ネクステージグループホールディングス株式会社
+ フォロー
ネクステージグループホールディングス株式会社の特徴
POINT 1
売上130億円突破の異業種多角化ベンチャー
詳しく見る
22年10月に創業から17期を迎え、現在13事業を展開しています。
16期は売り上げ130億円を突破し、右肩上がりで成長中です。

~~~~~~~
■売上推移
2010年 1.2億
2015年 8億
2020年 85億
2023年 180億(チャレンジ中!)


■事業数推移
2010年 4事業
2015年 6事業
2020年 8事業
2023年 15事業(チャレンジ中!)
~~~~~~~


◆今後のビジョン◆
ネクステージGroupは2036年に100事業を展開するグループ会社を目指します。
多くの事業をつくることで、そこに雇用がうまれ、多くの人が挑戦できるような、チャンスの溢れるグループ会社になれると考えています。
過去を問わない私たちが「あきらめない人に、最もチャンスをつくる会社」として社会に認知されれば、あきらめない人に希望を与える存在になり、社会にさまざまな変化が起こせると信じています。
POINT 2
挑戦を続ける人だけが勝者になれるカルチャー
詳しく見る
どんなに失敗をしたとしても、挑戦し続けた人たちが自己実現をしています。

・大学受験で失敗した、だからこそ社会人では圧倒的に活躍するビジネスパーソンになる
・スポーツでなど打ち込んでいたもので挫折してしまった。
 だからこそ社会人というフィールドでは負けない

過去しくじった・挫折をした、けれども社会人では誰よりも活躍するんだ!という
熱量の高いメンバーがチャンスを掴んでいます。

実際に経営者たちも8人中6人が非大卒であり、
<失敗×挑戦>を繰り返し今があります。

▼活躍しているメンバー
✔新卒入社1年半で役職就任。現在新規事業責任者(新卒入社6年目)
✔入社1年目から新規事業に携わる。現在海外事業の責任者(新卒入社7年目)
✔新卒入社2年で主任昇格。1年目ではルーキー賞受賞。同期最速昇格者(新卒入社3年目)

このメンバーたちはエリートだから活躍しているわけではありません。
熱量高く挑戦し続けたからこそです。
POINT 3
何事も全力投球。妥協をしないメンバーたち
詳しく見る
私たちとって、一番大切な存在はともに働く仲間です。
仕事はもちろんのこと、「仲間の理解」に対しても全力で取り組んでいます。

そのため互いの価値観や目指していることをより理解するために
時にはぶつかり合うこともあります。

「仲間の理解」を実現するために下記のような仕組みもあります。
・フィロソフィー朝礼
・上司との1on1
・月次創会
・全社創会(発信会)
・部署・会社を越えて関わることができる懇親会

特に懇親会は月1回は実施され、
普段関りが少ない他部署や他会社のメンバーとの相互理解を目的に全力で楽しんでいます。

そのような仲間とのかかわりの中で
会社・仲間の目指す状態と現在の立ち位置を正確に捉え、
理想の状態へ近づくために自分にできることを考え、行動に移していきます。

このようにそれぞれが行動するからこそ、
多様な事業を持つ多角化グループでも一体感が生まれています。
起業ストーリー
グループCEO:丹野直人

グループCEO:丹野直人

オフィスの様子

オフィスの様子

◆ネクステージグループの創業の背景

僕は学生時代、何の目標もなく過ごしており、
専門学校を卒業後に就職した会社も3ヵ月で退職しました。
そのあとに働きはじめたBarで常連客から、自分のBarをやってみない?
と声を掛けられたところから僕の人生は大きく変わります。

開業後、手元に残ったのは、サインしてしまった連帯保証人の紙と500万円の借金だけ。

幾度となくくじけそうになり、人生を終えてしまおうと思うことさえありました。
ですがそんな僕に「あきらめないでやり直せよ」と
支援してくれた友人たちのおかげで、2年半かけて借金を完済しました。

その後働きたいと思い就職活動を始めたものの、
僕のような人間を正社員として雇ってくれる会社はどこにもありません。
やる気はあるのに、見られるのは学歴や職歴という過去ばかり。
一度しくじった人間にはやり直しのチャンスはないのだと、非常に悔しい思いをしました。

だからこそ、僕のように失敗しても、
あきらめない人が活躍できる会社を僕自身がつくろう。
そう誓ってつくった会社がこのネクステージグループです。

◆ネクステージグループの今

僕たちは、創業から今まで数多くのことに失敗を恐れず挑戦し続け、
11事業を展開し、130億円の売り上げ成長を誇る会社になりました。

そして現在は子会社社長6名、事業責任者4名を輩出しています。
また子会社社長候補・事業責任者候補は10名以上います。

それを実現できたのは下記を確立しているためです。
「スピード感のある新規事業の立ち上げ×経営者育成」
ーーーーー
▶スピード感のある新規事業の立ち上げ
過去、27事業にチャレンジし現在13事業
22年10月に新たに2事業を立ち上げ

▶経営者育成(研修制度)
グループ代表をはじめとした社長達が次の社長を育てる
ーーーー

ただし、僕たちは現状に満足することはありません。
あきらめない人と次のステージを作っていくために
100事業を目指しチャレンジし続けます。

たとえ失敗したとしても、あきらめずにバッターボックスに立ち、
自分たちの選択を正解にしていきます。
共に果敢に挑戦してくれる、将来の幹部候補生に出会えることを楽しみにしています。
もっと見る
事業内容
フリースペースでショートミーティング

フリースペースでショートミーティング

年齢性別関係なくチームワークを大切にしています

年齢性別関係なくチームワークを大切にしています

5つの事業領域で13の事業を展開中!

◤通販領域◢
「あきらめなければ、理想の姿”になれる」を理念にお客様のコンプレックス解消をサポート

株式会社HRC
 ∟ナイトブラを主力商品としたインナーウエアの企画販売(業界シェアNo.1)   

株式会社laugh.
 ∟インティメイトケア商品の企画・販売

株式会社HRC台湾
 ∟ナイトブラの販売


◤金融領域◢
資金繰りからWEBマーケティングまで多岐に渡りお客様の企業成長をサポート

株式会社アクセル
 ∟WEB広告代理事業

株式会社アクセルファクター
 ∟ファクタリング事業

株式会社ラグジュアリー
 ∟決済代行事業


◤へルスケア領域◢
お客様に寄り添った十人十色のボディメイクで理想のカラダを実現

株式会社REGBODY
 ∟パーソナルジム事業(現在3店舗展開中)


◤エンタメ領域◢
オリジナルコンテンツ制作を強みにWebソリューションを提案

株式会社2.99
 ∟SEOコンサル事業
 ∟youtube事業

株式会社ラリアット
 ∟システムコンサル事業(17期立上げ)


◤ライフサポート領域◢
ニーズに合わせたサービスの提供でお客様の生活をより豊かに

株式会社RIZE
 ∟電子ギフト券買取事業(17期立上げ)

株式会社VAMOSファイナンスサービス
 ∟後払い決済サービス(17期立上げ)


▶事業内容へのこだわり

私たちは2022年10月に創業から17期を迎えた、
現在170名、子会社14社のグループ企業です。

社員数も多くなり、事業規模も大きくなってはきましたが、
まだまだチャレンジを繰り返すベンチャー企業です。

創業前から現在に至るまで、
私たちは事業内容にたった1つ、強いこだわりがあります。
それは、お客様が【チャンスならまだある】と思える商品やサービスを展開すること。

11事業あるそれぞれのサービス・商品を利用してくださったお客様が
何かしら「変われた!」「自分もまだまだできる」と思って
前を向き続けることができることができるように、
ただそのために事業を作り続けていきます。

私たちにとって事業創りは手段にすぎません。
一人でも多くのあきらめない人に“変わるきっかけを創る”為に、
新たな事業を創り続けていきます。
企業情報
企業名
ネクステージグループホールディングス株式会社
業種・業界
メーカー/広告・出版/ソフトウェア・情報処理
売上高
非公開
資本金
1億3,456万円
社員数
169名
男女比
男性5:女性5
平均年齢
平均年齢30歳
所在地
東京都新宿区高田馬場2-16-11 高田馬場216ビル7階
注目リンク
・株式会社HRC:https://c-hrc.com/

・株式会社laugh.:https://laughdot.jp/

・株式会社アクセル:https://c-accel.co.jp/

・株式会社アクセルファクター:https://accelfacter.co.jp/

・株式会社ラグジュアリー:http://c-luxury.com/

・株式会社REGBODY:https://regbody.com/

・株式会社2.99:https://299.co.jp/

・株式会社VAMOSファイナンスサービス:https://c-vamos.co.jp/