株式会社ビヨンド
+ フォロー
株式会社ビヨンドの特徴
POINT 1
【15期連続黒字!】350社以上の取引実績〜縁の下の力持ち〜
詳しく見る
「サーバーのことは全部丸投げ!」

このコンセプトのもと、お客様が本来のビジネスに集中できるよう、クラウド/サーバーに関するフルサポートを行っています。

お客様の「困った」「こうしたい」を「できた!」に変えてあげれば、世の中がもっと素晴らしいサービスで満たされるんじゃないか、みんなが快適に楽しく過ごせるんじゃないか、と考えています。

現在運用中のサーバーは3500台以上。
取引先は大手メーカーからゲーム開発会社、放送局まで幅広く、350社以上と取引を行なっており、2007年の設立から15期連続黒字を達成しています。 

「誰かの役に立ちたい」という気持ちが強い方にぜひ来ていただきたい職場です。
POINT 2
【注目の西日本ベンチャー100】より良い仕事環境を実現
詳しく見る
エンジニアの技術力で成長してきたビヨンドでは、社員一丸となって業績UPを目指しており、売上目標はチームごとに設定。個人ノルマはありません。

技術力の向上にも貪欲な社風なので、IT/Web系の資格取得や勉強会の参加費用は会社が負担します。

社内交流会やランチ制度のほか、記念日早上がりやリフレッシュ休暇など、誰もが長く働ける環境を整えています。
POINT 3
【独自の社内制度】自由に、楽しく、成長できる
詳しく見る
メンバーのやりたいことを全力でサポートするために、ビヨンド独自の福利厚生・社内制度を多数導入しています。

【自由に働ける】
・フレックスタイム制度(9時~12時の好きな時間で出勤OK)
・リモートワーク制度
・カジュアル服装勤務OK
・社員記念日早上がり制度(年4回まで)
・シエスタ制度(1日1回15分間の仮眠がとれる)

【安心して働ける】
・会社から電車で2駅以内にお住まいの社員には、月2万円までの家賃補助
・サーバー監視の当番手当、休日出勤手当
・退職金制度

【成長しながら働ける】
・LPICやAWS・GCP認定資格など資格試験の費用負担
・IT/Web系の勉強会・イベントの参加もしくは運営(希望者のみ)
・社内勉強会を月に1回実施
起業ストーリー
本社大阪オフィスは2021年4月に移転した新しいオフィスです

本社大阪オフィスは2021年4月に移転した新しいオフィスです

フレックスタイム制やフリーアドレスなど働きやすい環境です

フレックスタイム制やフリーアドレスなど働きやすい環境です

【代表取締役 原岡による起業ストーリー】
新卒では大手の会社に入社しIT関連の部署に配属されました。

もともと文系でITのことは何も知識がなかったので、最初はブラインドタッチの練習から始めました(笑)

そんな初心者がいきなりデーターベースとサーバー管理の担当になってしまったんですが、当然まったくわからずで、新人時代は本当に苦労しました。

働き始めてしばらくは夜中に起こされるわ、サーバーが止まったら怒られるわで、プログラマと違ってほめられない、インフラエンジニアって損な仕事だなと思っていました。

ただ少しずつ技術がついてくるにつれて、便利な仕組みを作る楽しさ、当たり前に動かすことの重要性、トラブルを解決した時の周りからの感謝、システムの根幹を任されることへの責任感が出てきて、プレッシャーはあるが深くて面白い仕事だと気づきはじめました。

4年半で会社を辞め、個人事業主を経てビヨンドの立ち上げに参画しました。

当時グループ会社がモバイルで月間80億PVを集める「モバイルスペース」という無料ホームページ作成サービスを運営しており、そのインフラをすべて任されるというミッションに非常に魅力を感じたことが理由です。

立ち上げ当時は高負荷のため毎日鳴りやまないアラートや大規模障害、トラブルによるクレームと謝罪などなどきついことがいっぱいありました。

そんな中でも、新しい技術への挑戦やサービス・商材を創っていく楽しさなど、この仕事ならではの面白さを味わうこともたくさんできました。

IT業界は非常に動きの速い業界ですが、この10年でもガラケーがスマホになり、SNSやソーシャルゲームが次々生まれ、サーバーは物理からクラウドが主流になり、様々なことが変化しています。

だからこそ何が出てくるかわからない面白さがあり、その波に飛び込み、自分たちで考えて、決めて、作っていくことは何より楽しいと考えています。

インフラは地味でプレッシャーのかかる仕事であることは間違いないですが、それらをもっと面白くしたいと思っているので、一緒に仕事を面白くしていける人と是非出会いたいです!
もっと見る
事業内容
「ノベルゲーム会社案内」がSNSでバズりました

「ノベルゲーム会社案内」がSNSでバズりました

2020年11月より初の海外拠点であるカナダオフィスも始動

2020年11月より初の海外拠点であるカナダオフィスも始動

ビヨンドでは、クラウド / サーバー事業、システム開発事業、Webサービス事業をコアビジネスとして、優れた IT / Webサービス・システムをお客様に提供することを第一とし、お客様の信頼と満足を得ることを目標としています。

■ クラウド / サーバー事業
ビヨンドは、AWS や GCP・Alibaba Cloud・IDCF Cloud などの様々なクラウドの最新技術を駆使してお客様へ一環した対応力の深さを提供する、マネージドサービスプロバイダー(MSP)です。

現在 350社以上のお客様とのお取引の実績があり、その中でも ソーシャルゲーム・ECサイト・メディアサイトなどのWebサービスを運営する企業様が多いのが特徴です。

1社あたりのサーバー台数は小規模なら1~3台、大規模であれば100台以上のサーバーが稼動しています。

■システム開発事業
大手ソーシャルゲームAPI・Webシステム・ECサイトなど、小規模〜中規模程度のWeb案件開発からスマートフォン向けアプリ開発まで幅広く取り組んでいます。

ほぼ全ての案件が自社内でのフルスクラッチ受託開発で、小規模チームを組み開発を行っています。

興味と意欲があればサーバ設計、構築も学べる機会がありますので、インフラ周りからプログラム実装まで本気でフルスタックエンジニアを目指す方には両面を実務で経験できる環境です。

【主要取引先】
任天堂株式会社
株式会社マイネット
株式会社トーセ
クローバーラボ株式会社
monoAI technology株式会社
株式会社ビジュアルアーツ
株式会社セガトイズ

ムンディファーマ株式会社(イソジン)
株式会社アイセイ薬局
京阪電気鉄道株式会社
株式会社TOAI(ジャンボカラオケ広場)
株式会社ウェブシャーク(Yogibo)
株式会社神戸新聞社(デイリースポーツ)
兵庫エフエム放送株式会社
東京書籍株式会社

ソフトバンク株式会社
フェンリル株式会社
ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社(Aprica)
株式会社アクティブゲーミングメディア(AUTOMATON)
オリックス野球クラブ株式会社(オリックス・バファローズ)
・・・ 他多数
企業情報
企業名
株式会社ビヨンド
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
売上高
4億9,000万円(2021年2月期)
資本金
900万円
社員数
50名 ※2022年1月時点
男女比
男性35名、女性9名
平均年齢
30歳
所在地
大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海SK難波ビル3F
注目リンク
ビヨンド採用サイト:https://recruit.beyondjapan.com/
社内ブログ:https://beyondjapan.com/blog
ノベルゲーム会社案内:https://recruit.beyondjapan.com/921