ジェイズ・コミュニケーション株式会社
+ フォロー
ジェイズ・コミュニケーション株式会社の特徴
POINT 1
世界の最先端技術に触れ、お客様に寄り添う「価値」を提供する
詳しく見る
当社では、セキュリティ・ITインフラ製品に、お客様のニーズに応じたサービスを付加したソリューションをトータルで提供し、快適で安全なIT基盤を提供しています。
 
業界で大きなシェアを持つメーカーとの強い連携があり、
NTT各社、富士通、NECなど大手企業との直取引実績も多数。
また世界の最先端技術を仕入れて自社製品開発にも取り組んでおり、
今後は日本でさらなる規模拡大を目指すとともに、
当社のサービス・製品を世界へと広げていくことも見据えています。
 
当社はIT業界に多い大手企業の子会社とは異なり、独立系として幅広い分野に挑戦することが可能。
何といっても確かな経営基盤や資金力、大手企業との取引実績や信用があるため、
本当の意味で新規事業を興したい人にこそチャンスが多い会社です。
POINT 2
将来のリーダー、幹部候補を目指す人材を募集!
詳しく見る
将来、幹部候補を目指す営業職として働きたい方。
 
当社が扱っている製品は売上規模が大きく伸びている分野であり、
日々試行錯誤しながら、一流のビジネスパーソンを目指していくことができます。
 
当社が重視しているのは、お客様が求めるものを的確に理解し、そこへ必ず「価値」を付けること。
ただ求められた通りに既存製品を提供するだけではなく、
お客様の深層にある課題に触れ、ITインフラ・ネットワーク関連の悩みに幅広く対応できる自社の強みを活かした最適なサービスを提案。
 
また、その後のフォローでも「お客様にとって本当に役立つことは何か?」を追及し、
より優れたサービス提供を意識しています。
こうした地道な取り組みによって少しずつ当社のファンを増やし、
なくてはならない企業になることを目指しています。
POINT 3
IT未経験、文系出身者も一流エンジニアを目指せる環境
詳しく見る
当社では、大学でITを学んできた方はもちろん、
まったくの未経験からでも技術者としてスタートできる環境が用意されています。
 
技術者派遣サービスを手掛けるグループ会社では、
これまでIT未経験者や文系出身者を数多く採用し、一人前の技術者へと育ててきました。
 
新人教育をはじめ、社長が講師を務める定期的な社内勉強会の開催など教育制度は充実。
また「ITSS」という経済産業省認定のレベル認定試験を受けてもらうことで、
自分のレベルを客観的に正しく理解することが可能に。
給料は、その試験の評価によって変動する仕組みとなっており、スキル向上が給料アップに直結します。

前職は異業種(警察官、消防士、美容師、パティシエ、不動産営業など)の技術者が集まっており、
個性豊かな先輩に囲まれて働けるのも当社の魅力。
スキルが身につけば役職者へのステップアップや、グループ企業への転籍も可能です!
起業ストーリー
常に新しい志向を持ちチャレンジする文化があります。

常に新しい志向を持ちチャレンジする文化があります。

ロゴのブルーを基調としたエントランス

ロゴのブルーを基調としたエントランス

経営者の家庭に生まれ育ったため、
幼少期から独立志向や、いつか跡を継ぐだろうという想いはあった。
中学生になると自動車部品等を扱う父の工場で
アルバイトを始め、工業高校へ進学。

しかし高校の終わり頃には、
別の世界を見てみたいという気持ちが生まれ、
大阪にあるデータ通信機器の商社へ就職したことが、
データ通信業界との出会いだった。

就職先は社員10人程度の小さな会社。
社長の近くで最先端のデータ通信技術を学ぶことができ、
営業と技術、そして社長のサポート的な
役割も担って仕事に取り組んでいた。

その後、二度ほど独立したいという想いが膨れ上がった。

しかし、そのとき父には
「まだ早い。それなら独立した気持ちで仕事をしろ!」
と言われ、私は経営者視点で物事を捉えるように意識を変えた。
この考え方は、物事の本質や社長業の大変さを理解するうえで、
非常に役に立ったと今でも実感している。

満を持して独立する決意を固めたのは、28歳のとき。
お世話になっていたお客様からは支援の言葉をいただいた。
私自身、人の2倍は頑張っていた自負もあり、
大きな不安はなかった。

さらに当時は1995年、Windows95が発売されるなど
IT業界にとっても大きな転機となった年。

このような時代背景の下に設立したのが、
ジェイズ・コミュニケーション株式会社である。

当社はIT業界のなかでも「独立系」という強みを持ち、
これまで幅広い分野をカバーすることで
多くのお客様のニーズに応えてきた。

2014年12月、持株会社としてセグエグループ株式会社を設立。
2018年12月には東証2部に上場(JASDAQから市場変更)を果たした。

今もなおグループ全体としてベンチャーマインドを持ち続け、
この先は300億円、1000億円規模へ、
そして日本のIT業界で圧倒的な存在感を示していく企業を目指している。

さらなる成長を共に追う仲間を増やし、
目指す未来へ着実に近づくために。

ハングリー精神を持ち、
向上心あふれる皆さんとの出会いに大いに期待している。
もっと見る
事業内容
エンジニアと密にコミュニケーションを取りながら

エンジニアと密にコミュニケーションを取りながら

IT分野に特化した専門商社です。

IT分野に特化した専門商社です。

『ネットワークセキュリティ』の技術専門商社として3事業を展開
・ディストリビューション事業
→情報通信機器、情報セキュリティ機器、ソフトウェアの輸入、販売事業

・インテグレーション事業
→情報通信システムにかかるシステムインテグレーション事業

・サービス事業
→「24時間365日稼働する」カスタマサポートサービス
+エンジニア派遣サービス
企業情報
企業名
ジェイズ・コミュニケーション株式会社
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
74億9,200万円 (2018年12期実績)
資本金
2億3,750万円(2018年12月31日現在)
社員数
159名(2018年12月31日現在)
所在地
東京都中央区新川1-16-3 住友不動産茅場町ビル