ヤマヒロ株式会社
+ フォロー
ヤマヒロ株式会社の特徴
POINT 1
エリアシェアNo.1も達成!数々のチャレンジを続ける会社です
詳しく見る
都内に30以上の店舗を持ち、車検・修理からキズ・凹み修理、自動車売買、
自動車保険、レンタカーまで、車を作ること以外のあらゆる車のニーズに対応している当社。
 
一人ひとりのお客様の満足度を高めることはもちろん、
さらに事業フィールドを拡げるため、数々のチャレンジを続けています。
 
たとえば、三鷹に出店した単独の整備工場は、1年半で地域のマーケットシェアNo.1を獲得。
新規出店した単独のレンタカー店も、1000店舗以上ある加盟店のうち売上No.1を獲得!
 
こうした実績を残せるようになったのも、
ヤマヒロのメンバーが一体感を持ち、
「本当にお客様のために何ができるのか」を考えて行動しているから。
 
そうした想いを持ち続けられる教育を行いながら、
一人ひとりの「想い」を大事に、新しいことにチャレンジできる会社を目指していきます!
POINT 2
「楽しみながら成長できる」そんな会社です!
詳しく見る
2019年には「経営革新推進賞」を受賞。
ヤマヒロは今、外部からも認めてもらえる会社に成長しています。
 
多くの企業の中から、入社を決意してくれる仲間。
そんな仲間の人生に、責任を持ちたい。
私たちはそう考え、皆さんを迎える準備をしています。
 
「ヤマヒロで頑張ってみたい」という想いがあればどのような個性の方でも受け入れますし、
皆さんが花開くまで一生懸命教え、支えます。
 
一つだけお願いしたいのは、ポジティブな気持ちでいてほしいということ。 
もちろん不安があるのは当たり前。
ですが、自信がなくても前向きであれば、いつか必ず化けることができます。
 
教えてもらうこと、助けてもらうことが当たり前になってしまうのではなく、
仲間に、お客様の期待に、少しでも応えようとする気持ちを忘れずにいてください!
POINT 3
一体感を持って前向きに働けるさまざまな取り組み
詳しく見る
ヤマヒロでは、成果やチームワーク向上のために、以下のようなさまざまな取り組みを行っています。
 
・経営計画発表会、政策発表会
年に2回開催。社長の想い、会社の方針、考え方を全員で共有する大事な場です。
・早朝勉強会
社長主催による勉強会。全社員が月に一度、必ず参加します。
・社長のカバン持ち
内定者時代から、社長と密にコミュニケーションがとれる機会が多数!
・社長&幹部主催の飲み会は年間100回!

ヤマヒロの仲間たちは、仕事上の悩みやプライベートの雑談まで気軽に話せる信頼関係があります。
 
今後も、新入社員からベテラン社員まで誰もが意見を公平に言える環境づくり、
一体感を持って働ける組織づくりに取り組んでいきます!
起業ストーリー

教師になりたいという気持ちから、早稲田大学の教育学部へ進学。
しかし、体育会のテニス部に入部したため、授業以外の時間はひたすら練習の日々でした。
 
大学卒業後はアメリカへ2年間留学し、帰国後、富士通株式会社へ入社。
同期の中ではトップクラスの成績で出世コースを歩んでいたのですが、
とあるお客様との出会いをきっかけに家業のヤマヒロを継ぐことを決意したのです。
 
そのお客様は、日本出版販売という出版業界の取次会社。
「自分たちが出版の物流を支えている」という使命感を持っている人ばかりでした。
そんなお客様の情熱、真剣さに触れるうちに、
超大手の組織を離れて、実家を継ぎ、成長させるためにまた頑張っていこうと決意。
 
ちょうど30歳になるタイミングでした。
 
ヤマヒロ入社後は、まず販売部長の下で会社全体を理解し、
店長、人事課長、新店舗の立ち上げなどを経験して2013年に社長就任。
 
しかし当時の私は未熟であり、無理やり厳しくマネジメントを進めた結果、
社員と心が離れ、会社はバラバラの雰囲気に...。
このままではいけないと学び直すなかで、「日本経営品質賞」という賞に出会いました。
 
この賞を簡単にいうと、
「お客様本位」「独自能力」「従業員重視」「社会との調和」
この基本方針を軸に、業界で卓越した企業に与えられるものです。
 
これこそが自分が目指したい姿だ!と考え、
現在、当社は「日本経営品質賞」の受賞に向け、一丸となって進んでいます。
 
失敗の苦悩を乗り越えてきたなかで、
社員との信頼関係はより強くなったことを実感しています。
 
楽しみながら成長できる。
ヤマヒロは、こういう会社を目指しています。
皆さん、会社選びには不安もあるでしょうが、
私は「この社長についていけば何かが起きる!」という社員の期待に応えたいですし、
絶対に社員を不幸にしないと誓っています。
少しでもヤマヒロに興味を持ってくださったのであれば、ぜひ一度お会いしましょう。
もっと見る
事業内容

サービスステーション事業(石油製品販売)
自動車整備車検事業
自動車販売事業
レンタカー事業
自動車鈑金塗装事業
保険代理店業
不動産賃貸事業

new:自動車ディーラー「Jeep」
new:保険代理店事業「保険クリニック」
企業情報
企業名
ヤマヒロ株式会社
業種・業界
商社/流通・小売/サービス
売上高
246億円(2018月6月実績)
資本金
1,730万円
社員数
113名(2018年1月実績)
所在地
東京都新宿区北新宿4-1-1