株式会社10ANTZ
+ フォロー
株式会社10ANTZの特徴
POINT 1
《個の力を最大限に発揮できるチーム作り》
詳しく見る
ITやゲーム業界、音楽業界出身者を中心に、
様々なバックボーンを持つ74名が集まっています。

それぞれの強みを掛け合わせて、最大限の力を発揮できるチーム作りを進めています。
皆さんにもこれまでの経験を活かして、チームを強くする人材へ成長してくれることを期待しています。
POINT 2
《チャンスはオープン》
詳しく見る
10ANTZではエンドユーザーとアーティスト双方の側に立ち、ファンの方々に喜んでいただき、
アーティスト側にもメリットのあるコンテンツ作りを追求できることが他社にはない強みです。

そのために、職種や役職を越えてディスカッションを重ね、
全員でアイデアを形にしていくフラットな環境があります。

過去の成功体験や既存のやり方に囚われない新しいアイデアが求められており、
代表にプレゼンするチャンスは常にオープンです。

自分たちが持つデジタルコンテンツの企画・開発・運営のノウハウを最大限に活かし、アーティストをより輝かせる。
それを実現できるクリエイターになることが社員全員に課されたミッションです。
POINT 3
《10ANTZならではの制度をご紹介》
詳しく見る
★エンジョイ!エンタメ制度
好きなアーティストのコンサートや舞台、映画、スポーツ観戦といった
エンターテインメントアクティビティに補助が出ます。(年2回・1回1万円まで)

★10ANTZ資料館
本、参考書、DVDなどを買うための費用を会社が負担する制度。
購入したものは誰でも自由に閲覧することができます。自宅への持ち帰りもOK。

★社内パーティーその月に誕生日を迎える社員のお祝いや新しく入社した社員との懇親の場として、
月1回パーティーを開催しています!
起業ストーリー

【2020卒のエントリー受付は終了いたしました!たくさんのご応募誠にありがとうございました!】

MISSION
『ファンとアーティストの“時間”と“ありがとう”をつなぐ』

音楽業界とITベンチャーの両方を経験した代表のもと、
2013年に設立した10ANTZ<テンアンツ>

誕生以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた
新しい形のサービスを提供してきました。

エンターテインメントを取り巻く環境は大きく変化し続けています。 

技術の発展とともに、音楽、ゲーム、映像などの楽しみ方は多様化し、
新しい形のプロダクトやサービスが日々生まれています。 

このような環境の中、アーティストとファンの間に
新しい体験を提供したいという思いが10ANTZの原動力です。

これまでのアーティストとファンの関わり方は、
新曲リリースやテレビ出演、ライブといった“点のコミュニケーション”が主流でした。 

しかし、ゲームアプリなどのデジタルコンテンツなら、
ファンは毎日アーティストと接点を持てる。

そんな発想から、私たちはDAF(Daily Active Fans)をKPIに設定し、
アーティストとファンがより身近に感じられる
コミュニケーションのあり方を追求しています。

これまでの断片的な点と点をつないで、
滑らかにつながる“線のコミュニケーション”を実現する。 

私たちはリアルとデジタルコンテンツの融合を通して、
エンターテインメント業界の次なるスタンダードを提案していきます。
もっと見る
事業内容
『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』

『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』

『TWICE -GO! GO! Fightin’-』

『TWICE -GO! GO! Fightin’-』

アイドルからロックバンドまで、
アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々。

それぞれの世界観に合わせて、
アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。

《主なタイトル》 
■『TWICE -GO! GO! Fightin’-』
アジアNo.1最強ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」のメンバーが
登場する世界初の公式スマートフォン向けゲームアプリ。(12月配信予定)

■『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』 
500万DLを突破した、乃木坂46を起用した恋愛シミュレーションゲームアプリ。 
新曲リリースや全国ツアー、主演映画とのコラボといった
リアルと連動した企画やプロモーションを実施し、
多くのファンの方々に楽しんでいただいています。

■『東方神起 TIMELESS ~未来への旅立ち~』
東方新規オフィシャルファンクラブ「Bigeast」会員限定スマホゲーム。
(2017年9月サービス終了)

《次々と新規プロジェクトが走り出しています!》
いまや500万ダウンロードを突破し、
大ヒットコンテンツに成長した乃木坂46公式ゲームアプリ『乃木恋』を追い風に、
現在、様々な有名アーティストとのプロジェクトが進行しています。

将来的には事業の幅を広げ、ゲームアプリだけでなく、
培ったゲーミフィケーションのノウハウを生かした
新たなデジタルコンテンツを世に送り出していきたいと考えています。
企業情報
企業名
株式会社10ANTZ
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/サービス
資本金
2,977万円(資本準備金含む)
社員数
102
男女比
男性6:女性4
平均年齢
31歳
所在地
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階
注目リンク
▼弊社採用ページ
社員インタビューや乃木恋開発秘話を公開しています。ぜひご覧ください。
https://10antz.co.jp/recruit/

▼乃木恋公式HP
https://nogikoi.jp/