株式会社ASCOM
+ フォロー
株式会社ASCOMの特徴
POINT 1
ワークライフバランス重視の社風
詳しく見る
ワークライフバランス重視の社風◎安心して長く働けます!

代表が女性ということもあり、無理のない働き方で
仕事もプライベートも充実させられる環境です◎働きやすさは抜群です♪

◆残業はほとんどナシ!基本的に定時退社
◆土日祝休みを含む年間休日120日以上
◆産育休取得相談可能!ライフイベントに左右されず活躍できる
◆本社には調理スペースがあり、お子様を連れてきても大丈夫
◆現在会社には子育て中のママが4名。将来のライフプランやキャリアプランも安心
POINT 2
フランクな女性社長が率いる《ASCOM》
詳しく見る
笑顔が素敵で、とてもフランクな女性社長が率いる《ASCOM》。

社長との距離も近いフラットな社風が魅力で、
頼りになる先輩たちのサポート体制も整っているから未経験でも安心してスタートできます。

まだ自分の目標や夢が見つかっていない人も、この環境ならきっと出会えるはず!
定期的な面談により個人の夢や目標を達成するためのキャリアプランをしっかり決めています。
何より社長自身が社員の「夢」を叶えることを一番大切にしているので安心感が違います。
POINT 3
IT×知育で日本の未来を担う子どもたちを育てる。
詳しく見る
2020年には、子どもたちがよりクリエイティブな力を身につけ、
大人も子育てを通じて学べる『第三空間』という施設を有明に創設します。

そこでは、子どもたちがのびのびと遊びながら学べる空間を演出。

最先端の技術と触れ合えたり、壁や床に自由にお絵描きができるアトリエなど、
子どもと大人が対等な関係で個性を伸ばすことができます。

保護者の方はカフェスペースもあり、パパやママ同士の交流など、
コミュニケーションの場としても活用できる施設として、
今後はより社会貢献度の高い分野へと力を入れていきます。
起業ストーリー
MISSION、企業理念、経営理念に沿って業務しています。

MISSION、企業理念、経営理念に沿って業務しています。

第三空間のオープンに向いてカウントダウン!

第三空間のオープンに向いてカウントダウン!

あなたにしかできない“本当にやりたいこと”を見つけられる会社◎
一緒に未来を創りませんか?

IT人材教育&アウトソーシングを軸にシステム開発や3DCGデザインなど、
幅広い事業で実績を積み重ねている当社。

元々は、代表はリクルート上海で第一線で活躍してきた人物。
そんな代表が日本で起業しようと思ったキッカケがまさに3.11の地震でした。

自分の人生をかけて日本に貢献できることがしたい。
そう思ってビジネスを日本で立ち上げて10年が経とうとしています。
さらに2020年には子どもたちの次世代教育を促進する施設『第三空間』を稼働させる予定。

人工知能や最新テクノロジーにふれあえる展示や、
保護者のコミュニティ空間も併設しており、クリエイティブな開かれた空間となる予定です。

日本に未来に貢献する新たな事業の軸として、サービスを展開していきます。
もっと見る
事業内容
人気アニメ制作の一部を弊社が請け負っています。

人気アニメ制作の一部を弊社が請け負っています。

パートナー企業約700社

パートナー企業約700社

【事業内容】
■IT人材アウトソーシング
■3DCGデザイン 
■システム開発・Webデザイン
■人材育成
■家事代行サービス
■第三空間
などなど
今後もどんどん事業展開していく予定です。

私たちの「夢」は2020年に 第三空間の設立 です。
第三空間とはエンジニア、デザイナー、企画、マーケティング、
それぞれ分野のクリエイティブ人材がアイディアを形にするリアルプラットフォームです。
日本の第三空間は、親子をターゲットしたマーケティングリアルプラットフォーム、
2020年4月有明でオープンすること決定しました。
これから一緒に事業拡大する仲間を増やしていきたいです。

【主要取引先】
株式会社小学館
住友不動産株式会社
インターネットウェア株式会社
株式会社システナ
Sky株式会社
パワープレイス株式会社
株式会社JAC日本設計センター
情報技術開発株式会社
富士ソフト株式会社
株式会社システム・ユー
その他 パートナー企業約700社(順不同・敬称略)
企業情報
企業名
株式会社ASCOM
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/人材/サービス
資本金
1,000万円
社員数
30
男女比
5:5
所在地
東京都豊島区東池袋2-18-7 惠安ビル3階