株式会社ライフデザイン・フローラ
+ フォロー
株式会社ライフデザイン・フローラの特徴
POINT 1
一人ひとりの働き方を尊重する環境です。
詳しく見る
☆先輩社員に聞いた”この会社のココが魅力!☆

1、キャリアプランの幅が広く、働くペースを選べる
2、枠に当てはめず、個人のやり方や考えを尊重してくれる
3、適性をみて、自分に合った働き方を提案してくれる
4、経営者との距離が近い/事業戦略や今後のビジョンを直接聞いて意見を交わせる


<先輩A>
母が介護士ということもあり、介護の仕事は身近な存在でしたが、
就職活動をしていたころは介護士になろうとは思っていませんでした。
たまたまの説明会での社長の明るくフレンドリーな人柄や、
先輩の柔らかな笑顔を見て「ここで働きたい!!」と思いフローラに入社しました。

<先輩B>
「手に職がつく仕事がしたい」を軸に就職活動をしていました。
介護は国家資格が取れるということを知って興味を持ちました。
入社後に研修で資格が取れること、未経験者でもきちんと成長できるノウハウがしっかりあることに魅力を感じてフローラに入社しました。
POINT 2
資格取得支援&資格手当あります。
詳しく見る
★学部学科専攻不問★

新卒入社の先輩社員の多くが未経験で入社して介護福祉士を取得しています☆
中途を含めて無資格・未経験の方の採用実績多数あり。新人育成のノウハウには自信があります。
必ず最初は先輩社員に同行してケアの手順や内容をしっかり学べるようにしていますので、
確実にケアを覚えて独り立ちできます!

★ボーナス制度(年間2回)
当社は長く働ける環境作りと能力に見合った報酬を真剣に考えています。
その人の人生のステージや目標、やりがいに合わせた労働環境を提供します。

★資格取得支援制度
介護の専門職として、様々な資格があります。適時、必要な資格取得を全面的に支援します。
資格面においても、必要なタイミングで確実にステップアップする事が可能です。

★研修制度
毎月ヘルパー研修を社内で行って、情報交換・技術向上に努めています。
外部の研修に参加することも可能。

★社内イベント
節目で飲み会や交流会などがあります。
POINT 3
フローラの特徴をまとめると……
詳しく見る
★20代活躍中!
★駅から近くて通勤しやすい勤務地&仕事内容も多種多様で自分のやりたいことに取り組める環境。
★連絡体制がしっかりしているので働きやすい!
★面接や採用において重視しているところは、人柄です。
★ひとと接することが好き、チャレンジ精神旺盛な方歓迎☆
★働くスタッフを大切にしたいから・・・・様々な手当あり
★資格をとったけど経験がない方、わからないことは何でも相談できる環境です。
 自信がつくまで、同行しますよ。
起業ストーリー

当社は2012年9月に「一人でも多くの人が、その人らしく」生きることに貢献する。
という企業理念に共感したメンバーで立ち上げられました。

ライフデザイン・フローラの強みは在宅介護に特化していること。
そして、理念の実現に向け、積極的に他社や地域と連携をとっており、
介護業界に新たな価値を提供できるよう、取り組んでいます。

今後さらなる拡大が見込まれる在宅介護市場。
今後も在宅サービスのスペシャリストとして自社での事業展開を強化しながら、
他社との協業を進め、収益拡大を目指していきます。

今後の発展の中で会社を創っていく重要メンバーとして
若い皆さんのご応募をお待ちしております。

それに伴い、よりよい働き方、プライベートの両立、
皆さんが楽しみながらイキイキと働ける環境の整備を充実させていきます。

まずはお話だけでもOK!
エントリーをお待ちしております。
もっと見る
事業内容


「一人でも多くの人がその人らしく」
フローラでは、東京都世田谷区に事業所を展開し、地域密着でケアに取り組んでいます。

そして、より多くの方のニーズに応えられるように、
フローラの事業所の拡大や新規出店、他社との連携や新規出店の支援を行っています。 
                   
多種多様な人材がいますので、まずは、先輩から学びながら、
次第に、自分にあうキャリアを考えていきましょう。

★「フローラ」訪問介護事業 障害者支援事業 フランチャイズ事業
★「フローラ・ホーム・サポート」在宅サービスアライアンス事業
★ 介護コンサルティング事業
★ 高齢者市場調査事業
★ 経営支援事業
企業情報
企業名
株式会社ライフデザイン・フローラ
業種・業界
コンサル/医療・福祉/サービス
資本金
1450万円
所在地
東京都世田谷区瀬田2-23-11 ビスタリアハイツ101