株式会社ワンチーム
フォロー
会社情報メンバーアルバム

起業ストーリー

代表取締役社長 渡会雄一

代表取締役社長 渡会雄一

『何をやるか&誰とやるか』
二兎追うものしか二兎得られず!

『何をやるか&誰とやるか』 二兎追うものしか二兎得られず!


事業内容

クライアントと伴走し、共に事業を成長させるコンサルティング

クライアントと伴走し、共に事業を成長させるコンサルティング

【20卒メンバー】仕事は本気でやるからおもしろい!

【20卒メンバー】仕事は本気でやるからおもしろい!


株式会社ワンチームの特徴

【2020年創業】ユニークなスタートアップ(創業メンバー)

◎2020年設立のスタートアップ
2020年4月に別会社の事業部が独立する形で誕生した株式会社ワンチーム。
累計600社以上の運用実績もありながら、一方で経営者と近い距離で働くことのできる、まさに贅沢な創業期です。

◎若手が中心となるチャンスにあふれた会社
平均年齢27歳の会社だからこそ、一人ひとりが高い責任感を持って仕事に取り組みます。 
新卒であろうと社外の方から見れば一人のプロフェッショナル。

スタートから既に100社以上の取引がある中で、各自に期待される責任が大きい分、やりがいも尚更です。
初年度だからこそ、年次に関係なく自ら行動することでキャリアを広げていってもらいたいと思っています。

【求める姿勢】主体性と影響力

基礎を固める為のスキルセットは、研修やOJTを通じてしっかり身に着けられる環境があるため、
未経験でデジタルマーケティングの知識ゼロからのスタートでもプロフェッショナルを目指すことが可能です。
※既存社員の9割が未経験

先輩たちも同じ道を辿ってきたこともあり、情報の共有やチーム単位での連携を通じて、
会社単位で一流のマーケターを生み出し、高めあっていく風土が根付いております。

但し、我々の採用指針として、基礎を身に付けた上では年次関係なく自ら手を上げて行動する方を求めています。
主体性を尊重しているので同期と足並みを揃えて進む必要なんてありません。

『良いと思ったことは自分がやる』
その姿勢が結果的に周囲へ良い影響を与え、チームを進化させると考えます。
そして、それが更に仕事をおもしろくする。

本当に自分が”おもしろい”と思えたことなら、全力でがんばれる。
そんな気持ちで溢れた方と一緒に働きたいと思っています。

【理念】世界を本気で、おもしろく

それは、一人ひとりが本気でやりたいことに挑戦している世界。

そこには100人100通りのおもしろさがある。
それは何かと比較して1番である必要もなければ、
誰にも思いつかないような特別なアイデアでなくていい。

それには正解なんてないし、万人にわかってもらえることでなくていいんだ。
だって、本当におもしろいことは
「自らの意思で価値を提供し続けていること」だから。
誰かに言われたからではなく自らが価値に気づいて主体的に行動し続けていること。

そして、本当に価値あるものは他で代替えできないもの。
100年続く老舗旅館、サプライズの誕生日ケーキ、常連だった地元のラーメン屋。
もちろん、IPOを目指すようなITベンチャーもでいい。

その一つひとつの事業が代替えできない価値を生み続け、
その一つひとつが世界をおもしろくし続けている。

あなたが本気で夢中になれることを教えて欲しい。
その想いが世界を本気でおもしろくする。

企業情報

会社名 株式会社ワンチーム
業種・業界 広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高 非公開 資本金 500万円
社員数 16名
男女比 男性6:女性4 平均年齢 27歳
所在地 東京都渋谷区渋谷一丁目3-9ヒューリック渋谷1丁目ビル7階
企業HP https://o-team.co.jp

株式会社ワンチーム