株式会社力堂
+ フォロー
株式会社力堂の特徴
POINT 1
大手プロジェクトから事業創りにまで携われる環境!
詳しく見る
力堂の代表は、かつて未経験からITの世界に飛びこみ、
10年以上にわたりインフラ、システム、デザイン、企画…など、
多岐にわたる経験を積んできた人物。
過去の実績から大手SIerとの取引もあり、
スキルアップが望める多様なプロジェクトにいち早く携わることができます。
 
また、プロダクト開発では自然言語処理など先進的な分野を扱うこと、
このほか海外の訪日旅行者向けメディアサイト制作など、
幅広い業務に携わりながらITやWebの知識・スキルを磨ける環境です!
 
また、創業直後だからこそ、
自らの手で「事業やサービスを創る」ことにも積極的に参画できる環境。
 
ITの専門知識や技術力を高めることは不可欠ですが、
さらにビジネス感覚を持ちあわせた「ゼネラル志向」の人材を育てていきます。
POINT 2
先進的な技術をも扱い、力強く世の中を動かす組織へ!
詳しく見る
力堂という社名の由来は、
「力強く、世の中を動かしていく者たちが集まる場所を創りたい」という想いから。
 
ITは欧米のイメージを持たれることが多い業界ですが、
だからこそ、世界に対してもっと日本の存在感を出していきたい!
日本らしい名前で突き進もう!
そんな想いを込めています。
 
当社が目指しているのは、
今、一般的に使われているもの、標準になっているものの先にいくこと。
「世の中のスタンダードでないもの」を創り出すことです。
 
たとえば、現状では新しいクラウド製品の開発に着手。
自然言語処理など先進的な技術の研究も進め、
力堂が作り出すプロダクトを用いることによって、
「人が自由にシステムを使える状態にする」というビジョンの実現を目指します。
POINT 3
人が育つためのオフィス、環境づくりへのこだわり
詳しく見る
西新宿にオフィスを構える力堂。

社内デザインは元建築業界出身の社長が自ら手掛けており、
色彩心理学を取り入れたスタイリッシュな空間。
社員がオンオフを切り替えながら、のびのびと過ごせる環境を用意しています。
 
手作りの本棚には、ITやWeb、ビジネス関連の専門書を豊富に用意。
いつでも自由に読み、知識を深めることができます。
また、外部勉強会への参加や社内でのWeb制作コンテストなど、
メンバーがスキルアップできる環境を整えていきます。
 
新しいものを生み出し、本当に競争力ある人材を育てることは、
当社にとって最大のテーマ。
 
「こういうことをやってみたい」「こんなスキルを身につけたい」という意思を持ち、
会社の中でしっかりと自分の役目を果たそうとする人に対しては、
あらゆる面から惜しみない支援を行います!
起業ストーリー
社長です。勉強大好き
(学生時代は大嫌いでした!)

社長です。勉強大好き (学生時代は大嫌いでした!)

思いついたことをメモ。机にだって書いちゃいます。

思いついたことをメモ。机にだって書いちゃいます。

当社の創業は2017年4月、生まれたばかりのベンチャー。
業種は「IT」に分類されますが、
私自身、もともとITとは無縁の世界におり、異色の経歴で起業に至りました。

社会人スタートは建築業界。
何かを切り出して作ることが好きで、「宮大工」の世界に飛び込みました。
同時に商売をすることにも興味があり、
22歳の頃には家具の会社をつくるべく独立を決意。

しかし、当時の働き方はいわゆる丁稚奉公。
まずは元手を作るために「稼げるであろう」という理由から、
飲食業界、「バーテンダー」の世界へ。

そこで、私はいろいろな種類のお酒を原材料とし、
組み合わせてオリジナリティあるものを作るという、職人的な方向へ進みました。
大手メーカーのコンテストでは2500人中トップ10にも入ったことも。
いつしかこの仕事の魅力に憑りつかれ、
26歳の頃、今度はバーテンダーとして独立を目指すように。

とはいえ、お金はまだ溜まっておらず、次はまた「稼げる」という理由でITの道へ。
小さなWeb制作会社へ入社し、
未経験から「アシスタントディレクター」という立ち位置でキャリアをスタート。
ちょうど受託開発から自分たちの事業を創る転換期だったため、
「コンセプトを企画し、サービスを立ち上げる」貴重な経験を積むことができました。

しかし、システムまでわかっていないと仕事の幅が広がらないことに気付き、
それがとにかく悔しくて、システム開発が強い会社へ転職。
システムエンジニアとしてプログラムを組むことの楽しさを覚え、
大手企業のプロジェクトなど多様な案件に参画。
そして「3度目の正直」という形で、ようやく今回、起業に至りました。

寄り道、無駄もいっぱいしてきた人生ですが、
だからこそ気付けたのは、興味を持ち、勉強すればできることがたくさんあるということ。
しかも、学び、現実で受ける苦労に立ち向かうことを繰り返せば、
人よりもできるようになるのだと確信しています。

だからこそ、力堂が最も大切にしたいのは「人を育てること」。
スピードも重要ですが、何より一個一個積み重ねるものに実質を残すこと。
そんな仕事の仕方を、力堂に来てくれる方には惜しみなく伝えていきます。
もっと見る
事業内容

WEBインテグレーション事業
・Webシステム開発
・システムコンサルティング
・Webプランニング/制作
・WEBマーケティング
企業情報
企業名
株式会社力堂
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
資本金
7000000
所在地
東京都新宿区西新宿6-16-12 第一丸善ビル802