株式会社アリストテック
+ フォロー
株式会社アリストテックの特徴
POINT 1
教育&フォロー万全
詳しく見る
【目標】未経験からエンジニアのプロフェッショナルへ
【成長】毎月行われる面談にて成長を実感!6年目からはフリーランス制度も利用でき働き方を選べます!
【教育】新卒は最長6ヶ月のゆとりを持った研修期間!だから未経験でも安心!
【多彩なプロジェクト】配属先はあなたの希望を最優先
【フォロー万全】初めての現場では先輩社員とチームで働くため安心
【オフも充実♪】年休125日超
【福利厚生◎】社員旅行、同好会、スポーツ大会etc...

毎月行われる個別面談にて社員の現状とより良い未来を一緒に考えます。
いろいろな制度面なども思案中。働く社員にとことん寄り添うスタンスです。
POINT 2
仕事ではモチベーションも大切
詳しく見る
仕事ではモチベーションも大切。
ーオンオフのメリハリも大事だと思っているのでメンバーには負荷なく長く働いて欲しいからー
残業は極力減らせるように会社全体で取り組んでいます。

小さな会社ですが、一人ひとりがビジョンを持って走っています。
海外社員旅行に行く理由も、ビジョンを明確にし、初めて訪れる土地でも目標を達成し、
無事に日本へ戻り、海外の良い文化を感じ、日本の良さを再認識することも目的としています。
世界を肌で感じることで「自分には何ができるのか」を考えてほしいです。
今までにニューヨーク、ロンドン、フランスにみんなで行きました。

役員との距離も近く、ベンチャー企業らしいフラットな社風です。
創業15年の安定成長の会社で貴方らしさを発揮して下さい(^^ゞ
POINT 3
刺激的な毎日\(^o^)/
詳しく見る
「1日の3割を仕事をするのだから、少しは好きなことをやる方がいいよね」と、
仕事をやらされているものとはとらえず毎日仲間と話し合ったり、良くなる方に考えたり
刺激的な毎日を送っています!

新卒だから。中途だから。なんて全く関係なし。
年齢上下関係なく企画や提案を行い、さかんにコミュニケーションが行われています\(^o^)/

是非一度、説明会がてら社内の雰囲気を感じにいらしてくださいね★☆★
起業ストーリー
2019年 ロシア社員旅行

2019年 ロシア社員旅行

2019年 ホテルニューオータニ忘年会

2019年 ホテルニューオータニ忘年会

【長期目線の安定重視】
弊社では長期的に働いてくれる方の採用を踏まえ、
10年先までの給与モデルを会社で取り決め説明会で公開しています。

説明会に参加された方からも
「こんな細かく説明してくれる企業が無いのでビジョンが明確に持てる」と好評です!

【フランクな社風】
経営陣との距離◎年齢・社歴の壁ないベンチャー企業 
従業員との交流を経営陣から積極的に行っています。
固執した考えを持たず時代に合わせて従業員をリードしていきます。

【キャリアプラン】
・新卒採用は最長6カ月の他社にはないゆとりを持った研修期間。
・毎年昇給に対する長期的なビジョンでキャリアアップを設定しています。
・6年目からはフリーランスとしても活躍することも選択できます。

【メリハリ環境】
社員旅行は海外を採用し世界の文化に触れています。

【働き方改革推進】
年間休日数125日以上(有給消化含む)
平均月間稼働時間154時間(2018年4月~2019年3月実績)

※残業ありきの働き方は好みません。
  顧客からのオーダーを勤務時間内に終わらせることを意識して働きます!!

【若手活躍】
平均年齢25歳・90%以上が未経験スタート
※先輩社員の声を社員インタビューからご覧いただけます!

【女性も活躍中】
女性社員も在籍しております。
お子さんを出産後に復帰をしてバリバリと働いていただいてます。
※女性社員の実体験を元にした育休ブログを掲載しています。
女性も積極的に活躍できる環境を目指しています。

同じ思いを持った仲間達と、一つの目標に向かっていく楽しさを感じてください!!
もっと見る
事業内容
スタッフによるプログラミング勉強会

スタッフによるプログラミング勉強会

■ソフトウェアの企画、設計、開発、管理運営
■ネットワークシステムの導入、活用に関するコンサルティング及び管理、運用
■インターネットを利用した情報通信システムの企画、設計、開発、管理運営
■コンピュータの操作、活用、運営、管理についての指導・教育

当社はSESを主体とした事業展開を行っております。
一つのプロジェクトに長くいたい人や、色々なプロジェクトに参画したい人、
個人個人の要望になるべく応えられるようしております。

★メリット★
・BtoB、BtoCに囚われず多種多様なプロジェクト参画が可能。
・多くのプロジェクトを経験することで自分の枠組みでスキルアップが可能。
・社内だけでなく現場の人たちをはじめ、様々な人とコミュニケーションが取れる。

★デメリット★
・最先端技術系(AI、Iot、ビッグデータ)の現場は取引先にありません。
・人づきあいが苦手な方はかなりの努力が必要です。
・現在請け負っている工程の割合は上流工程より製造~試験までの工程が大半です。
企業情報
企業名
株式会社アリストテック
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/教育
資本金
900万円
所在地
【本社】北区西ヶ原3-51-9 及び 代々木営業所(代々木駅1分)