白潟総合研究所株式会社
フォロー
会社情報メンバー

起業ストーリー


事業内容


白潟総合研究所株式会社の特徴

存在意義

【存在意義】
中小ベンチャー企業の社長を元気にするために存在する!
そのために、経営の本質を外さず
常に改良し、シンプルな方法論を生み出し続ける。

【こだわり】
専門特化×総合化。
総合経営コンサルタントであることが、我々のこだわりです。
経営の全範囲をみることができるからこそ、本当にお客様に必要な、適切なコンサルティングができる!

業界でも数少ない「深さ」と「広さ」を兼ね備えた総合経営コンサルティング会社だと思います。

30年後のビジョン

【30年後のビジョン】
①お客様の数
②生み出したシンプルな方法論の数
③コンサルタントの質
の3つで、世界No1.のコンサルティングファームになる!

私たちが、「世界No1.のコンサルティテングファームになる」と言うビジョンを掲げる、
根源的な思いは、たくさんの中小ベンチャー企業の社長を元気にしたいからです。

そこで出会えた「お客様の数」は私たちがもてる影響力の広さです。
そして、多くのお客様を通して編み出し、成功へと導いた「シンプルな方法論の数」は
企業の当たり前を変えた回数となり私たちの質の高さの証明となります。

さらに、私たちの強みは「質の高いコンサルタント」を数多く輩出できること。
そうした人材がエンジンとなり、私たちの方法論をブラッシュアップし、新たな理論を開発し続ける。

こうして連動しあう強みによって、世界の中小ベンチャー企業の経営に寄与し、
その当たり前を変えていきたいと考えています。

社風

■ワークアズライフ
プロフェッショナルとして、常に自己研鑽をし続ける社風です!
◎「究極の個人になりたい」
◎「仕事を通じて、人生で何かを成し遂げたい」

■継続的なフィードバック
365日24時間上司に相談ができます。
求めればフィードバックをもらえます。
半端なく上司が部下の成長のための時間をとる社風です。
上司として、部下のために睡眠時間を削ってまで時間をとりたくない
・・・という人は、弊社では絶対に昇進できません。

■オープンなコミュニケーション
とにかく何でも率直に話し合います。 かなり密度濃く社員同士がコミュニケーションをとります。
ノウハウもガンガン共有します。

企業情報

会社名 白潟総合研究所株式会社
業種・業界 コンサル/教育/その他
資本金 13,000,000円
社員数 32名(2020年2月1日現在)
男女比 男性6:女性4 くらいです! 平均年齢 平均年齢は29歳です!
所在地 東京都中央区湊1-8-12 TIビル2階
企業HP https://www.ssoken.co.jp/#company
注目リンク https://www.wantedly.com/feed/s/ssoken-consulting-philosophyhttps://www.wantedly.com/feed/s/ssoken-nowhttps://www.wantedly.com/feed/s/ssoken_Intern
説明会情報をみる

白潟総合研究所株式会社