HOME株式会社ライフデザイン・フローラ
株式会社ライフデザイン・フローラ
フォロー
会社情報アルバム

起業ストーリー


事業内容


株式会社ライフデザイン・フローラの特徴

明るく楽しく知識はしっかり身につく環境

★先輩社員に聞いた”この会社のココが魅力!★
1、キャリアプランの幅が広く、働くペースを選べる
2、枠に当てはめず、個人のやり方や考えを尊重してくれる
3、適性をみて、自分に合った働き方を提案してくれる
4、経営者との距離が近い/事業戦略や今後のビジョンを直接聞いて意見を交わせる


<先輩A>
母が介護士ということもあり、介護の仕事は身近な存在でしたが、
就職活動をしていたころは介護士になろうとは思っていませんでした。
たまたまの説明会での社長の明るくフレンドリーな人柄や、
先輩の柔らかな笑顔を見て「ここで働きたい!!」と思いフローラに入社しました。

<先輩B>
「手に職がつく仕事がしたい」を軸に就職活動をしていました。
介護は国家資格が取れるということを知って興味を持ちました。
入社後に研修で資格が取れること、未経験者でもきちんと成長できるノウハウがしっかりあることに魅力を感じてフローラに入社しました。

資格取得や研修をしっかりバックアップ

福祉系学科以外の方大歓迎!
新卒入社の先輩社員の多くが未経験で入社して介護福祉士を取得しています☆
中途を含めて無資格・未経験の方の採用実績多数あり。新人育成のノウハウには自信があります。
必ず最初は先輩社員に同行してケアの手順や内容をしっかり学べるようにしていますので、確実にケアを覚えて独り立ちできます!

★ボーナス制度(年間2回)
当社は長く働ける環境作りと能力に見合った報酬を真剣に考えています。
その人の人生のステージや目標、やりがいに合わせた労働環境を提供します。

★資格取得支援制度
介護の専門職として、様々な資格があります。適時、必要な資格取得を全面的に支援します。
資格面においても、必要なタイミングで確実にステップアップする事が可能です。

★研修制度
毎月ヘルパー研修を社内で行って、情報交換・技術向上に努めています。
外部の研修に参加することも可能。

★社内イベント
節目で飲み会や交流会などがあります。

キャリアプランについて

ヘルパー業務を行いつつ、介護福祉士やケアマネージャーの試験を受けてステップアップ。
介護業務に加えて新規事業や業務改革の推進、採用や教育など様々な業務があります。
その人一人ひとりが求めるキャリアプランが弊社なら実現できます。

一緒に仕事をつくりだし会社をゆくゆくは担っていける人、大歓迎です。

「弊社の特徴まとめ!!」
★20代活躍中!
★駅から近くて通勤しやすい勤務地&仕事内容も多種多様で自分のやりたいことに取り組める環境。
★連絡体制がしっかりしているので働きやすい!
★面接や採用において重視しているところは、人柄です。
★ひとと接することが好き、チャレンジ精神旺盛な方歓迎☆
★働くスタッフを大切にしたいから・・・・様々な手当あり
★資格をとったけど経験がない方、わからないことは何でも相談できる環境です。自信がつくまで、同行しますよ。

企業情報

会社名 株式会社ライフデザイン・フローラ
業種・業界 コンサル/医療・福祉/サービス
資本金 1450万円
所在地 東京都世田谷区瀬田2-23-11 ビスタリアハイツ101
企業HP https://ld-flora.co.jp/

株式会社ライフデザイン・フローラ