株式会社FTG Company
+ フォロー
株式会社FTG Companyの特徴
POINT 1
「驚きや感動」に溢れる“MAKE YOU WOW”の追求へ
詳しく見る
他人の幸せが自分の幸せであり、喜んだり感動することを提供したい、
そういった想いを持った人が集まったのがFTG Companyです。

社員の行動指針の中に「感動するもの以外はやらない。」という言葉があります。

お客様・社会に「感動を与えられるのか」を最優先で考えます。
利益やビジネスメリットがどんなに大きくても、感動できるものでなければ“やらない”のです。

驚きや感動を与えていきたい。人が喜んでいる姿を見るのが好き。
そんな仲間が集まっているので、感動を生み出すアイデアがどんどん出てきます。
そのアイデアも年齢や入社歴関係なく、良いものは積極的に採用しています。
そんなプロ意識の高い従業員達は当社の自慢の1つです。

マニュアル通りのやらされる仕事ではなく、自分で考え行動することで仕事は何倍も楽しくなります!
一緒に“MAKE YOU WOW”の溢れる世界を創っていきませんか?
POINT 2
社員にだって驚きを!業界のイメージを覆すたくさんの制度紹介!
詳しく見る
〇充実した休暇制度
楽しくなくちゃ仕事じゃない!プライベート犠牲に…なんてもってのほか!
良い仕事には、しっかりとした休日が必要不可欠!自分を大切にできる休暇制度が揃っています!
月8~9日の公休に加え、夏季・冬季・年末年始…など盛りだくさん!

〇えっこんなに?と思うほどの待遇面
基本的な諸手当から、当社独自のユニークな手当もご用意しています!
お中元やお歳暮、親孝行に配偶者の誕生日まで考えるやさしい会社(笑)
ふたごを産んだら100万円!特注のベビーカーだってなんのその!
独立も資格取得も会社が負担するので、費用がグッと抑えられますよ!

〇業界のイメージを覆す勤務時間
基本的には実働8時間厳守!お客様の都合で超過してしまった分は、
手当てとしてキッチリと支給します。
本社勤務となった場合は、19時には帰宅可能!
店舗勤務も午後から出社であなたらしく働けます!

ほかにもまだまだあります!続きは説明会で!
POINT 3
ユニークなイベントで社員に“ワクワク”を提供!
詳しく見る
社員がワクワクしなければ、世の中に新しい価値を提供できない。
そう考えているからこそ、イベントだってユニークで面白いものにしています!

例えば、年1回開催する「はみだしバトル」!
劇場を貸し切って全店舗が競い合い、優勝店舗を決めるイベントです。
優勝店舗は海外視察ツアーに行ける特典あり!

ほかには、決算月に利益を還元する「決算ジャンボ宝くじ」!
日頃の感謝の気持ちと社員の努力に全力で答えるため、
決算月に 1等70万円ほか多数の景品を用意する利益還元イベントを実施しています。

更に、「親孝行手当」なんてイベントも!
社員の誕生月日に、会社から社員へ1万円を支給し、
親御さんに社員自身が用意したプレゼントと手紙を会社から発送するという制度。
1年に1度感謝の気持ちを伝える心温まるイベントですね!

ほかにも色々とイベントは行っています!
社員のワクワクの心を育てることで、驚きと感動を生み出し続けることができるのです。
起業ストーリー

創業のきっかけは、社長・副社長の親孝行をしたいという気持ちからです。
焼き肉で有名な街、大阪・鶴橋で焼肉屋の息子として産まれ、
兄弟2人で小中高と同じ道を進み、そろって東京の大学に進学しました。

大学卒業後、売れている焼肉店のノウハウを学ぶ為、東京の炭火焼肉店に入社。
そこで一気に頭角を現し、いずれ弟も同じ会社に入社してきました。

30歳で独立することは最初から決めていたので、30歳になった時に二人で独立し、
母から受け継いだ秘伝のタレと共に「大阪焼肉・ホルモン ふたご」1号店を五反田に出店。
3年で10店舗まで増える急成長を遂げることができました。

親孝行という目的が達成できた後、二人で次のステージを模索し始めました。
「会社が存在する意義とは何か」「人はなぜ生きるのか」という哲学的な問いにまで発展し、
会社の経営理念を1年近くかけて練り上げました。

至った答えは、親孝行からさらに人の幸せに貢献したいという想い。
世界中の人達に驚いたり喜んだり、感動したりしてもらいたい。幸せにしたい。
私たちはその理念のもと、どんなお店やサービスがあれば皆さんに楽しんでもらえるか、
日々考え形にしていきます。

数年後には上場、更に全世界に1000店舗展開、
そして世界一のサービスカンパニーへと挑戦を続けています。

世の中に必要とされる人財を育成し、世の中に必要とされる企業であるために、
驚きと感動を与えられるものを提供し続けることを我々は約束します。
もっと見る
事業内容

・外食ビジネス / 飲食店の経営
・FCビジネス / FC加盟店の募集、経営指導
・食品メーカービジネス
・通販ビジネス
・店舗開発、商品開発事業
・海外事業


【経営する飲食店ブランド】
●大阪焼肉・ホルモン ふたご
“食のエンターテイメント、ふたごすたいる!!”厳選牛を量半分・値段半分で最高のエンターテイメントとともにご提供。

●肉亭 ふたご
落ち着いた大人の“IKI”。『ふたご』らしいエンターテイメント性はそのままに、“おもてなし”の心でお客様をお迎えいたします。

●GREEN BROTHERS
“PASSION×VIBE” 「より野菜を身近に、楽しく味わって欲しい」という気持ちから生まれた、ライブ感溢れるNYスタイルのサービスを融合した「ライブサラダ」。

●BUTCHER´S MOTHER
“MEAT CHARGE”好きなものを、好きなように、好きなだけ。
ミートセラーに並んだMeatの数々をお客様の目の前でカットして、バリエーションに富んだロースト/グリルアイテムのアレンジで提供するセルフ形式のダイニング。

●YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St
オーナー様に予め厳選された上質の牛肉の塊を買い取っていただき、店内のミートセラーにて保管。“New York Traditional”をコンセプトに、ラクジュアリーな大人の社交場としての焼肉店。

●ふたごデリ
有名店のロケ弁を抑え、“初代ロケ弁グランプリ1位“獲得。秘伝のタレを使った「名物ふたごの焼肉弁当」は、デリバリーの他東京駅などでも大人気。
企業情報
企業名
株式会社FTG Company
業種・業界
メーカー/外食・フード/サービス
売上高
30億円(第8期)
資本金
1億3675万円
社員数
868名 (社員数162名・アルバイト数706名)
男女比
7:3
平均年齢
27.9歳
所在地
東京都目黒区中目黒3-6-1 千陽アポロンビル4F