株式会社レクサー・リサーチ
+ フォロー
株式会社レクサー・リサーチの特徴
POINT 1
"世界No.1" を目指せるスケールの大きいビジネス!
詳しく見る
当社が独自に開発したGD.findiは、
日本国内の多くのクライアントだけでなく、
ドイツ、タイなどアジア圏での導入実績が増えています。
現在は、AI搭載の準備を進めており、日本、そして海外でのビジネスを加速している段階です。 

当社は GD.findiで “世界No.1の生産システムシミュレーション” を目指します。

 “世界水準の製品” のマーケティング、営業、製品開発、導入コンサルティング”といった
大きなスケールで働く醍醐味を実感しませんか?
日本から世界に発信する製品・サービスを一緒に作り上げましょう。
POINT 2
定着率90%以上、世界水準のスキルを磨ける!
詳しく見る
あなたが、挑戦する熱い気持ちを持ち続けることができれば、
世界水準のITスキルとビジネススキル、そして人間力を磨き上げる環境が準備されています。

当社は第4次産業革命の先にある世界を常にイメージし、
日本、そして世界に真に貢献できることは何かを考え、そこへのロードマップを描き続けています。

世界水準のITスキルとビジネススキルを身に着けるためには、
あなた自身の心持が最も重要ですが、環境はそれ以上に重要かもしれません。
当社には、あなたが挑戦できる環境が整っています。

世界水準のITスキルとビジネススキルを磨き上げるプロセスは、
あなたの生き方に変化をもたらし、社会との関係性に新たな着眼点を見いだせ、人間力を磨けるものと確信しています。
当社の定着率は、直近5年で90%以上です。じっくりとあなたの未来を作ってください。
POINT 3
特許がたくさん!
詳しく見る
圧倒的な技術力で日本の製造業を革新している当社。
ベンチャーではありえないほどの特許をたくさん保持しています。

☆特許「3Dドラッグ&ドロップ」
☆特許「並列型プロセス実行システム『3D-OS』」
☆特許「動的な表示対象制御技術『プロセス・カリング』」
☆特許「動的に挙動を制御するデータ・ブレード配信機構」
☆特許「遠隔地の共働作業を三次元空間共有する方式」
☆特許「3DオブジェクトのWEBページ間ドラッグ&ドロップ」
☆特許「機能性オブジェクトによる活動生産性検証の方式」
☆特許「作業設計支援システム」
☆特許「生産計画立案システム」
☆特許「確率場推定による物流予測」
起業ストーリー
独フラウンフォーファー研究所と業務提携(写真右が中村会長)

独フラウンフォーファー研究所と業務提携(写真右が中村会長)

明るい光が差し込むオフィスでのミーティング

明るい光が差し込むオフィスでのミーティング

レクサー・リサーチ設立以前は、バーチャル技術やバーチャルリアルティ技術などの独自の技術を有し、世界の製造業を革新しているソフトエア会社です。
創業以来、独自の技術でR&Dを推進し、沢山のソフトウエア製品を開発し続けてきました。

現在、レクサー・リサーチが開発した生産システムシミュレータ
“GD.findi(ジーディーフィンディ)”は、工場をコンピュータ上にバーチャル工場として
表現するソフトウエアです。
GD.findiは、現在、生産システムシミュレータでは、唯一のMade in Japan製品です。
日本では、自動車会社、自動車部品、半導体、航空機、電機会社、化学会社、食品会社の大手から、中小の製造業に導入されています。

さらに、第四次産業革命として「インダストリー4.0」を唱えるドイツ、
製造業が力をつけているタイへの販売を足掛かりにして、
世界市場に向けたビジネスを展開しています。

“GD.findi”を利用することで、最大効率を発揮する最新鋭工場の計画、
コスト削減のための工程改善、最適な生産計画の立案などの検討が、
圧倒的な低コスト、短期間で実現できます。

そして今、レクサー・リサーチは、AIとシミュレーション技術を融合させた
研究と製品開発に取り組み、製造業の革新的な生産革新を
「AI×シミュレーション」で実現することを目指しています。
レクサー・リサーチは、“GD.findi” +AIを核とした第二の創業期にあります。
 
この第二の創業期、レクサー・リサーチと一緒に夢を追いかけてみませんか。
熱い気持ちをもった「あなた」を待っています。
もっと見る
事業内容
第4回ものづくり日本大賞 経済産業大臣賞受賞

第4回ものづくり日本大賞 経済産業大臣賞受賞

毎日、熱く、賑やかにディスカッションが続きます。

毎日、熱く、賑やかにディスカッションが続きます。

■生産システムの高度化、サイバー・フィジカルシステムなどに関わる研究開発
■製造業向けAIプラットフォーム開発
■生産システムシミュレータ “GD.findi”の製品開発と保守サービス
■ “GD.findi”のマーケティングと販売
■ “GD.findi”の導入に関わる導入コンサルティング 

◇主要取引先
パナソニック株式会社 
ソニー株式会社 
リコー・インダストリー株式会社 
京セラ株式会社 
本田技研工業株式会社 
ダイハツ株式会社 
トヨタ車体株式会社
株式会社デンソー 
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 
富士写真フイルム株式会社 
ブラザー工業株式会社 
株式会社富士通ITプロダクツ 
富士ゼロックス株式会社 
セイコーエプソン株式会社 
株式会社オーパス 
独フラウンフォーファー研究所IPA
防衛庁 
東京大学
慶応義塾大学 
早稲田大学
福岡大学 
タマサート大学(タイ) 
ほか(順不同・敬称略)
企業情報
企業名
株式会社レクサー・リサーチ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
売上高
2億円
資本金
2,500万円
社員数
24名
男女比
3:1(男:女)
所在地
東京オフィス:東京都中央区日本橋馬喰町1-5-12 CIRCLES日本橋馬喰町10F 〒103-0002