株式会社日本ピュアシステム
+ フォロー
株式会社日本ピュアシステムの特徴
POINT 1
文系でも全然大丈夫!
詳しく見る
プログラミング未経験の方でもしっかりスキルが身につくように、
 ・入社後3か月間はIT基礎・Java言語・開発プロジェクトについての技術研修
 ・7月からは現場に仮配属をするOJT期間 など研修制度を整えています!
さらに、社外研修制度により多彩なプログラムの中から自由に選択して受講可能ですので、
仕事の進め方、論理的な思考ができるなど、ヒューマンスキルを身につけることができます。
2020年度はコロナ禍でオンラインと集合研修を併用しました。
POINT 2
海外旅行も! 豊富すぎる社内イベント!
詳しく見る
毎年社員旅行は社員が企画して海外旅行と国内旅行の2回!
どちらにも行ってしまう元気な社員も多数います。
また、年に1回社員出勤日なるものがあり、
これも社員の企画で研修会であったりゲーム大会を開催しています。
日帰り旅行になることもあり、社員旅行が3回になることも!?
2020年度はコロナ禍で自粛、残念。
ただし、若手を主としたオンラインゲーム大会などで盛り上がりを見せています。
POINT 3
ワイワイするのが好きな人にピッタリ! フラットな社風!
詳しく見る
個別面談、月例会など集まることが多くありますが、
そのままご飯を食べに行くことも多くあります。
風通しがいいのは、若手、幹部層関係なく一緒に行けてしまうところですかね。
大阪では夜の本町界隈、東京では神田界隈には必ず当社社員がいるのではないかとの情報もあります。
お酒が飲めない社員も雰囲気が好きだからと参加してくれるので嬉しい限りです。
また、部活動も多彩で、ゴルフ部、フットサル部、オンラインゲーム部、自然部、肉部と、
やりたいと思えば部を立ち上げ楽しく活動しています。
2020年度はコロナ禍で自粛、残念。
起業ストーリー
代表の奥出です。 えー仲間がいっぱいです。

代表の奥出です。 えー仲間がいっぱいです。

めざせ創立100周年!

めざせ創立100周年!

当社の一番の売りは「人」です。
どんな会社ですかと聞かれたら「えー人いっぱいおるで」と
自慢気に応える社長がすごくいいんです。
一人ひとりを大切に、つながりを大切にしていこうとの思いはどこにも負けません。

七つの心得(礼節、元気、素直さ、前向き、一生懸命、責任感、向上心)をもとに、
 ・人に優しく感謝の気持ちを忘れずに!
 ・仕事は楽しく!(楽しくなるような工夫をする)   
 ・人のせいにしない!
をモットーに日々励んでいます。  

文系の新卒も多く採用していてプログラマー、
システムエンジニアとして幅広く活躍しています。
研修制度もしっかりとありますので恐れることはありません。
自慢できる「えー人」に育ち活躍してもらいたいと思います。 

仕事は楽しく、やりがいがあるのが理想ですよね。
もちろん自分のためでもありますが、誰かに喜んでもらう、
感動してもらう方がもっと嬉しいですよね。

どんな仕事をするかも大事なことですが、
誰と仕事をするかもとても大切なことです。

そのためには同じ想いを持ち、チームワーク、風通しが良い仲間が不可欠です。
当社はそんな仲間が集まっています。

素直に「ありがとう」が言える仲間、
時には厳しく指導・指摘してくれる、時には優しく相談にのってくれる、
成長を一緒に喜んでくれる先輩や上司がたくさんいます。
良い職場・環境で長く一緒に仕事を楽しめればと思っております。

仕事を楽しみたい方、お待ちしております。。。
もっと見る
事業内容
社員旅行は海外へ バリ島での1枚

社員旅行は海外へ バリ島での1枚

みんなの夢は、会社の夢

みんなの夢は、会社の夢

良い人材の育成・ご提案、また様々なサービス、技術力を通じ、
お客様に信頼され「喜び」と「感動」をあたえることを最大の目的とし、
システムエンジニアリングサービスを軸に事業を展開しています。

当社の得意分野である生保等の金融系業務をはじめとした業務知識を活用し、
企画提案や要件定義からの業務支援、及び、
ホスト系/WEB系の環境を問わずにチームでの開発・運用、
サーバ/ネットワーク構築・運用保守等の支援しています。

また、業務系とは異なる分野においては最新技術を用いて
人事評価システム等の受託開発も積極的に展開してます。

▼システム開発
Java、Ruby、.NET(VB,C#) PHPなどの言語を用いて、
お客様のさまざまなご要望に応じて、各種システムの提案から
環境構築・開発・運用をおこなっています。

▼サーバ,ネットワーク構築
Windowsサーバ、UNIX、Linuxやネットワーク機器を
組み合わせた統合的なインフラ環境の設計から仮想化、
およびクラウド環境の構築・保守をおこなっています。
企業情報
企業名
株式会社日本ピュアシステム
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/サービス
売上高
10億円
資本金
2,000万円
社員数
77名
男女比
7:3
平均年齢
35歳
所在地
大阪市中央区北久宝寺町3-5-12 御堂筋本町アーバンビル / 東京都千代田区神田須田町1-4-1 日宝須田町ビル