株式会社フォーラス&カンパニー
+ フォロー
株式会社フォーラス&カンパニーの特徴
POINT 1
不動産・住宅というカテゴリーで多事業を展開
詳しく見る
●弊社の強みは
なんといっても不動産・住宅というカテゴリーの中で多事業を展開しているところです!

多くの同業他社は1つの柱の事業や、おおくても1~2つの柱の事業のみを行っていますが、
弊社は多事業を展開し、自分の望むキャリアによっていろいろな事業へ挑戦することが可能です。

●「不動産・住宅」というカテゴリーの中ではすべて弊社で完結できる、というのが強みです。

また、自分の思い描くキャリアに相当する部署がなければ自分で立ち上げていただくことも可能です!
あなたの熱い思いで、ぜひ新規事業を立ち上げてください!
POINT 2
人事異動を公募で募り、自分の思い描くキャリアを選択可能
詳しく見る
●弊社の人事異動は社員自らの「公募制」を採用!
従来の人事異動のイメージを覆す公募制人事「キャリア・リクルーティング制度」を行っています。

●年1回、人事異動のチャンスが各自与えられ、自分の思い描くキャリアを選択可能です。
(異動資格は諸条件あり)

●不動産賃貸の店長、トッププレイヤーになるもよし、
他部署で売買仲介・管理・リノベーションなども選択できます。
POINT 3
6年連続ホワイト企業認定/給与は月給が10,000円自動昇給
詳しく見る
●ホワイト財団の実施するホワイト企業審査で6年連続「ホワイト企業認定」を獲得!
※2021年「生産性向上部門」は、同財団が主催する「ホワイト企業アワード」で大賞も受賞してます!

●給与は役職により年間最低で月給が10,000円自動的に昇給(上限あり)
長く貢献し続けてもらいたいからこそ、安定して収入を増やして頂ける仕組みを構築してます!
起業ストーリー
キャリアリクルーティング制度で、多彩な働き方を選択できます。

キャリアリクルーティング制度で、多彩な働き方を選択できます。

F&Cを象徴する理念・ビジョン・バリュー

F&Cを象徴する理念・ビジョン・バリュー

企業としての誕生から約25年。
はじめは「不動産の仲介店舗」からスタートした当社。
その後、たくさんのお客様と出会い、不動産・住宅へのニーズや世の中の変化を感じるようになり、
“このまま賃貸の仲介事業だけでは、時代の求めるもの、その中で暮らす人々の要望に応えきれない。
私たち自身も変化をしていかなくてはいけない”そう感じるようになりました。

そんな思いを胸に、現在まで「不動産」というフィールドの中でたくさんの事業を展開してきました。
ただ、まだまだやれること、やりたいことはたくさんあります。

一つの物件から様々な喜びが生まれていくように、
一つひとつの事業からそれぞれにたくさんの幸せが叶えられていく。
新しい事業を始めるたびにまた違ったニーズに出会い、
不動産という仕事の可能性にワクワクする毎日です。
ここから先も業界の常識にとらわれず、私たちらしいやり方・考え方で事業を創出することで、

より多様なニーズに応えていきたいと思っています。
不動産というフィールドを使って、自由な発想で100事業を目指します。
もっと見る
事業内容
デザインリノベーション「Renotta」の施工例です。

デザインリノベーション「Renotta」の施工例です。

様々な事業展開が可能な業界だからこそ、挑戦し続けます

様々な事業展開が可能な業界だからこそ、挑戦し続けます

不動産賃貸・売買仲介事業
マンション・オフィスビル総合管理事業
リノベーション・リフォーム事業
テナントリーシング事業
新築・中古・リノベーション住宅販売事業
投資用マンション・アパート販売事業
土地有効活用事業
資産コンサルティング事業
相続支援コンサルティング事業
損害保険代理店業務
企業情報
企業名
株式会社フォーラス&カンパニー
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/サービス
売上高
31億3,307万
資本金
1,000万円(グループ合計 1億1,420万円)
社員数
110名(2022年1月現在)
平均年齢
33.5歳
所在地
大阪市北区天神橋2-2-11 阪急産業南森町ビル3階
注目リンク