株式会社WSP
フォロー
会社情報メンバーアルバム

起業ストーリー

世紀を越えて世の中に必要とされる企業を目指しています。

世紀を越えて世の中に必要とされる企業を目指しています。

既存事業に捉われず「美」テーマに様々な事にチャレンジします!

既存事業に捉われず「美」テーマに様々な事にチャレンジします!


事業内容

卸屋さんならではの高品質でリーズナブルな真珠はECでも好評♪

卸屋さんならではの高品質でリーズナブルな真珠はECでも好評♪

国内バラエティショップで展開中の新ブランドPEARDAYs☆

国内バラエティショップで展開中の新ブランドPEARDAYs☆


株式会社WSPの特徴

【成長企業】楽天12期連続1位受賞

【成長企業】   楽天12期連続1位受賞
【歴史と革新】  29年創業の実力ベンチャー    
【フランクな社風】年齢・社歴の壁ないベンチャー企業 
【幹部候補】   会社の成長=個人の成長・社員育成を!     
【メリハリ環境】 土日祝休み、残業は平均20~30時間、年間休日120日
【若手活躍】   20代の若手社員が中心となって活躍中!

同じ思いを持った仲間と、一つの目標に向かっていく楽しさを感じてください!

「歴史と革新」創業29年の実力ベンチャー!

国税庁の統計を基にした創業20年後の生存率は0.3%などといわれることがありますが、
真珠のB to Bという極めてニッチな業種でスタートした弊社は、今期で創業29年目に突入しました。

業界では真珠のEC販売に早期に着手し、EC部門では【楽天12期連続1位受賞】など、多くの実績も重ね、着実に売り上げを伸ばしてきました。

約9年ほど前から、真珠成分を配合した化粧品の開発販売を開始し、ベンチャー精神を忘れず、今後のサービス分野で世界のマーケットリーダーに成る構想を抱いて活動しています。

現在は宝飾真珠のみならず、百貨店などで自社開発化粧品の展開や、新ブランドでの国内バラエティストアで美容雑貨などの展開にも力を注いでいます。

将来的には真珠や生命の源でもある、海洋環境の改善にも貢献できる仕事も視野に入れ、物質的な美だけでなく、「美」をキーワードに、我々が貢献できる可能性のある分野に幅広く挑戦していきます。

挑戦し、成長し、貢献するチームを未来へ!

WSPでは個人の成長が会社の成長に繋がると捉え、
お互いがそれぞれの部署や仕事の場で成長機会について考え、助け合う風土があります。

■カルチャーbook
■39(サンキュー)カード
■研修補助金制度
■HRポリシー:「挑戦」して「成長」して「貢献」する。 

国内のみならず、海外を見据えた活動を進めていますので、
グローバルな人材も多く、セクショナリズムを越えたフォロー体制自体が、WSPの強みの一つといえるかもしれません。

企業情報

会社名 株式会社WSP
業種・業界 商社/流通・小売/ファッション・美容
資本金 100,000,000
社員数 160
男女比 男性 2:8 女性 平均年齢 34歳
所在地 ■東京オフィス(本社): 東京都中央区銀座3-14-1 銀座三丁目ビル3階 ■大阪オフィス:大阪府大阪市中央区南船場4-12-12 ニッセイ心斎橋ウェスト10階
企業HP http://www.wspcorp.jp/
注目リンク ★楽天大賞 真珠部門 12期連続1位 真珠の卸屋さん
★真珠のようなお肌になるためのスキンケア商品を開発する研究所 https://pearl-cosmetics.net/
★2017年11月リリースのNewブランド https://www.pearldays.jp/
説明会情報をみる

株式会社WSP