株式会社レッグス
+ フォロー
株式会社レッグスの特徴
POINT 1
人を育てる(理念型経営)
詳しく見る
5年、10年、20年と輝き続ける本物の実力を身に付けて頂くために、知識やスキルの習得はもちろんのこと、
「商品を売る前に自分を売る。」ことを大切にしているレッグスでは、人間力の向上を大切にしています。

いくら知識やスキル、経験があっても、人として信用されない人には、仕事も寄ってきません。

人として正しいことができない会社がビジネスすることを社会は許してくれないものです。
当社での仕事を通じて、世の優れたビジネスパーソンに決して劣らない人間力を付けていってください。

・社長、経営幹部による研修(理念教育、マネジメント教育)
・LEGS UNIVERSITY(若手育成プログラム)
・階層別研修(新人研修、OJT担当者研修、リーダー研修、幹部研修)
・スキル研修(業務に必要なスキルをテーマごとに学ぶ。)
・選択型研修(外部研修機関の研修メニューから自分で選択して受講)
POINT 2
若手にチャンスを(チャレンジ制度)
詳しく見る
チャレンジする意欲のある社員には積極的にチャンスを与えようという風土があり、
リーダーになるためのチャレンジ制度が設けられています。

リーダーになれば、チャレンジ中であろうがチームを持ち、部下を育て、チームの目標を達成する必要があります。

簡単ではありませんが、チャレンジ期間中にマネジメント教育を受け、
卒業要件を満たすことで、年齢・社歴に関係なくリーダーになることができます。

ちなみに現在の最年少チームリーダーは入社3年目25歳の社員です。
POINT 3
キャラクターコンテンツを活用したキャンペーン
詳しく見る
株式会社レッグスは、キャラクターやアニメ・ゲームコンテンツを活用し、
市場に付加価値を創出することを得意としています。

レッグスが活用できるキャラクターやアニメ・ゲームコンテンツは非常に多岐に及びます。

なぜそんなことができるのか。

それは
1. アニメやキャラクターなど、日本の版権元様と、長きにわたり強固なコネクションを構築。
2. クライアント企業様、版権元様双方にビジネスメリットをもたらすビジネス設計。
3. 企画~制作~製造~運営管理までワンストップで開発する体制を完備。
からなんです。

企画の規模も大きいので、自分たちが企画したキャンペーンがすぐ身の回りで展開されることもよくあります。
会社説明会ではキャラクターコンテンツを活用した様々な事例を紹介します。
起業ストーリー
↑はレッグス創業の地。住居を兼ね3人でスタート

↑はレッグス創業の地。住居を兼ね3人でスタート

2016年6月の東証一部上場記念パーティーでの一枚です。

2016年6月の東証一部上場記念パーティーでの一枚です。

当社は、セールスプロモーションを中心としたマーケティングサービスを
企画、提案する会社です。

全く何もなかった所から始まった会社ですが、
創業30年目を迎え、2015年6月に東証一部に市場変更するまでに至りました。
(2001年JASDAQ上場、2015年2月東証二部市場変更)

モノが売れにくいと言われる昨今ですが、時代の変化やクライアントのニーズに対応し、
今では上海、シンセンへの海外進出など、アジアNo.1のマーケティングサービスカンパニーを目指しています。

◆沿革◆
1988年 3月 商品の企画開発、製造、販売を目的として(株)レッグスを設立
1991年 3月 マーケティング、デザインを行う子会社として、(株)エスアイピーを設立
2001年 7月 JASDAQに上場
2004年 6月 ISO14001(環境ISO)を取得
2005年 5月 店頭マーケット支援ビジネスを行う(株)メディアフラッグに資本参加
2006年 5月 プライバシーマークを取得
2007年 6月 電子POPの販売・運営を行う(株)シアーズに資本参加
2008年 1月 ISO9001(品質ISO)を取得
2008年10月 100%連結子会社であるレッグス(上海)貿易有限公司を設立
2009年 4月 韓国に(株)レッグス韓国支店を開設
2009年 7月 (株)エム・アンド・アイの株式を取得し子会社化
2010年 4月 70%連結子会社であるVORTEX PROMOTIONS,INC. (米国カリフォルニア州)を設立
2011年 2月 100%連結子会社であるレッグス(上海)広告有限公司を設立
2012年 3月 中国深センにレッグス(深セン)貿易有限公司を設立
2013年8月 シンガポールにLEGS SINGAPORE PTE. LTD.を設立
2015年2月 東証二部に市場変更
2015年6月 東証一部に市場変更
もっと見る
事業内容
クライアントの期待を超えるため、ミーティングにも熱が入ります

クライアントの期待を超えるため、ミーティングにも熱が入ります

リフレッシュルームです。お昼時は社員で賑わっています。

リフレッシュルームです。お昼時は社員で賑わっています。

◆プレミアムプロモーション、セールスプロモーション(SP・販売促進)の企画・実施
レッグスのマーケティング活動は、
「クライアント企業及び消費者を理解すること」からスタートしています。

消費者は一体何を求めているのか?
どのようにすれば購入のモチベーションを高めることができるのか?

当社はCustomer-based の考え方を基本に、クライアント企業にとって最適なプロモーション企画から実施までを提案しています。


◆プレミアムグッズ・ノベルティの商品企画・製作
“プレミアムグッズ”とは、
「~を買うと○○がついてくる。」
「シールを3枚集めて○○をもらおう。」
といったキャンペーン賞品のことです。

これは、レッグスの原点ともいえるビジネスです。

「この商品がどうすれば売れるか?」という短期的な視点だけではなく、
「クライアント企業の商品が、将来的に売れるようになるためにはどうしたらいいか?」
ということを長期的なスパンで考えています。


◆MD・OEM商品の企画・製作
プレミアムグッズにおいて、高い商品企画・開発能力と
幅広い商品ラインアップに定評ある当社。

プレミアムグッズにとどまらず、
クライアント企業が消費者に「実際に売る商品」=OEMグッズの企画・製作もしています。

「売れるモノづくり」の取組みに広がっています。


◆VMDの企画制作、店装事業
VMDとは、Visual Merchan Dising (ビジュアルマーチャンダイジング)の略。
売れる店頭づくりを指しています。

特に当社では店頭で、装飾・デザインされた棚を企画・制作に力を入れています。


◆各種イベント・イベント用商品企画
話題アニメーション×カフェのコラボ企画提案など、
人が集まる「場」と、そこで売れる「モノ」をつくりだしています。

鮮度の高いコンテンツを活用し、
特別な空間で利益を生み出す仕掛けにも、新たに挑んでいます。
企業情報
企業名
株式会社レッグス
業種・業界
広告・出版/コンサル/サービス
売上高
133億2,100万円
資本金
3億5,000万円
社員数
251(正社員のみ)
男女比
7:3
平均年齢
35歳
所在地
東京都港区南青山二丁目26番1号 南青山ブライトスクエア11・12階