株式会社ヴイ・エス・テクノロジー
+ フォロー
株式会社ヴイ・エス・テクノロジーの特徴
POINT 1
世界トップの技術力・スピード
詳しく見る
市場シェア10%を超え、世界トップレベルです!
お客様のニーズをいち早く汲み取り、
製品供給までを最短に実現できる営業、設計チームを編成しているため、
年間100機種以上の開発とカスタム品の導入実績があります。

大手メーカーとちがい、若手社員であっても
仕様決め、設計、試作開発・評価、量産までの
全てのモノづくりの工程に携わることができます!
POINT 2
「楽しむ」を世界へ
詳しく見る
【VSTグループの経営理念】
社員全員で時の変化を楽しむために “Go for it”の精神を持ち、
柔軟な姿勢で良い波を捉え乗りこなして行きます。
光学製品開発とそのシステム提案をベースに最大限の信頼価値を得るべく、
小さな組織体系で迅速な対応を維持し顧客満足を追求し続けます。

ベンチャーならではのスピード感がVSTの強みです!
会社としてもどんどん新しいことに挑戦し、
変化を楽しみながら成長していきます!
POINT 3
ワークライフバランス
詳しく見る
・年間休日130日、大型連休もゆっくり休めます
・有給休暇の取得を会社としてすすめています!
・平均残業時間は1日1時間
・育児休暇制度、短時間勤務にも対応

世界を舞台に挑戦を続けているため、仕事の責任も大きいです。
その分、しっかり休んでプライベートも大切にして欲しい。
そんな思いから、ワークライフバランスを重視しています。
起業ストーリー
600種類以上のレンズを製造販売しています。

600種類以上のレンズを製造販売しています。

アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、東アジアに拠点展開。

アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、東アジアに拠点展開。

1998年1月、東京都港区赤坂で誕生。

設立当初は、レンズ製品を取り扱う商社でした。
仕入れ先のレンズメーカーから数百種類の製品を仕入れ、
お客様先であるメーカー企業や製造工場を回る日々

お客様からの要望を伺っている中で、
 
「もっとこんな製品があれば、お役に立てるのに・・・。」
「A製品とB製品を組み合わせられたら・・・。」
「本当に必要な製品を提供したい!」
 
と、お客様の役に立てない自分たちがもどかしく感じました。

『それなら、自分達で作れば良いじゃないか!』
 
そんな思いで、2007年にVSテクノロジーは技術メーカーへと生まれ変わりました。

お客様、そしてその業界が本当に必要なモノを提供すること、
産業の発展に寄与する ”知恵のある技術” を提供する,
「産業コンサルタント」として、
現在、海外含め全国35拠点(14か国)に事業を展開しています
もっと見る
事業内容
設計開発~量産まで1か所で完結できるテクニカルセンターを設立

設計開発~量産まで1か所で完結できるテクニカルセンターを設立

屋上にお洒落なテラスがあり、社員がランチを食べたりしています

屋上にお洒落なテラスがあり、社員がランチを食べたりしています

「マシンビジョンレンズ」とよばれる、
産業用の光学レンズの製造・販売を行っています。

日本ではあまり知られていませんが、
産業用光学レンズで世界トップシェアを誇る
日本発で世界の産業を支える技術系ベンチャー企業です

高い専門性・技術力によって、
他社が手を出せないような産業用の光学レンズを設計・開発・製造しています。

最近では、超高難度の、
・農業用ドローンに搭載する稲の発育を監視、分析する光学レンズ
・赤外線を活用した果物の非破壊糖度調査用の光学レンズ
などの設計・開発・製造も手掛けています。


お客様からニーズをヒアリングし、
仕様決め、設計、試作開発・評価、量産まで
モノづくりのすべての工程を一貫して行っているため
スピーディーな価値提供ができるのが強みです。
企業情報
企業名
株式会社ヴイ・エス・テクノロジー
業種・業界
メーカー/商社/その他
売上高
非公開
資本金
50,000,000円
社員数
160名
男女比
男性7:女性3 くらいです!
所在地
東京都港区麻布台1丁目9−19