Oplus株式会社
+ フォロー
Oplus株式会社の特徴
POINT 1
『応え』ない、『答え』る
詳しく見る
私たちは革新的なサービスを創造し、人々の「求める」に「答え」ることをミッションに掲げています。
しかしながら、人々の求めるに応える(応じる)だけでは革新的サービスは生まれません。

人が本当に求めているのは何か。
その本質を見極め、「答え」を作り出すことに重きを置いています。

アイディアという小さな種に、様々な付加価値を加え、世界を変えるイノベーションに育つまで、
私たちの飽くなき挑戦は続きます。
POINT 2
残業を善としません。
詳しく見る
弊社では残業を善としません。
なぜなら8時間で仕事を終わらせた人よりも
12時間で仕事を終わらせた人の方が多く給料をもらうのはおかしいと考えるからです。

限られた時間の中でいかに成果を出せるかを考え抜く。
そして自分がすべき仕事、捨てる仕事を取捨選択する。

捨てた仕事を誰かに振るべきか、振る相手がいないのであれば採用するべきか。
採用にかかるコストとポテンシャルバリューの費用対効果は見合うか。

このように様々な重要な決断と行動を日々行って頂きます。
だから悩んで当たり前、一緒に悩み、解決していきましょう!

役職に関係なく、自由に意見交換できる環境づくりに取り組んでいます。

全員が真剣に考えて参画し、様々なアイディアをひねり出すことで、
感受性を豊かにし、より良いアイディアの種を見つけることができると考えています。
POINT 3
ファウンダー(創業者)候補
詳しく見る
お任せする仕事はベンチャーならではの仕事の幅で多岐に渡ります。

経営戦略立案・実行
営業戦略立案・実行
マーケティング戦略立案・実行
アプリ企画立案・フィードバック
採用活動
総務全般
etc...

経営者の側でファウンダー(創業者)候補として
oplusの全ての業務に精通し、業務の全体を経験できるチャンスは今だけです。
起業ストーリー
アパレル時代。真ん中が代表、杉原。

アパレル時代。真ん中が代表、杉原。

私は大学卒業後、某大手アパレル企業に就職しました。
当時店長だった私は、毎週のようにシフト作成に頭を悩まされ続けました。

入社当時、シフト作成はエクセルでの作成しており、
非常に非効率だったことを覚えています。
その後、システムが導入され、シフト作成は格段によくなりましたが、
莫大な導入コストがかかりました。

にも関わらず、シフト作成はできてもシフト共有をする術がなく、
作成されたシフトはプリントアウトしたシフト表を写メして
グループLINEで共有するというアナログぶり。

大手ですらこの現状ならば、より小規模な事業主の方々の多くは日々の煩雑さに追われ、
業務改善に着手できていないのではと考えました。

飲食店を例に上げると、実際にクラウド型のシフト管理サービスを利用している店舗は
約6.5%。
その理由として「導入コストがかかる」「複雑そうで操作を覚えるのが大変」
「従業員に共有し、浸透するまでに時間がかかる」など様々な点が挙げられます。

そこで、これらの課題解決に着手し、
開発されたのが無料のシフト管理サービス『oplus』です。
厳しい状況下での経営を余儀なくされることも少なくない
様々な個人事業主やスモールビジネスを、一つでも多く救いたい。

oplusの飽くなき挑戦は続きます。
もっと見る
事業内容
完全無料で、従来のシフト作成と併用できる

完全無料で、従来のシフト作成と併用できる

無料のクラウド型シフト管理サービス『oplus』
企画・開発・運営
企業情報
企業名
Oplus株式会社
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/コンサル
資本金
1000万円
所在地
東京都板橋区蓮根2-27-12
注目リンク
https://www.facebook.com/opluswork/
https://twitter.com/opluswork