株式会社ラグザイア
+ フォロー
株式会社ラグザイアの特徴
POINT 1
Ruby on Rails開発力日本No1を共に目指せる!!
詳しく見る
Rails専門ベンダーとして歴史があるラグザイアは業界屈指のトップエンジニアが多く在籍しており、
若きエンジニアもどんどん成長しています。

未経験者採用においては特に慎重に大切に育てる仕組みがあります。

社長は学生時代コンピュータ技術は未経験だったこともあり、
経験者はもちろん、理系にはない文系未経験者のポテンシャルをしっかり見抜いていただけるはずです(笑)

経験者の方は先輩技術者も含めてしっかり面談させていただきますね!

入社後は最短2か月間の技術者養成プログラムが待っています。
座学から実技までしっかり学べ、2か月で間に合わなかった場合は最後まで責任をもって新米技術者に仕上げます!
POINT 2
オフィスは地域No.1!こだわり抜いた労働環境と社内サービス
詳しく見る
■通勤に便利なロケーション
 小田急町田駅から徒歩4分のロケーション!商店街沿いなのでいつも賑やかで治安も安心です!
□ぶら下がり棒付きカフェスペース
 座り仕事は腰に堪えます。たまにはストレッチが健康の秘訣です!懸垂も腹筋もできますよ!
■充実の福利厚生
 社会保険厚生年金はもちろん、フリードリンク、フリーお菓子、誕生日祝い、月1回の懇親会など多彩です。
□資格取得奨励プログラム
 資格取得費用、書籍費用は全額支給の上、資格手当でベースもアップします!
■社員旅行と一泊研修
 偶数年に旅行、奇数年に一泊研修を行っています。2020年は沖縄に決定!
□毎年変わるルール
 ルールは時代やタイミングで柔軟に変えていきます。だから飽きない!
POINT 3
創立18期目にして急成長の予感!!
詳しく見る
スマートフォン・クラウド環境の普及、AI・IoT・ビッグデータといった新技術、そして5G革命。
IT業界は今後も未知の領域を世界の人々に与えるために進化していきます。

創業18年を迎えるラグザイアですが、得意技術であるRuby on RailsやJavaScriptは上記のようなキーワードとの親和性が高く、今後も多くの技術者が求められることにより当社も急成長が予測されます。
そのために2019年にオフィスを拡大し、2021年4月までに2019年比で技術者倍増を目指して採用活動を強化しました。

2022年現在、順調に利益を伸ばし続け、
今期もすでに目標比120%以上見込みとなっております。

急激に成長する会社と技術者として成長する自分をダブルで味わうことができるチャンスを是非、掴みに来てください!
起業ストーリー
代表取締役 毛利 良相と、

代表取締役 毛利 良相と、

エンジニアたち。

エンジニアたち。

まだ20代だったころ、触れたばかりのIT・インターネットの可能性にワクワクが止まらず起業したことを覚えています。

そして今でもまだ、ワクワクしています!

学生時代は音楽に没頭し、卒業してからもう20年この業界に身を置いておりますが、この20年の社会の変化や弊社の取り組みの変化は、当時の私には全く想像できないものでした。

10年ほど前までのシステム業界は、建設業を模した行程管理と元受け構造による意思伝達で、多くのエンジニアには創造的な思考は求められていませんでした。

若いころからクリエイティブなことが好きだった私は、古き良き日本の仕事のやり方ではワクワクがなくなってしまうと感じ、独立・起業をするにいたったのです。

だから、ラグザイアに根付いている企業文化の根本部分は、ハッピーをクリエイトできる技術者集団となっています。

そしてRuby専門ベンダーとしてブランディングを始めたきっかけですが、これはリーマンショックと震災の煽りをもろに受けた時に、社員と未来を語り合い一緒に決めたことです。

ラグザイアは誰もが相談するし、みんなで一緒に決めています。
技術者出身である私の考える「クリエイティブに仕事ができる」ということは、
そういう社風に加えて、

①無駄なストレスがなく技術を楽しめる
②お客様やチームのメンバーの改善や成長をハッピーと感じることができる

この2点が大切であると考えています。

自分が楽しむことでお客様と会社が共に成長し、みんながそれをハッピーと感じることができたら、その関係に割って入る競合は存在しなくなり、成長も止まらなくなると思いませんか?

ラグザイアはRails開発の老舗として業界トップクラスのRubyエンジニアと未経験者育成プログラムを持っており、今でもプログラムは改善し続けています。

確実に育て上げることを目的としている未経験者育成プログラムは、現在多くの人を同時に育成できないようになっています。だからラグザイアは多くの新卒を募集しません。

CheerCareerを通じて皆さんと出会い、共に成長し、新しい時代を切り開くことができる次世代エンジニアを一人でも多く育んでいきたいと考えています。
もっと見る
事業内容
畳スペースもある余裕のある開発拠点

畳スペースもある余裕のある開発拠点

リラックススペースが皆さんをお迎えいたします

リラックススペースが皆さんをお迎えいたします

Ruby on Rails開発力 日本No1を目指して、とにかくRuby(と、JavaScript)を使いまくっています!

◇受託開発
◇システムインテグレーション
◇技術コンサルティング
◇新規事業企画構築

【取引先一例】 
(株)ビーイング
ホーセック(株)
カーディナルヘルスジャパン合同会社
日本メドトロニック(株)
コヴィディエンジャパン(株)
楽天LIFULL STAY(株)
ゲティンゲグループジャパン(株)
                  など
企業情報
企業名
株式会社ラグザイア
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
売上高
200,000,000円以上
資本金
24,500,000円
社員数
36名(2023/1現在)
男女比
9:1(男:女)
平均年齢
36.0歳(2023/1現在)
所在地
東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル 205
注目リンク
◆動画配信中~ラグザイアまでの行き方~
 〇JR横浜線町田駅から / https://youtu.be/9DrAgdcykrw
 〇小田急線町田駅から / https://youtu.be/Y4fzm2nJyDQ

\技術ブログ公開中!ぜひご覧ください!/
 https://qiita.com/organizations/luxiar