ヒューマンリソシア株式会社
+ フォロー
ヒューマンリソシア株式会社の特徴
POINT 1
自らの活躍で多彩なキャリア形成が可能な風土
詳しく見る
ヒューマンリソシアで働く社員それぞれが、自分自身の将来の目標を
もっていただけるように、社員一人ひとりの希望と適性を照らし合わせて、
キャリアを形成いたします。

年次に縛られることなく、適正な評価によって昇格できるのがヒューマンリソシア流。

例えば、営業職からスタートし、その後、後輩と伴走する「チューター」
メンバーのマネジメントを担う「課長」「部長」、
経営の根幹を担う「事業本部長」にステップアップが実現可能!
実際には入社3年目で課長へ昇格した人もいます!

また事業本部長になっている人は東日本の7拠点の部長として
事業戦略を推進するポジションも狙っていただけます!

また、営業から「コーディネートマッチング」や
「スタッフサポート」等、他の部門に異動して他の領域にチャレンジし、
その後マネジメントに携わりキャリアアップをする方もいます。

情熱を注ぐことのできる仕事を見つけ、あなたなりのキャリアを実現してください。
POINT 2
売上高522億円!グループトップの売上を誇る企業とは!?
詳しく見る
売上高 522億円(前年同期比+3.9%)
※グループ売上914億5400万円
昨年と比べても増収と業績も好調!
売上で牽引するヒューマンリソシアはこんな会社!
従業員数 780名
拠点数 27拠点
平均年齢 35歳
従業員の男女比率 5:5
管理職の男女比 男性8:女性2
月平均残業時間 1年目9.8h、2年目22.5

・2年目の先輩社員に聞いてみた!
入社1年半で出会う企業担当者数
⇒平均261人
入社1年半で担当した企業数
⇒平均51社
1年半で創出した雇用数
⇒平均50名
POINT 3
研修導入によるフォロー体制もばっちり
詳しく見る
まず最初に集合研修がございます。
今年度入社した新入社員は一同に集まり
法律やビジネスマナーなどの基礎知識を座学で勉強します。
その後、配属される各エリアに分かれて、引き続き研修を行います。
5月以降にそれぞれの現場に配属され、独り立ちの準備を行います。
「いきなり営業やってこい!」という教えではなく
同行やロープレ、業務レクチャーなどの場から学んでいただきます。

その中でも、意欲的な新入社員はすぐに上長からのGOサインがでます!
そうなると、先輩社員から担当企業を引き継ぎ独り立ちが可能です!

最初は慣れないことも多いかと思われますが、
近くにはあなたの先輩が見守っているので
安心して業務に専念ができますよ!
起業ストーリー
ヒューマンリソシア株式会社 
代表取締役 御旅屋 貢

ヒューマンリソシア株式会社  代表取締役 御旅屋 貢

平均年齢35歳の若い力が集結したコンサルティング集団!

平均年齢35歳の若い力が集結したコンサルティング集団!

ヒューマンリソシアは設立から30年以上にわたり、
あらゆる人材サービスで社会に貢献することを
使命としてきました。

ヒューマングループ自体が教育事業からスタートし、
人材事業や介護事業、保育事業、美容事業、スポーツ事業、
IT事業など多岐に渡って事業展開するなど
人材におけるサービスを確立しながら、日本だけにとどまらず
海外(ヨーロッパ・北米・東南アジア・東アジア)にまで
進出しているグループ企業であり、その人材事業を担っています。

労働市場がめまぐるしく変化し、社会のニーズも
その時々で異なる中で、いつの時代もお客さまの
お役に立ちたい一心で新たなサービスを生み出し続けています。

その中で、私たちにはずっと昔から
心に刻みつけている、ある想いがあります。
「原点は人である」という、強い信念です。

「ヒューマン」という言葉を私たちの社名としたのも、
すべての希望や可能性は人から始まるという確信があったからです。

その想いのもと、人が輝く可能性を私たちが
発掘しながらより良い機会を提供すること。

また、人を求めるクライアントに対して、
私たちが新たなる気付きを与えることで、
人と組織のマッチングを図りながら、より良い世の中を作ってきました。

私たちは、これからも、お客さまのお役に立てる喜びを原動力に、
人の力を信じ、人を大切にする企業として、
常に、時代に求められる新しい人材サービスを提供し続けて参ります。
もっと見る
事業内容
一人ひとりが自走しながらクライアントに向き合っていきます!

一人ひとりが自走しながらクライアントに向き合っていきます!

23卒の皆様!是非とも一緒に会社を盛り上げていきましょう!

23卒の皆様!是非とも一緒に会社を盛り上げていきましょう!

ヒューマンリソシアでは、「働き方改革」など、
変化が進むこれからの時代における
「人」や「組織」の課題を解決すべく、
最適なソリューションの提供を目指しています。


主なサービス内容として
◆人材サービス
・人材派遣
・紹介予定派遣
・人材紹介
・海外ITエンジニア派遣(GIT)
・リモートワーク派遣
・育成型派遣

◆業務受託サービス
・業務委託(民間企業向け)
・業務委託(行政・自治体向け)
・業務委託(医療機関向け)

◆業務効率化支援サービス
・RPA導入・活用支援
・業務効率化ソリューションの導入支援サービス

このような思考・行動のもと多岐に渡るサービスを活用しながら
クライアントのご支援を行って参りました。

働くことを通して自己実現を希望する方々へ就業機会を創出し、
働く人と企業の成長の連鎖を広げ
より良い社会への発展に貢献するために。

ヒューマンリソシアは、常に柔軟な発想で、
時代に先駆けてお役に立つサービスの開発に挑戦し続けています。
企業情報
企業名
ヒューマンリソシア株式会社
業種・業界
コンサル/人材/サービス
売上高
48,177,100,000
資本金
100,000,000
社員数
780
男女比
5:5
平均年齢
35歳
所在地
【東京本社】 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F