白潟総合研究所株式会社
+ フォロー
白潟総合研究所株式会社の特徴
POINT 1
日本中500万社の中小ベンチャー企業を元気にし尽くす!
詳しく見る
【存在意義】
中小ベンチャー企業の社長を元気にするために存在する!
そのために、経営の本質を外さず
常に改良し、シンプルな方法論を生み出し続ける。

【こだわり】
専門特化×総合化。
総合経営コンサルタントであることが、我々のこだわりです。
経営の全範囲をみることができるからこそ、本当にお客様に必要な、適切なコンサルティングができる!

業界でも数少ない「深さ」と「広さ」を兼ね備えた総合経営コンサルティング会社だと思います。
POINT 2
あと28年で世界中の中小ベンチャー企業の"当たり前"を変える
詳しく見る
【30年後のビジョン】
①お客様の数
②生み出したシンプルな方法論の数
③コンサルタントの質
の3つで、世界No1.のコンサルティングファームになる!

私たちが、「世界No1.のコンサルティテングファームになる」と言うビジョンを掲げる、
根源的な思いは、たくさんの中小ベンチャー企業の社長を元気にしたいからです。

そこで出会えた「お客様の数」は私たちがもてる影響力の広さです。
そして、多くのお客様を通して編み出し、成功へと導いた「シンプルな方法論の数」は
企業の当たり前を変えた回数となり私たちの質の高さの証明となります。

さらに、私たちの強みは「質の高いコンサルタント」を数多く輩出できること。
そうした人材がエンジンとなり、私たちの方法論をブラッシュアップし、新たな理論を開発し続ける。

こうして連動しあう強みによって、世界の中小ベンチャー企業の経営に寄与し、
その当たり前を変えていきたいと考えています。
POINT 3
本物のコンサルタントの育成こそが白潟総研の真骨頂
詳しく見る
■ワークアズライフ
プロフェッショナルとして、常に自己研鑽をし続ける社風です!
◎「究極の個人になりたい」
◎「仕事を通じて、人生で何かを成し遂げたい」

■継続的なフィードバック
365日24時間上司に相談ができます。
求めればフィードバックをもらえます。
半端なく上司が部下の成長のための時間をとる社風です。
上司として、部下のために睡眠時間を削ってまで時間をとりたくない
・・・という人は、弊社では絶対に昇進できません。

■オープンなコミュニケーション
とにかく何でも率直に話し合います。 かなり密度濃く社員同士がコミュニケーションをとります。
ノウハウもガンガン共有します。
起業ストーリー

代表取締役社長
白潟 敏朗 Toshiro Shiragata

経営者の家庭に育ち、両親の悩みを肌で感じるうちに
将来の目標を経営コンサルタントと定める。

システムエンジニアを経験したのち、経営コンサルタントの道へ。

IPOコンサルティングなどでキャリアを積み、
ISOコンサルティングの領域に革命を起こす。
さらに、7800社に入会いただいた定額制研修イノベーションクラブを立ち上げるなど、
コンサルティング業界の風雲児として数々のイノベーションを起こす。
誰もが取り入れることができる経営手法をまとめた著書は44冊、累計95万部に及ぶ

2006年、トーマツ・イノベーション株式会社(現:ラーニングエージェンシー)代表取締役
2014年白潟総合研究所株式会社を設立。
2017年にリファラルリクルーティング株式会社。
2018年に1on1株式会社、2019年ソーシャルリクルーティング株式会社を設立、
中小ベンチャー企業に特化した、本質的なコンサルティングを行う

株式会社キャパ 社外取締役
株式会社和心 社外取締役
もっと見る
事業内容

■総合経営コンサルティング事業
■採用コンサルティング事業
■人材育成コンサルティング事業・研修事業
■組織づくりコンサルティング事業
■働き方改革コンサルティング事業

白潟総研は中小・ベンチャー企業に特化した、
【専門特化×総合化 を両立した経営コンサルファーム 】です!

経営の全範囲に及ぶ総合型の経営コンサルティングと同時に、

■採用マーケティング
■マネジメント変革
■能力開発
などの 
専門特化したコンサルティングを提供しています。

専門病院を抱える総合病院のようなイメージです。

!ひとりひとりの強みと想いを活かした専門性の深さ
と、
!経営全範囲をみることのできる広さを合わせ
を併せ持ったコンサルタントになることができます!
企業情報
企業名
白潟総合研究所株式会社
業種・業界
コンサル/教育/人材
資本金
13,000,000円
社員数
43名(正社員25名、インターン生18名)
男女比
男性6:女性4 くらいです!
平均年齢
平均年齢は29歳です!
所在地
東京都中央区日本橋小伝馬町4丁目11 サンコービル7F