株式会社ファインドスター
フォロー
会社情報アルバム

起業ストーリー

オフィスの様子

オフィスの様子


事業内容

現在17社のベンチャー企業からなるファインドスター グループ

現在17社のベンチャー企業からなるファインドスター グループ


株式会社ファインドスターの特徴

大切にしている考え方

★BeSTAR(ビスタ)について 
「信頼を第一に、新しい価値をもって顧客を創造し、顧客に貢献することにより、
かかわるすべての人が幸せになる。」これがグループ理念です。

さらに"信頼" "開拓者精神" "win-win" という基本的価値観と
“新しいマーケットを創る"という存在意義を包括したものをBeSTARと呼んでいます。
BeSTARはファインドスターグループの全社で何よりも大切にされている概念です。

★"何をやるか"でなく、"誰とやるか" 
私たちは、何をやるかでなく、誰とやるかにこだわります。
変化の激しい現代、何をやるかは日々変わりますが、誰とやるかは変わりません。

だからこそ、一緒に働く仲間の前提が一致していることが大切で、
”信頼” "開拓者精神" "win-win"という価値観に共感することを第一に求めます。
なぜならば、真逆の価値観を持つ人と共に働くことはお互いに不幸だからです。

成長のために、それぞれの才能を見つけ磨く

Find your Stars to achieve Growth.
成長のために、それぞれの才能を見つけ磨く

★自ら考え、自ら行動せよ
「何をしたらいいですか?」と回答を求めてくることを私たちは好みません。
なぜならばそこには試行錯誤がなく、学びがないからです。
たとえ入社1年目であっても「これをします。それは○○○だからです」と自分で考え、
行動し、失敗し、学ぶことを求めます。そのための裁量権を私たちは与えています。

★ポジションが人を育てる
成長は 少し身の丈に合わない責任を背負うことで生み出されると考えています。
マネージャーになり、マネジメントを経験しない限りマネージャーとしての力はつきません。
そこには年齢も関係ありません。まだ少し早くともマネージャー抜擢する、部長に抜擢する。
ポジションを先に与えることで人を育てることがファインドスターの育成指針です。

国内屈指の起業家人材創出企業

起業家・ベンチャーの成長のためのプラットフォームを創る

ファインドスター グループの掲げるビジョン「起業家・ベンチャーの成長のためのプラットフォームを創る」に、
ファインドスター は人材開発と事業開発でコミットしています。
そして社名に込めた「それぞれ強みを見つけ磨く」を実現するため、
入社一年目からより成長できる環境を設けています。

私たちは何をやるかでなく、誰とやるかにこだわります。
変化の激しい現代、何をやるかは日々変わりますが、誰とやるかは変わりません。
だからこそ一緒に働く仲間の姿を理念として明文化し、理念に共感・体現した人だけで組織を創っています。

企業情報

会社名 株式会社ファインドスター
業種・業界 広告・出版/ソフトウェア・情報処理
資本金 6,500万円
社員数 664名(グループ連結。役員、契約社員、アルバイト ・パート含む)
所在地 東京都千代田区神田三崎町1-4-17 東洋ビル11F
企業HP https://www.find-star.com/
説明会情報をみる

株式会社ファインドスター