代表取締役就任
2018年6月にMimiTV社をトレンダーズに売却
2019年2月より株式会社Candle代表取締役に就任
もっと見る
事業内容

メディア事業

▶︎ Service - 主なサービス
・ランキングと口コミで探せる物選びサイト"ランク王"  
https://rank-king.co.jp/

・おすすめexcite/gooランキングセレクト  
その他複数のメディアを運営しています

▶︎ランク王の事業戦略 
既存事業の拡大 ランク王は経営陣の平均年齢が25才、
平均年齢20代前半と、若い世代を中心にした会社です。

事業の核となっているのはインターネットメディア事業であり、
クルーズグループへの売却実績のあるチームを中心に立ち上げた会社です。

能力のある人間は年齢に関わらず権限を与え、
事業を動かす人間へと登用しており、若くとも活躍できる土壌があります。

現在の副社長もインターンという立場から副社長まで権限の幅を広げました。
企業情報
企業名
ランク王株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理
資本金
3,600万円
社員数
50名
所在地
東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉 2F-A