私は大学卒業後、某大手アパレル企業に就職しました。
当時店長だった私は、毎週のようにシフト作成に頭を悩まされ続けました。
入社当時、シフト作成はエクセルでの作成しており、
非常に非効率だったことを覚えています。
その後、システムが導入され、シフト作成は格段によくなりましたが、
莫大な導入コストがかかりました。
にも関わらず、シフト作成はできてもシフト共有をする術がなく、
作成されたシフトはプリントアウトしたシフト表を写メして
グループLINEで共有するというアナログぶり。
大手ですらこの現状ならば、より小規模な事業主の方々の多くは日々の煩雑さに追われ、
業務改善に着手できていないのではと考えました。
飲食店を例に上げると、実際にクラウド型のシフト管理サービスを利用している店舗は
約6.5%。
その理由として「導入コストがかかる」「複雑そうで操作を覚えるのが大変」
「従業員に共有し、浸透するまでに時間がかかる」など様々な点が挙げられます。
そこで、これらの課題解決に着手し、
開発されたのが無料のシフト管理サービス『oplus』です。
厳しい状況下での経営を余儀なくされることも少なくない
様々な個人事業主やスモールビジネスを、一つでも多く救いたい。
oplusの飽くなき挑戦は続きます。
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