株式会社ヴイ・エス・テクノロジー
+ フォロー
株式会社ヴイ・エス・テクノロジーの特徴
POINT 1
世界No.1のシェアを誇る|技術力・スピード◎
詳しく見る
市場シェア10%を超え、世界トップレベルです!
お客様のニーズをいち早く汲み取り、
製品供給までを最短に実現できる営業、設計チームを編成しているため、
年間100機種以上の開発とカスタム品の導入実績があります。

大手メーカーとちがい、若手社員であっても
仕様決め、設計、試作開発・評価、量産までの
全てのモノづくりの工程に携わることができます!
POINT 2
「楽しむ」を世界へ
詳しく見る
【VSTグループの経営理念】
社員全員で時の変化を楽しむために “Go for it”の精神を持ち、
柔軟な姿勢で良い波を捉え乗りこなして行きます。
光学製品開発とそのシステム提案をベースに最大限の信頼価値を得るべく、
小さな組織体系で迅速な対応を維持し顧客満足を追求し続けます。

ベンチャーならではのスピード感がVSTの強みです!
会社としてもどんどん新しいことに挑戦し、
変化を楽しみながら成長していきます!
POINT 3
年間休日130日など安心の業務形態|ワークライフバランス◎
詳しく見る
・年間休日130日、大型連休もゆっくり休めます
・有給休暇の取得を会社としてすすめています!
・育児休暇制度、短時間勤務にも対応
・就業時間中にヴイ・エス・テクノロジー専用のパーソナルトレーナーによる身体のケアが可能です!

世界を舞台に挑戦を続けているため、仕事の責任も大きいです。
その分、しっかり休んでプライベートも大切にして欲しい。
そんな思いから、ワークライフバランスを重視しています。
起業ストーリー
600種類以上のレンズを製造販売しているのはVSTならでは!

600種類以上のレンズを製造販売しているのはVSTならでは!

アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、東アジアに拠点展開。

アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、東アジアに拠点展開。

1997年12月、東京都港区赤坂で誕生。

設立当初は、レンズ製品を取り扱う商社でした。
仕入れ先のレンズメーカーから数百種類の製品を仕入れ、
お客様先であるメーカー企業や製造工場を回る日々

お客様からの要望を伺っている中で、
 
「もっとこんな製品があれば、お役に立てるのに・・・。」
「A製品とB製品を組み合わせられたら・・・。」
「本当に必要な製品を提供したい!」
 
と、お客様の役に立てない自分たちがもどかしく感じました。

『それなら、自分達で作れば良いじゃないか!』
 
そんな思いで、
2007年にヴイ・エス・テクノロジーは技術メーカーへと生まれ変わりました。

お客様、そしてその業界が本当に必要なモノを提供すること、
産業の発展に寄与する ”知恵のある技術” を提供する,
「産業コンサルタント」として、
現在、海外含め全国36拠点(12か国)に事業を展開しています
もっと見る
事業内容
設計開発~量産まで1か所で完結できるテクニカルセンターを設立

設計開発~量産まで1か所で完結できるテクニカルセンターを設立

屋上にお洒落なテラスがあり、社員がランチを食べたりしています

屋上にお洒落なテラスがあり、社員がランチを食べたりしています

ヴイ・エス・テクノロジーは、
「マシンビジョンレンズ」という産業用光学レンズで
世界シェアNo.1・全世界36拠点を展開するベンチャー企業です!
創業から25年程経ちますが、まだまだ変化を恐れず挑戦し続けます。
ハードウェア・ソフトウェアどちらも取り組むことで
お客様の課題を解決するべく成長し続けている会社です。


皆さん、スマホで写真を撮りますか?
撮る時、フィルターやエフェクトを使ったことはありますか?

機械の目というのは、身近なところで行くと
スマホのカメラを想像していただけるとわかりやすいと思います。
あのように、人間の目と同じように見せるときもあれば、
見たいものを見やすい様に光学の知識を活用して
創意工夫を凝らしお客様に提案をしています。

VST(ヴイ・エス・テクノロジー)の製品は
・家電製品
・飲食料品
・医薬品
・物流業界 等

世界中のあらゆる産業の生産性改善に貢献しています。
世界中で人件費高騰や人手不足が深刻化する中で、
「人の目」に変わる「機械の目」として、ヴイ・エス・テクノロジーが
貢献できる領域は急速に広がっていっています。

世界中の名だたる企業を相手にファクトリーオートメーション、
中でも画像処理領域の課題を解決しています。

日本発で世界の産業課題を解決するベンチャースピリットを持った企業です。
企業情報
企業名
株式会社ヴイ・エス・テクノロジー
業種・業界
メーカー/商社/その他
売上高
非公開
資本金
50,000,000円
社員数
180名
男女比
男性6:女性4 くらいです!
所在地
東京都港区麻布台1丁目9−19