株式会社ベアーズ
フォロー
会社情報メンバー

起業ストーリー

株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志

株式会社ベアーズ代表取締役社長 髙橋健志


事業内容

テレビや新聞、雑誌など様々なメディアに取り上げられています

テレビや新聞、雑誌など様々なメディアに取り上げられています


株式会社ベアーズの特徴

▼高成長が期待されるマーケット

少子高齢化や女性の社会進出、QOLの向上への関心の高まりなど、今後は生活支援サービスや子育て支援サービスは国策ビジネスとして注目されています。家事に対する価値観の変化や行政の後押し(助成金など)から市場は追い風となっており、ベアーズは妥協のない品質と細やかなサービスからコロナ禍でも利益率120%の成長を遂げています。

▼何でもできる環境だからこそキャリアを広げられる

◆部署ごとの垣根が低く、さまざまなキャリアを経験できる
入社3~4年もすれば3つの部署の仕事を経験している社員がほとんど。
さまざまな部署を経験するからこそ自信の中での引き出しを増やすことが出来ます。

◆キャリアを形成するための制度
・昇格試験(年2回、自己推薦制/入社して1年で管理職候補になった新卒もいます)
・キャリアチャレンジ制度(別の部署へ異動の挑戦)
・兼任チャレンジ制度(自部署の仕事をしながら他部署の仕事も任せられる)
・執行役員制度や幹部候補育成制度、次期支店長育成塾

「入社して〇年はずっと同じ仕事をする」
「営業はずっと営業だけ」
「部長になるのは30歳後半…」
「経営企画になれるのは別の企業で経営企画をしてきた人のみ」

こんな環境だと不完全燃焼になる気がしませんか?
何でも挑戦できる社風だからこそ、自分の描きたいキャリアを掴むことができます。

▼ミドルベンチャー/新しい産業を創るフェーズ

創業以来、右肩上がりで成長を続けてきた弊社は大きな転換期を迎えています。(毎年利益率120%の成長)
・アナログからデジタルへの進化
・ビジネスモデルの転換
・次期管理職の育成
・IPO(新規上場)フェーズ

他の業界と異なり、日本にマーケットが無かった状態から始まったスタートアップ期。
そこから「家事代行」というビジネスの認知がようやく広がってきたのが今のフェーズです。
マーケットの成長性が高く、企業としても拡大期にあたる今だからこそあなたの個性を生かして活躍することができます。

企業情報

会社名 株式会社ベアーズ
業種・業界 医療・福祉/人材/サービス
売上高 55億円 資本金 8,950万円
社員数 535名
男女比 5:5 平均年齢 34
所在地 東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル5〜7F
企業HP https://www.happy-bears.com/
説明会情報をみる

株式会社ベアーズ