株式会社Crane&Iの特徴
POINT 1
AWSといえばCrane&I
詳しく見る
IT業界の中でトレンドになっているクラウド技術!
クラウドが発達したことにより、
私たちはオンライン上でソフトウェアの利用やデータのやり取りができるようになりました!


クラウドは大量のデータを保管することができることも魅力の一つであり、近年トレンドとなっています。
そんなクラウドのなかでトップのシェア率を誇っているのがAmazon社のAWSです。
Crane&IではAWSとの提携も結んでいて、参画案件でもAWS関係が非常に多いです。
トレンド技術が強みということは、営業活動においても必ず武器になります!
エンジニアは業界の流行りに乗れます!


営業をするにも、圧倒的な強みを持った会社で働きませんか?
エンジニアになるにも、圧倒的な力をつけて活躍しませんか?
POINT 2
200名の実績あり!どこにも負けない教育体制 
詳しく見る
どの会社に入っても、入社直後の研修は社会人人生におけるほんの少し。
もちろんCrane&Iでは入社直後の研修にもかなり力を入れていますが、
その後も年次関係なく受講できる研修や勉強会がたくさんあるんです!

「こんな研修を受けたい!」というリクエストの実現も可能ですよ!
成長に応じた研修があるのは、そんなCrane&Iだからこそ!

部署も関係なく受講できるので、学ぶ意欲がある人には素晴らしい環境になること間違いなし!
POINT 3
とりあえずやってみよう!
詳しく見る
Crane&Iでは、あなたの挑戦そのものを応援します!

失敗するかも、、、うまくできないかも、、、
そんな不安は小脇に抱えてとりあえず走りだしましょう!
失敗して当たり前なんです。不安があって当たり前なんです。
それでも挑戦することに意味があるんです。

入社1年目で事業責任を追ったり、入社3年目で課長になることも。
公募制度も整えているので、キャリアチェンジの幅が広がります。
とりあえずは、あなたのやりたいようにやってみましょう!
もしも結果が出なくても、その「やりたい」という姿勢をどんどん評価!

じっと話を聞いているよりも、ここから学ぶことの方が多いはず。
起業ストーリー
代表取締役社長 遠藤 健太

代表取締役社長 遠藤 健太

一人一人の頑張りをしっかりと評価します!

一人一人の頑張りをしっかりと評価します!

代表取締役社長 遠藤 健太
ネットワーク・インフラ関連のエンジニア、営業を経験をする。

2014年に株式会社Crane&Iを設立。
企業理念は感謝・成長・恩返し。
「どんな時代になろうとも、
どんな職場に行っても通用する人材」に育て上げること。

それがCrane&Iに集まってきてくれた
最高なメンバーたちへの“恩返し”になると考えています。


また、今後は社員1000名・年間売上高200億円の会社になることを目標に
3つの分野に注力をして活動していきます。

①受託業務での技術支援
②IT分野に特化したマーケティング支援(セミナー活動を含む)
③メーカー企業に対する販売活動のご支援

上記3つの軸で各目標達成を目指し、
企業様と提携して支援活動を全国規模へ拡大します!!
もっと見る
事業内容
定期的に交流の場を設けています!

定期的に交流の場を設けています!

「ありがとう」が一番聞こえる企業を目指しています!

「ありがとう」が一番聞こえる企業を目指しています!

Fun to Work 「働く」×「面白い」
“仕事を楽しもう!”が、株式会社Crane&Iの行動指針です。


Crane&Iが「面白い」と感じているのがいまの3つの事業であり、
新しい事業も「面白い」「楽しそう」と感じるのであれば
果敢にチャレンジしてほしいです。

なぜ、「面白い」を大切にしているのか?
それは、面白くないと心が躍らないし長く続かないから!

ーーーーー事業内容ーーーーーーー
①Crane Labo事業(受託/自社サービス)
新たな面白いを追求すべく、2021年よりスタート!
いま最も力を入れている事業です。
顧客拡大を目的とし、IT機器の販売支援や
外部講演なども行っています。

②クライアントワーク事業
エンジニア常駐型の技術支援サービス。
大手企業や官公庁のクライアント先に行くことも!

③Studyworks事業(IT外販教育サービス)
Crane&I独自のエンジニア未経験用研修カリキュラムを
外部向けに提供中。講師3名が常に研修生たちをサポートします。
同業他社からの信頼も厚く、年間30名以上の実績あり!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\\Crane&Iのここが面白い!//
◎社員の声を大切にする企業◎

・社内公募制度で理想のキャリア実現!
 営業からエンジニア、営業サポートから採用への転属や
 インフラ分野から開発分野、営業ポジション内の転属実績あり!
・社員の声から導入した制度多数!
 社員同士の交流を目的とした食事代支給制度や、
 企業理念に基づいた制度あり!
企業情報
企業名
株式会社Crane&I
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
売上高
21億円(2023年4月)
資本金
4000万円
社員数
145名
男女比
7:3
平均年齢
27.1歳
所在地
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-2 研究社英語センタービル3階