ニッカホーム西日本株式会社
+ フォロー
ニッカホーム西日本株式会社の特徴
POINT 1
全国展開のニッカホームが西日本に!
詳しく見る
人生の長い時間を過ごす家。
家族が増える、歳を重ねる、生活のスタイルは当然変化していきます。
その時間に合わせた暮らしやすい家を、自由にしかも経済的に実現できるということもあり、
リフォームの人気は高まっているのです。
私たちニッカホームにも毎日依頼が寄せられています。

設立以来17年連続売上UP中(年平均125%成長中)。
日本全国に60店舗以上展開しています。
今までの施工数は227933件で圧倒的実績。
売上実績もリフォーム専業企業で全国でNO.2。

おかげさまで右肩上がりの成長を続けている全国展開のニッカホーム。
関西地方を中心にしたニッカホーム西日本を新たに設立しました。

大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、そして今年新たに奈良県にも進出!
これからも、日本中にリフォームの素晴らしさを伝えていきます。
POINT 2
【完全反響営業】飛び込みや電話での営業はしません
詳しく見る
ニッカホームの営業は100%完全反響営業。
チラシやホームページ、イベントなどで、
リフォームに興味を持ったお客様にご来店していただいています。

なので、当社の営業はお客様を探す時間は一切ありません。
その時間を、お客様とじっくり向き合うことにあてています。

大事なのは、家族構成はもちろん、どんな生活を実現させたいかまで、
お客様が抱える住まいの悩みをどれだけ引き出すことができるかというところ。

お客様の懐に入り込んで、どれだけ信頼して任せていただけるかが大切です。
難しいスキルや経験よりも人間性というのが非常に重要な仕事です。
そのため、お客様から感謝されるとこも多く家族ぐるみのお付き合いになるなんてことも・・。
全ては営業努力。やり甲斐があります。

ちなみに、お客様からの満足度は高く、リピート率は70%を誇ります。
POINT 3
『国盗り合戦制度』
詳しく見る
社員自らが手を挙げて夢を実現する『国盗り合戦制度』

社員主導の店舗拡大・事業拡大戦略です。
会社主導ではなく、実力をつけた社員が、自分の好きなエリアに新規出店する。
日本全国、好きなところで独り立ちしてもらうという制度です。

入社2年目で自分のお店を持った社員がいます。
ニッカホームは年齢関係なく、やる気がある人に任せる社風がある。
実際、家庭の事情でやむなく地元・岡山へ戻らざるを得なくなったある社員。
そんな彼のために私たちは「岡山への出店」を決めました。
他には静岡県で実績を上げた店長が、ニッカホームが出店していない兵庫県へ挑戦したいという希望を聞き
「兵庫への出店」を決めました。
「地域に根ざしてリフォームを提供する」という会社として大切にしたいことにも適っていたからです。

その後、「地元に出店して店長に」は、私たちの出店基準に。
社員が活躍できる環境を作るというスタンスは今も根づいています。
起業ストーリー
「やってみよう精神」は恐れないこと。

「やってみよう精神」は恐れないこと。

あなたの「やってみよう精神」を求む!

あなたの「やってみよう精神」を求む!

企業は社員の「成長」を求めます。
ですがそれは誰のための「成長」なのでしょうか。企業のためですか?
それとも社員個人のためでしょうか。それほど抽象的キーワードなのです。
もちろん成長は重要です。しかしそれは結果であって成長するためには
まずは「行動」することがより重要だと考えています。

そのために積極的に「やってみよう精神」を持って
どんなことにも積極的に取り組んでくれる人を応援したくなりますね。

リフォーム専門の会社なので、リフォームにおいてなんでもいいので
興味を持ってもらいたいです。
エクステリア・インテリア・間取り・配色、、なんでもいいですが
それを突き詰めることによって直接お客様に喜んで頂ける。
自分お努力がダイレクトに伝わるのはとても嬉しいことだし、やりがいにもなります。

「やってみよう精神」はこの会社に根強く浸透しています。
リフォームについて新しいことをやってみよう!
店長になってこんな新しいことをしてみたい!など、
どんどん新たなアイデアは聞いていきたいしステップアップはしてもらいたい。
そんなやる気のあり同じ方向を見ている人と一緒に、同じ目線で全力で取り組みたい。

まだ分社化して1年目ですが昨年比1.2倍の売上を毎年続けられるように
したいというのが目標です。
地元出身者がとても多く地元でもっと貢献したい!
そんな若い社員たちが多いのですが、この雰囲気をお客様と一緒に感じてもらい、
一緒に進んでもらいたいのです。

そして「やってみよう精神」はリフォームという垣根を超えて
別の路線でも面白いではないか。
今年取り組むのはリフォームとcafeの融合。
飲食店は初の試みですので軌道に乗るか、そうでないかはやってみないとわからない。
でもそれでもいいじゃないか。
もちろん思考誤差はあると軌道修正はする。
時代に沿わないアイデアじゃないといけませんが
私はイケると思えば投資はします。

やったことがないことでも積極的に失敗を恐れず
「やってみよう精神」を持って入社して欲しい。
そのモチベーションを絶やさぬのが私の仕事であると考えています。
もっと見る
事業内容

●新築・増改築・店舗設計・リフォーム全般
●住宅設備機器の販売・施工
●建築資材・小物などの企画・製造・販売



・急成長を遂げているニッカホーム西日本の店長候補を緊急募集!

全国展開のニッカホームが大阪を中心とした西日本エリアにて分社化。
CAFE併設のショールームなど新しい試みを取り入れ、
今後も新店舗を積極的にオープンさせていきます。
そのため若く、やる気のある君たちの挑戦を熱く熱望する!
1店舗あたり平均年商3.5億円。
平均7〜8名の営業スタッフを束ねる店長になろう。



【ニッカホーム独自の一貫体制】
毎年売上が120%で伸びており、なぜそんなに急成長を遂げているのか。
それはリフォーム業界ではめずらしい、
自社施工の一貫体制だから。

営業の知識も建築についても、両方学びたい人にピッタリの環境です。

ニッカホームが一貫体制を採用している理由としては、「お客様の窓口を一本化したい!」からスタートしていますが、
すべての段階に責任を持って携わるので、社員の成長スピードが速い!
仕事が形になるのを見届けられて、直接感謝される!などがメリットとして挙げられます。
ひとりの営業担当者が、提案から施工、完成、アフターフォローまで
すべての工程をおこなうことで、満足度の高いサービスを提供。
評価され、急成長をとげている理由の一つです。



【キャリアアップ制度】
一貫体制は反面、業務範囲が広いので、最初期に覚える事が多いのも事実です。
ここはデメリットと言えるかも知れません。

しかし!

デメリットを克服するための、安心のサポート体制「キャリアアップ制度」があります。
完全に覚えるまで、すべての案件を先輩社員と一緒に行い完工まで教えます。
先輩社員が自分のペースに合った指導をしてくれますので安心です。

新卒社員も実力さえあれば3〜4年で店長に昇格できます。
実際に店長になった社員も多くいます。



【営業ノルマなし!】
ニッカホームでは営業・施工に集中できるように
飛び込み、テレアポなどの営業スタイルは一切行っていません。
チラシ・ネット・紹介などで集客しています。
もちろん集客ノルマもありませんので文字通り営業・施工に集中できるのです。
企業情報
企業名
ニッカホーム西日本株式会社
業種・業界
コンサル/不動産・住宅/サービス
平均年齢
29歳
所在地
東大阪市吉田本町一丁目一番三十号