株式会社WSP
+ フォロー
株式会社WSPの特徴
POINT 1
【成長企業】楽天12期連続1位受賞
詳しく見る
【成長企業】   楽天12期連続1位受賞
【歴史と革新】  29年創業の実力ベンチャー    
【フランクな社風】年齢・社歴の壁ないベンチャー企業 
【幹部候補】   会社の成長=個人の成長・社員育成を!     
【メリハリ環境】 土日祝休み、残業は平均20~30時間、年間休日120日
【若手活躍】   20代の若手社員が中心となって活躍中!

同じ思いを持った仲間と、一つの目標に向かっていく楽しさを感じてください!
POINT 2
「歴史と革新」創業29年の実力ベンチャー!
詳しく見る
国税庁の統計を基にした創業20年後の生存率は0.3%などといわれることがありますが、
真珠のB to Bという極めてニッチな業種でスタートした弊社は、今期で創業29年目に突入しました。

業界では真珠のEC販売に早期に着手し、EC部門では【楽天12期連続1位受賞】など、多くの実績も重ね、着実に売り上げを伸ばしてきました。

約9年ほど前から、真珠成分を配合した化粧品の開発販売を開始し、ベンチャー精神を忘れず、今後のサービス分野で世界のマーケットリーダーに成る構想を抱いて活動しています。

現在は宝飾真珠のみならず、百貨店などで自社開発化粧品の展開や、新ブランドでの国内バラエティストアで美容雑貨などの展開にも力を注いでいます。

将来的には真珠や生命の源でもある、海洋環境の改善にも貢献できる仕事も視野に入れ、物質的な美だけでなく、「美」をキーワードに、我々が貢献できる可能性のある分野に幅広く挑戦していきます。
POINT 3
挑戦し、成長し、貢献するチームを未来へ!
詳しく見る
WSPでは個人の成長が会社の成長に繋がると捉え、
お互いがそれぞれの部署や仕事の場で成長機会について考え、助け合う風土があります。

■カルチャーbook
■39(サンキュー)カード
■研修補助金制度
■HRポリシー:「挑戦」して「成長」して「貢献」する。 

国内のみならず、海外を見据えた活動を進めていますので、
グローバルな人材も多く、セクショナリズムを越えたフォロー体制自体が、WSPの強みの一つといえるかもしれません。
起業ストーリー
世紀を越えて世の中に必要とされる企業を目指しています。

世紀を越えて世の中に必要とされる企業を目指しています。

既存事業に捉われず「美」テーマに様々な事にチャレンジします!

既存事業に捉われず「美」テーマに様々な事にチャレンジします!

真珠のBtoBという業種でスタートした弊社は、創業29年目に突入しました。

EC部門では楽天12期連続1位受賞など多くの実績もありますが、ベンチャー精神を忘れず、参入分野において世界のマーケットリーダーに成る構想を抱いて活動中です。

宝飾真珠のみならず、現在は百貨店などで自社開発化粧品の展開や、新ブランドでの国内バラエティストアで美容雑貨などの展開にも力を注いでいます。

将来は海洋環境の改善に関する仕事も視野に入れ、物質的な美だけでなく、美をキーワードに貢献できる可能性のある分野に挑戦していきます。

* … * …  企業理念  … * … *
ともに「いい感じ」をずっと…
四方良し:売り手よし 買い手よし 世間よし そして将来性よし

* … * …  CSRポリシー … * … *
「もの」から「こと」へ

WSPはただ “もの”をお届けするだけでなく、
その先にある”もの”をきっかけに生まれる素敵な “こと”をお届けする会社であり続ける。

例えば、お気に入りのものを手にしたりすることで出会いの場や夢が広がったり、
誰かと共に過ごす時間が楽しくなったり、 身近な人や自然をもっと大切にしたいという気持ちが高まったり。

そんな “もの”をきっかけに生まれる素敵な “こと”をお届けしたい。

そして、たくさんの人たちの想いをつないで、
みんなが幸せになれることを共に作り出していきたい。 

私たちWSPは、そんな想いを持って活動しています。
もっと見る
事業内容
卸屋さんならではの高品質でリーズナブルな真珠はECでも好評♪

卸屋さんならではの高品質でリーズナブルな真珠はECでも好評♪

国内バラエティショップで展開中の新ブランドPEARDAYs☆

国内バラエティショップで展開中の新ブランドPEARDAYs☆

*゜。「人生の全ての美のために」をテーマにジュエリー・美容事業を展開。゜*

* … * … 宝飾品 製造卸販売 … * … *
[  真珠の卸屋さん ]
真珠は冠婚葬祭にはもちろん、大人の女性に欠かせないもの。成人のお祝い、結婚のお祝い、人生の大切な節目や門出に贈られる日本に受け継がれるすばらしい風習です。
その一方で、真珠は大変スタイリッシュで洗練されており、大人をワンランク上に飾るために欠かせないジュエリーでもあります。
弊社では、そういった大人がおしゃれに毎日身に着けたくなるデザインのものをオリジナルに開発し、日々提案しています。

* … * …  化粧品 製造卸販売  … * … *
[  真珠肌  ]真珠肌(madama・hada)とは、エイジングケアに大切な保湿とお肌の生まれかわりをサポートする海洋性の美容成分をふんだんに配合した基礎化粧品です。正しいスキンケアは、お肌を甘やかすのではなく、お肌が持つ力を引き出してあげる事。今まで様々な化粧品を試したけれど十分な効果を感じなかった方へ、「最後の化粧品」として使っていただきたいという想いを込めて、妥協なく作り上げています。

[ PEARLDAYs ]
すべての命は海から生まれ、進化を遂げながら、海の恵みを享受してきました。
海は、まさに私たちの源。そこには、命の美しさを育む不思議な力が秘められています。
パールデイズは、そんな奇跡のような海の力に着目した髪と肌のコスメティックブランドです。古くから美容効果が知られる真珠エキスをはじめ、美容業界で注目される先端の海洋性成分を厳選。パールデイズが、日々の暮らしにみずみずしい輝きをもたらします。

* … * … 健康補助食品(サプリメント)の開発 … * … *
真珠はカルシウムの他17種類以上のアミノ酸などの有機物と水分で構成されており、これらが肌の潤いを生み出すコラーゲン繊維と似た働きをするだけではなく、髪や肌に潤いを与えると言われています。1000年以上前から美と健康を追い求める人たちに飲用されてきたと伝えられる真珠の、美と健康に有効な成分を現代に活用したサプリメントを開発しています。
企業情報
企業名
株式会社WSP
業種・業界
商社/流通・小売/ファッション・美容
資本金
100,000,000
社員数
160
男女比
男性 2:8 女性
平均年齢
34歳
所在地
■東京オフィス(本社): 東京都中央区銀座3-14-1 銀座三丁目ビル3階 ■大阪オフィス:大阪府大阪市中央区南船場4-12-12 ニッセイ心斎橋ウェスト10階
注目リンク
★楽天大賞 真珠部門 12期連続1位 真珠の卸屋さん
★真珠のようなお肌になるためのスキンケア商品を開発する研究所 https://pearl-cosmetics.net/
★2017年11月リリースのNewブランド https://www.pearldays.jp/