SIKI株式会社
+ フォロー
SIKI株式会社の特徴
POINT 1
自分たちの手でサービスを創る、届ける。
詳しく見る
弊社のwebサービスや製品は全て自社オリジナルです。
それをお客様に届けるのも私たちが行なっています。
お客様に喜んでもらえるサービスや製品を今後もどんどん開発していきます。

自社開発だからこそ、意見や改善点も言えますし、新商品のアイデアもどんどん出せる環境です。
自分で考えた製品が世の中に出てヒットする。これぞ仕事の醍醐味です!
POINT 2
笑いのある職場です。
詳しく見る
せっかく毎日仕事に来るのだから、楽しく仕事をしてほしいと考えています。
もちろん仕事ですから、やるべきことはやらないといけません。
ずっと集中できることは素晴らしいですが、息抜き、多少の雑談や笑いは、
とても大事だと思っています。
POINT 3
残業一切なし!&女性比率90%!
詳しく見る
SIKI株式会社には、残業がありません。
どんなに忙しくても定時に上がることにしています。
それは、一人一人の健康を大切にしていること、プライベートの時間を尊重しているからです。

SIKI株式会社のスタッフの女性比率は90%です。
また、アルバイトや社員を含め、自主退社は年1名程度です。
インセンティブ等の制度はもちろんのこと、働きやすい職場を心がけています。
起業ストーリー
会社の入口です。一つ上の階にも増床しました!

会社の入口です。一つ上の階にも増床しました!

真ん中が代表の大林です。

真ん中が代表の大林です。

はじめまして、SIKI株式会社代表取締役の大林です。
この度は弊社の新卒採用ページにお越しいただき有難うございます。

SIKI株式会社は私にとって2度目の起業となります。

1度目は、いわゆる雇われ社長でアフィリエイト(成果報酬型広告)を中心としたインターネット広告代理店を経営していました。株主との衝突や、スタッフの離職、売り上げの減少により3期連続赤字という苦しい経験をしました。 (CheerCareerで採用した新卒スタッフもまだ勤務しているそうです。)私は、そこで働いているスタッフや退職したスタッフに対し今でも申し訳ない気持ちです。
その後、大手インターネットメディアとの資本業務提携を行い現在でも存続しています。

そこで、経験したのは一緒に働いてくれるメンバーの大切さです。

2度目のSIKI株式会社の起業でも1期目はスマホアプリ事業でスタートしたものの大きな赤字となりました。その後、インターネット通販事業にシフトした結果、2期目以降は毎期増収そして黒字を出すことができています。

それは私一人の力ではありません。
何度失敗しても私と共に働いてくれるメンバーやアドバイスをくれる経営メンバーのおかげです。

SIKI株式会社は、まだまだ小さな会社ですが、これから大きく飛躍します。
その原動力となるのは、新卒1期生の皆様です。

弊社の説明会へのご参加を心よりお待ちしております!
もっと見る
事業内容

<インターネット通販事業>
主に健康食品・化粧品を扱っています。
男性向け、女性向けがあり、全て自社オリジナル商品となっています。
本店、Amazon、Yahoo!ショッピング等で販売を行なっております。
また、通販サイトだけにとどまらず、店舗への販売も強化しております。

<教育関連事業>
関連会社で、Teachers Marketというサービスを行なっております。
家庭教師と生徒をつなぐマッチングサービスになります。
教育の可能性にワクワクしよう!という経営理念を元に新しいサービスを自社で開発しています。
企業情報
企業名
SIKI株式会社
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/教育/サービス
資本金
700
男女比
10:90
平均年齢
23
所在地
大阪府大阪市天王寺区逢阪2-3-2リンクハウス天王寺ビル5F