LH株式会社
+ フォロー
LH株式会社の特徴
POINT 1
人の価値は行動で決まる!常識の壁をぶち破る新しさ!
詳しく見る
何事にも初めてが起きるまで前例がないものだろ?
な、田中。みんなもそう思わないか? 前例がない事は難しい。
ゼロからじゃなくっていいんだ。
常識だったり普通の事の見かたや考え方を、ちょっと変えるだけでいいんだ。
あの頃の俺は若かった… BBQしたいと彼女に言われ突き進んだ。
場を探し、器具を揃え、食材も買いに走り、確かに彼女は喜んでくれた。
でも、待っていたのはギトギトの器具の後片付け…
彼女の笑顔を作る代わりに俺の心はすり減った…。
その時思いついたのが、「BBQ事業」だ!
手間を取り払い、気軽に楽しめる空間を用意したのだ。
それが大ヒットしたって訳。
常識を打破する勇者はいるか?
人生に確かなことなんて一つもないぞ。
POINT 2
隊員は家族同然!最高の団結力!
詳しく見る
人ってさ、いろんな奴がいるよな…。
一人一人考えも違うし意見もイロイロだろ?
でもみんな家族だって思えば、 パンチのある奴だって、
控えめな奴だって、お調子者だって、対等に意見が言い合えるよな。
目指す方向が一緒ってことが重要なんだ。
新人隊員だからって遠慮は無用だ。
思いついたら遠慮せず意見を交わそうぜ!
俺が入隊して間もない頃、やる気がから回って今思えば、
とんでもなくくだらない内容だった。
でも、今でも尊敬している当時の先輩隊員はキチンと話しを聞いてくれた。
親身になってアドバイスをくれた。
子供が生まれて、夜泣きがひどくて寝れてないけど、幸せだ。
な~んてプライベートな話もしてくれた。
俗にいうアットホームってやつだ。
俺だけじゃなく、他の隊員にもだ。
それが今のボスだ。
POINT 3
新人隊員にも管理職を任すぞ!
詳しく見る
年功序列って言葉もあるが、ハッキリ言う!
「若くてマインドが高い」ことが重要だ!
戦いの続く将来を見据え、若い戦力は常に必要だからな。
隊員は総勢35名!20代の若い世代が前向きに活躍してくれている。
俺の右腕として管理職についてる隊員もいるぞ!!
みんな将来のビジョンはあるか? 俺にはあるぜ!
イベンジャーズで日本列島を救い、みんなで楽しい旅をすることだ。
さあ、みんなも各々の楽しい旅へ出発だ!
起業ストーリー

まず前線でメンバーと一緒に戦っている中村隊長(店長)に説明してもらおう!
隊長の中村だ!おいみんな静かにしてくれ!
オレは声が小さいんだ喉が枯れしまう。
よし!いい子だ!さぁ、説明のはじまりだ!

私は以前BBQ施設でバイトしていたのだが
上長からの熱い言葉があって今は数店舗の隊長を歴任している!
まず感謝の言葉として記事を見て頂いている学生の諸君に礼を言う。
興味を持ってくれてありがとう!

では早速、我々LH株式会社を説明しよう!
LHはスペイン語のLos Hermanos。
「仲間」「兄弟」を意味している。
多くの仲間と共に成長し、兄弟(家族、社員)を大切にする事を
会社の理念や事業展開のベースになっているのだ!
どうだ!いい響きだろう?

突然だが諸君は地方創生って言葉を聞いたことがあるか?
いま地方は社会問題がいっぱいだ!
東京に住んでいると理解できない問題ばかりだ。
時間がないのでひと言で説明する!
我々のミッションは地方の社会問題を解決しながら元気にする事だ!

諸君も人のために役に立ちたいと思ったことがあるだろう?
売上も重要だが、そこには意味がいる。
人に胸を張って喋ることのできる理由がな。
大切なのでもう一度言う!働くことには意味がいるんだ!
人生は迷いが多いだから進むべき灯台が必要なんだ!
この言葉はずっと心に留めておいて欲しい。

また我々はインターンシップも積極的だ!
考えて欲しい。未来は誰が創っていく?若い世代だろ?
でも今の教育を考えて欲しい。
社会に出るための教育をしている高校や大学なんてほとんどないだろ?
もっと学生に戦場ってこんなとこだぞ!
ってリアルをしってもらうのも社会貢献だと我々は思っている!

我々の組織はアイデアを大切にする会社だ!
隊長の最低限の指示は守ってもらうが、比較的現場は自由だ!
アイデアを持っている奴が強い。

ん?嘘だろう!システムエラーか?私はもう行かなければならない。
諸君にはもっとLHを知ってもらう必要がある!
スマホを下にスライドして他の文章も見て欲しい!
では現場で会える日をUBERを注文しながら待ってるぞ。
もっと見る
事業内容

隊長が「後はよろしく~!」って嵐の様に過ぎ去って行っちゃったから、
代わりに引き継ぐわ!
みなさん、初めまして♪♪
ピンク担当!みんなのアイドル田中よ!
よろしっくね~! えっ?あ~!!!!
ちょっとちょっと、画面閉じないで!スライドしないで~!
し、失礼しました。
テンションが上がると制御不能で勝手にアイドルモードが発動しちゃうの。
ふ~。。。真面目モードに切り替えたわ。みんな集合よ~!

みんなにはLH株式会社がどんな事をしているかを説明するわね!
飲食事業、中食事業、サロン事業といろいろやってるんだけど、
一番力を入れているのが「アウトドア事業」なの。
全国でBBQ施設と牡蠣小屋を展開しているわ。

\呼んだか?オレのことを?/

何なに?今の?誰誰?中村隊長!! 諸君!今回のシステムエラーの原因は3つしかない!
①担当者が間違えた。
②自分が行くのが遅かった。
③俺の勘違い。
そうだ。③勘違いだ。ミスは誰にでもある。
学生のみんなも隊長もミスはする。
だからミスを恐れないでチャレンジして欲しい!
BBQ場での任務について、詳しく説明しよう。

この言葉を知っているか?
『今日という日は、残りの人生の最初の一日。』
いい言葉だな。
人々は老若男女問わず、
気軽にオシャレにワイワイ楽しめる空間を求めている傾向にある。
その想いを実現し、装備不要で、
簡単にオシャレにBBQが楽しめる場を提供しているんだ。

ここからよく聞いてくれ。
冬は期間限定で牡蠣小屋での任務も遂行しているぞ!
イベンジャーズが力を入れている東北の復興支援だ!
出張牡蠣奉行として産地直送の新鮮な牡蠣を炭火焼でじゅ~じゅ~。。。
人気のイベントってことでメディアの注目を集め取り上げてもらっているんだ。
みんなも、「今日という一日を大切にしようぜ!」
くぅ~決まったぜ!
企業情報
企業名
LH株式会社
業種・業界
外食・フード/ファッション・美容/サービス
資本金
1,000万円
社員数
40名
平均年齢
30代
所在地
東京都目黒区東山1-1-5東山ATビル302