株式会社ビジネスコンサルタント
フォロー
会社情報

起業ストーリー


事業内容


株式会社ビジネスコンサルタントの特徴

ビジネスコンサルタントの強み

◆社員一人一人が商品
AIが進化していく中でも人が先導しなければいけないこと、
リーダーシップの体現であったり、お客さまが「気づき」を得る問いかけ、
それを身に着けていく環境があります。
能力を身に着けた自分が商品となって、より多くの組織の変革をサポートしていきます。

◆全国20拠点のネットワーク
BConは、全国各地に事業所を配置した、地域密着型の営業です。
お客さまからお問い合わせがあって「何か起きたから行く」ではなく、
いつでも経営者のパートナーとして支えられる距離とスピードを大切にしています。

◆学者、実践家とのネットワーク
創業間もない頃より、組織開発の師と仰ぐウォーナー・バーグ博士から
OD(組織開発)の理論と実践を研究してきました。
また、バーグ博士に多くの学者、実践家を紹介して頂き、
最新の理論、テクノロジーを導入しお客様の支援に反映しています。

「人」と「組織」の変革に特化したコンサルティング会社

ビジネスコンサルタントは、「人」と「組織」の変革に特化したコンサルティング会社です。

「BCon」と称し、55年前に、
当時最先端の行動科学テクノロジーや組織開発等理論を取り入れ、現在まで歩んできました。

AIの進化、働き方改革、人口問題―――。
ビジネス環境の変化は目まぐるしく変わり、今や経営者は常に「変革」を迫られています。
BConはその変革を支援します。
組織ごとの環境が違うので、パッケージ商品は存在しません。
どのようにすれば理想像に近づけるのか、
変革プランのストーリーをお客さまと共に描き、実行していきます。

BConが55年に渡り業界内でトップを争いお客さまから選ばれ続けてきた秘訣は、
お客さまと共に変革を成功させてきたノウハウと、
実績に甘んじず常に最新の行動科学やデジタルソリューションを取り入れていく挑戦的な姿勢です。

さらなる変革を求め、ビジネスコンサルタントはこれからも歩み続けます。

ビジネスコンサルタントの働く環境

【平均勤続年数】13.2年(2019年2月時点)
【平均年齢】37.4歳(2019年2月時点)

〜研修〜
◆新入社員研修
◆OJTリーダー研修
◆中堅社員研修
◆年次別研修 など自己啓発支援あり:◆全能連資格取得
◆ビジネススクール

【月平均所定外労働時間】5.4時間(2018年度実績)
【有給休暇の平均取得日数】7.9日(2018年度実績)

企業情報

会社名 株式会社ビジネスコンサルタント
業種・業界 コンサル/教育
資本金 4億1,000万円
社員数 424名(2020年4月1日現在)
所在地 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18F
企業HP https://www.bcon.jp/
注目リンク 企業ホームページ内に、事例紹介を記載しています。
https://www.bcon.jp/cases/
説明会情報をみる

株式会社ビジネスコンサルタント