株式会社TYL
+ フォロー
株式会社TYLの特徴
POINT 1
「個」の力を身に付けられる環境!3年で事業責任者へ!
詳しく見る
経営陣は、多数の新規事業開発を行ってきた
東証一部上場企業の元役員・責任者で構成されています。
また、社員もセールス・マーケティング・エンジニアをはじめ
全職種、経験豊富でとびきり優秀な方が多いです。

セールス・マーケティングなどの経営スキルを
経験豊富なマネージャー直下で身に付けることができ、入社3年後には
事業責任者を担えるようなキャリア形成が可能です。

早くからマネジメントもやってみたい、そんな方には今のフェーズのTYLがマッチするでしょう。
ぜひ弊社に挑戦してみてください。
POINT 2
カルチャー
詳しく見る
★コミット&生産性
ー背伸びした定量/定性目標の達成に責任を持ち、最後まであきらめずにやり遂げ、
 圧倒的な行動量とともに時間と成果にこだわりながらアウトプットを高め続けます。

★行動指針
・GOGO-失敗を恐れずに前に進もう
・GOOD SO-価値の高い社会貢献を続けよう
・Nice Co-強固で素敵な会社にしよう

行動指針
https://pet-tyl.co.jp/about/#about-action-guidelines
POINT 3
ビジネスチャンスに溢れている「ペット業界」
詳しく見る
皆さんは国内の「ペット問題」についてご存知ですか?

世界には殺処分がゼロの国や、
公共交通機関を飼い主と一緒に利用できたり、飼い主になるための審査がある国も。

例えばペット保険の加入率は日本だと6%ですが、ヨーロッパでは50%以上の国も。

先進国である日本は、私たちが思う以上に世界から遅れをとっているのです。

そもそも、ペットとは私たちの心を潤してくれ、
命の大切さも教えてくれるよきパートナーであるはずです。

「日本の動物は幸せか。」

私たちはこの問いに対し、「ペットの家族化推進」というビジョンを掲げ、
まだまだ進歩予知のある日本のペット領域の変革に挑戦していきます。

私達と共に変革に挑戦しませんか?
起業ストーリー
ペットと飼い主,ペットにまつわる全ての人々の幸せに貢献します

ペットと飼い主,ペットにまつわる全ての人々の幸せに貢献します

年齢関係なく能力次第で管理職や新規事業にチャレンジできます!

年齢関係なく能力次第で管理職や新規事業にチャレンジできます!

<ミッション:ペットの家族化推進>

株式会社TYLは、「ペットの家族化推進」をミッションに2017年8月に誕生しました。
 近年、ペットと飼い主の関係性は家族と言えるものになってきています。
 
しかし、そのペットと飼い主を取り巻く周辺サービスは、人間の家族と同じようにペットを家族として扱っているでしょうか?
 
■人の場合は保険制度があるが、ペットの場合は自由診療。そのために、ペットにワクチンを打つのに、A病院では3,000円のところ、B病院では8,000円もかかったりということが当たり前におきてしまう・・・。
■ペットを購入して数年後、ふと懐かしくなりペットショップでおもちゃでも購入しようと出かけても、そのペットショップは無くなっている・・・。
■動物愛護法改正で一部明るみになったペット流通構造。改正前は、ペットショップで家族の元に到達しない犬、猫はダイレクトに保健所で殺処分になっていた・・・・。

上記のような医療の不均質や、経営の脆弱性、流通構造などに「ペットの家族化」が妨げられてはいないでしょうか?
TYLは、ペットを本当の家族として扱っていない周辺サービスの課題を様々なソリューションによって解決していきます。
 
現時点で認識している大きな課題は、
①従事者の雇用環境、脆弱なペット関連サービス経営
②不均質、不適切な医療とその構造
③ヘルスケアの未推進
 
の3つと捉え、
これらの課題背景を解決することが、「ペット産業に纏わるステークホルダー」、
そして「ペットを飼う方」と「ペット自身」の幸せにも貢献できると考えております。
 
同時にそこには、大きなビジネスオポチュニティーがあると捉えており、
TYLはそれらの課題を解決するビジネスを生み出しながら事業運営を行うことで
「ペットの家族化推進」に邁進してまいります。
もっと見る
事業内容
ペット業界に特化した求人広告・人材紹介サービス

ペット業界に特化した求人広告・人材紹介サービス

ペットの飼い主様向けの情報を提供するメディア

ペットの飼い主様向けの情報を提供するメディア

ミッション「ペット家族化推進」実現のために、事業の領域を

■ペットライフ(飼われてから死ぬまでのライフスタイルに関わるもの)
■ヘルスケア(飼われてから死ぬまでのヘルスケア・医療)
■経営支援・キャリア(ペットと飼い主を取り巻く事業者の経営支援・従事者サービス)

ととらえ、それぞれの領域に対してマッチング・プラットフォーム・プライベートブランドのサービス展開を進めています。

■経営支援/キャリア
・獣医師に特化したエージェント『ベットエージェント』
・動物看護師エージェント『ペットナースエージェント』
・トリマーに特化したエージェント『トリマーエージェント』
・動物・ペット業界に特化した求人サイト『アニマルジョブ』
・動物・ペット業界に特化した合同就職説明会『アニマルジョブフェスタ』
・動物・ペット業界に特化した学生向け情報誌『アニマルジョブ学生版』
・獣医師・トリマー・動物看護師によるリサーチ・製品レコメンドサービス『ベッツサーベイ』
・動物病院・ペットサロンでの広告サービス『ハーペット』
・動物/ペット業界で役に立つ資格/講座をご紹介。動物資格ネット『動物資格ネット』
・動物病院で経営支援、人材採用支援『エーブレイン』

■ペットライフ
・トリミングサロン・ペットサロン・ペットホテルの検索・予約サイト『トリミングナビ.com』
・ペットの介護と見守り『Green mom byアニホック』

■ヘルスケア
・ペットのお困りごとを簡単解決『ペットオンラインコンシェルジュ』
・ペットの往診サービス『アニホック』
など、他にも多数のサービスを展開しております。
企業情報
企業名
株式会社TYL
業種・業界
広告・出版/医療・福祉/人材
資本金
262,619,800円 ※資本準備金含む
社員数
169名(非正規含む)(※2021年9月30日時点)
男女比
6対4
平均年齢
31.3歳
所在地
東京都港区芝2-13-4 住友不動産芝ビル4号館 4階
注目リンク