株式会社ハッピーズ
+ フォロー
株式会社ハッピーズの特徴
POINT 1
20年ビジョン
詳しく見る
「ユーザーの期待を超え、世の中が便利になる新しい価値を創造する」
という企業理念(ミッション)のもと、
2020年までに「領域特化型WEBインターネットメディアで業界No.1になること」を目指しています。

マーケット規模が小さくてもプラットフォームをつくり業界No.1になることは大切です。
H.I.S.は格安海外航空券、ユニクロはフリース、ソフトバンクはソフトウエアの卸売など
現在のメガベンチャーはそれぞれの分野において業界No.1になっています。

ハッピーズもメガベンチャー企業に続くべく、
まずは領域特化型WEBインターネットメディアでNo.1を目指します。
日本を代表する企業を一緒に作りましょう!!
POINT 2
ハッピーズで得られる3つのコト
詳しく見る
ベンチャー企業は「圧倒的な成長」「20代での経営幹部」「働きがい」「熱い仲間」「年収・ポジション」
などが得られる場所であります。
そんな中、ハッピーズだからこそ得られる得意事項を3つあげます。

1. 自分でやったことが目に見える結果となる 
社員数が少ないため、自分がやった仕事が直接評価され、会社の成長につながります。

2. 入社1年間の結果次第で、経営幹部になれるチャンスがある 
大学在学中のインターンシップを通じて新卒入社した者は2年目で事業部長をつとめています。
学歴・年齢に関係なく、出す結果(バリュー)が全てです。20代前半から裁量を持って仕事ができます。

3.少数社員から100名までの成長過程を全て経験できる 
5年間で社員を100名まで増員予定のため、成長過程で起きる全ての事象を最前線で経験できます。
良いことだけではありません。急成長で生まれる歪みなどもあります。苦楽を一緒に体感しましょう!
POINT 3
【期間限定公開記事】こんな新卒と働きたい10の条件
詳しく見る
1.素直で謙虚
2.志高め
3.思いやりがある
4.大胆かつ繊細 
5.負けず嫌い
6.コツコツ努力ができる
7.目標に対して我慢ができる
8.好なきなことがある
9.カッコよく生きたい
10.仕事を楽しく思いっきりやりたい
起業ストーリー
社長の近くでビジネスに対する考え方を学びながら働けます!

社長の近くでビジネスに対する考え方を学びながら働けます!

フラットに意見交換し、アイデアを反映させることができます。

フラットに意見交換し、アイデアを反映させることができます。

代表の芦川です。
過去〜現在〜未来をまとめました。

 【 最初の起業 】
慶應義塾大学在学中の20歳、東京大学・東京工業大学の仲間と学生ベンチャーをスタート。
ノリと勢いで2年間で社員50名・資本金4億円まで拡大。

しかし会社設立3年で廃業。若いノリと勢いでは「成功」しないことを勉強した3年間
一度の失敗で負けたくない。「成功するまで挑戦し続ける」と誓う。


 【売上1億円。急成長ベンチャーに】 
大学卒業と同時にハッピーズを創業。
創業期は苦労しながらも営業力で売上1億円突破。
労働集約型産業の「営業力」だけでは売上高は上がるも、利益は上がらないことに気づく。
高利益率の会社にするために「自社サービス」作りに方針変更。
さらにレバレッジを効かせるために、”自社がプラットフォームになれるサービス”を目指す。

【5年かけて誇れるサービスができた。次は熱い仲間だ!】
創業5年後の2016年夏、既存事業のインターネットメディア事業で息を吹き返し
選択と集中により、インターネットメディア事業に一点張り。

売って終わりの「営業会社」ではなく、
やったことがストックされる「自社サービス提供会社」となり売上も一気に飛躍。
2017年で従業員数も2倍に増えました。2020年までに従業員数100名を予定しております。
19卒は精鋭5名が集結(東大、慶応、法政、青学、日大)
20卒はエンジニア・総合職の2名が内定承諾済み 

 【企業理念】
mission:ユーザーの期待を超え、世の中が便利になる新しい価値を創造する

Vision: ハッピーをつくる

Credo: 想像して創造する
もっと見る
事業内容
チーム一丸となり目標達成にけて楽しく仕事しています。

チーム一丸となり目標達成にけて楽しく仕事しています。

教育制度もしっかり整っています。

教育制度もしっかり整っています。

当社は「新しい価値の創造を通じ、世の中が便利になるプラットフォームをつくる。」をミッションとし、インターネットメディアで事業展開しております。
インターネットの普及で情報リッチになった現在でも、「本当に知りたい情報」を探すのはまだまだ難しいのが現状。
飲食店予約・美容院予約・賃貸物件探し・飛行機予約など”自分自身で意思決定できるコト”に関してはインターネットは便利です。しかし、”自分自身で意思決定できないコト”(例:保険選び・適切な薬を探す)に関しては、まだまだインターネットで完結できないことが多いです。

当社は、自分自身で意思決定できないコト(=ユーザーと事業者における情報の非対称性がある)をインターネットメディアとコールセンターで解決し、情報格差を是正することで1人でも多くの方々にハッピーになって頂きたいと思っています。

唯一無二の自社サービスが少しずつ育ってきました。
ここからは圧倒的No.1になるべく、今まで以上のスピードで成長していきます。当社ミッションに共感して頂ける志高き仲間と一緒に成長していきたいと思いますので、当社ホームページも是非ご覧ください。

サービス・人材に最大限の投資を積極的に行い、日本を代表する世界的企業に向かうさらなる成長を目指してまいります。今後とも一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

【運営メディア】
▼交通事故病院(https://clinic.jiko24.jp/)
交通事故にあった際の通院先(病院・整骨院・接骨院)を提案する無料相談ポータルサイト。掲載院数は全国50,000院以上。年間100万人以上が利用する国内最大級の交通事故専門の案内サイト。

▼JobCure ~整骨・接骨・鍼灸業界の専門求人サイト~ (https://jobcure.jp/)
柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ師・整体師など整骨・接骨・鍼灸業界に特化した求人案内・人材紹介サービスを提供。全国の4,000以上の治療院との提携があるからこそできる高いマッチング精度と交渉力は他社では提供できない価値です。
企業情報
企業名
株式会社ハッピーズ
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
資本金
10,400,000円
社員数
48名
男女比
4:6(男:女)
平均年齢
30.4歳
所在地
株式会社ハッピーズ 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番8号 第2紀尾井町ビル3F