株式会社Crane&I
+ フォロー
株式会社Crane&Iの特徴
POINT 1
5年後に年収1000万円? いいね!一緒にやっていこう!
詳しく見る
設立9年目にして、8年連続増収増益で成長できているのは仕事を心から楽しんで
「これやりたい!」と積極的でチャレンジングなメンバーばかりだから。

そんな頑張るメンバーには、最大限還元する!という代表遠藤の考えで、
年次やバックグラウンド関係なく
頑張った人にはきちんと対価をお支払します。

【年収例】
■26歳(入社3年):年収470万円
■31歳(入社6年):年収720万円
■44歳(入社4年):年収1200万円
などなど。

【年収1000万も可能!実力主義の給与体系】
能力・成果に応じて給与を支給します。
入社1年目で月給が20万円上がった人や、
年収1000万円を目指せるメンバーも。

もし夢や目標があるなら、ぜひ叶えてください!
Crane&I独自の教育プログラムによって、
激変の時代を生き抜くマルチなビジネスパーソンに育て上げます。
POINT 2
「メンバー全員が経営者」な会社で、あなたは何をする?
詳しく見る
株式会社Crane&Iは、2014年設立のITソリューションベンチャー。
正直にお伝えすると「多くがまだ整っていない会社」と感じる方もいるかもしれません。

ですが、まだ整っていない会社だから、何でもできる。
だからこそ「自分が理想とする会社」をつくる経験を提供できます。

Crane&Iは、全メンバーが経営者。
20代で市場価値の高い人材になりたい方は、まさにピッタリです。

\\ Crane&Iのユニークなメンバーを紹介 //
・未経験入社で、数年でマネージャーに昇進した人
・社長との飲み会で人事に立候補してその日から人事をやっている人
・新規部署の立ち上げに大抜擢された元芸人
・圧倒的な努力で入社3年で役職を手にした女性
・資格を取得した社員にお祝い金を支給する制度をつくった人

やる気のある人に大きな裁量を与える環境が
Crane&Iの大きな特徴です。

さぁ、あなたは何がしたいですか?
ぜひお話お聞かせください!
POINT 3
今後のビジョン「教育と福利厚生で日本一に」
詳しく見る
Crane&Iは、いずれ社員1,000名、年間売上高200億円の会社を目指します。
そして、Crane&Iを「教育と福利厚生で日本一」にします。

代表遠藤が「会社を大きくしたい」と思う理由のひとつは、
社員一人ひとりに自分が働いている会社を誇りに感じてもらえるようにするため。

たとえば、友人に勤務先を聞かれたとき
「えっ、Crane&Iで働いているの? それはスゴイね!」
といってもらえるような会社にしていきたんです。

2021年4月の時点で、
設立当初から15倍もの売り上げを記録していますが、
もっと会社の規模が大きくなれば、
メンバーがいつまでも安心して楽しく働ける環境や
プライベートを充実させられる制度が今以上に整います。

Crane&Iを「教育と福利厚生で日本一にする」
というビジョンに共感いただける方、
一緒にどう成長させていくか考えてみませんか?

ぜひ、エントリーください!
起業ストーリー
代表取締役社長 遠藤 健太

代表取締役社長 遠藤 健太

一人一人と向き合うからこそ安心できるんですね!

一人一人と向き合うからこそ安心できるんですね!

代表取締役社長 遠藤 健太

1985年、東京都生まれ。岩手県育ち。
日本大学理工学部で学んだ後、ブランクを経て未経験でIT業界へ。
ネットワーク・インフラ関連のエンジニア、営業として活躍。
その後、退社して別企業を新たに役員として設立した後、
2014年に株式会社Crane&Iを設立。

「Crane&I(クレインアンドアイ)」の由来は、「鶴」です。
日本のことわざに「鶴は千年」とあるように、鶴は長生きの象徴。
みなさんから長く愛され、必要とされる企業でありたいという想いが込められています。

私は20代の前半、
本気で打ち込めるものがないまま
ただなんとなく過ごしていた時期がありました。

そこから這い上がってきた時期
会社を設立した時期
IT企業のトップセールスだった時期
すべてのタイミングで誰かに支えられてここまで来ました。

自分にとって「“恩返し”できる人財になりたい」
という強い想いこそ自己成長の原動力ですし、
自分のミッションは、“社員への恩返し”です。

「どんな時代になろうとも、どんな職場に行っても通用する人財」に育て上げること。
それがCrane&Iに集まってきてくれた
最高なメンバーたちへの“恩返し”になると考えているんです。

また、我々が扱っている「ITインフラ」という業界は社会の根幹を担っている分野です。
このITインフラと呼ばれる分野がなければ現代の生活は本当に不便なものになってしまいます。
例えば、皆さんが日頃から使っているような携帯アプリやゲームなどは、
このITインフラというものがないとそもそも使えない遊ぶことができないんです。

そんなITインフラですが、誰かが支えていない存在し続けることができません。
私達は世の中の「便利」を守り抜くために、ITインフラを守りたいと思っています。

全社員が企業理念の「感謝・成長・恩返し」を大切にしながら、
日々より良い社会のために頑張っています。

こんな会社で働いてみたい!と思える会社を
みなさんと一緒に創っていきたいと思っています。

ぜひ、一度お話しませんか。
もっと見る
事業内容
社員からのプレゼンもどんどん行い、会社を盛り上げています!

社員からのプレゼンもどんどん行い、会社を盛り上げています!

「楽しく働く」がモットー!仕事は楽しくなくちゃだめなんです!

「楽しく働く」がモットー!仕事は楽しくなくちゃだめなんです!

①システムエンジニアリングサービス事業(通称:SES)
エンジニアが顧客企業に常駐し技術支援を行うことによって顧客が抱える課題を解決していく事業です。 
具体的には、
・企業様に対しシステム開発
・サーバ・ネットワーク業務
・サポートヘルプデスク など...

【参画企業の例】
NECネッツエスアイ株式会社
株式会社リクルート
Sky株式会社
株式会社マイクロウェーブ
株式会社日本システムデザイン
株式会社プログデンス
株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズ
株式会社 モンスター・ラボ

また、官公庁のプロジェクトにも多数参画しています!

②ITインフラスクール事業
IT未経験者を対象としたオンラインスクールの運営。
・120時間のカリュキュラムのもと最短3週間で卒業可能
・ITインフラの知識についての座学から実践的な演習までを一貫して教育
・卒業生には就職サポートあり

③自社サービス開発事業
新規事業として2021年よりスタート。
・E-learningシステムの開発
・ITインフラに特化した転職媒体の制作 など...
企業情報
企業名
株式会社Crane&I
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
売上高
19億円(2022年4月)
資本金
4000万円
社員数
130名
男女比
7:3
平均年齢
27.1歳
所在地
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-2 研究社英語センタービル3階